月別アーカイブ / 2017年08月

って、終わるんだけどね。

タイトルはおニャン子クラブの、私が 初めて参加したアルバムの中の曲のタイトル。
名曲。大好き。

夏休み…終わっちゃうよー

と言っても仕方ないので、夏休みを振り返りたいと思います。

富士山登頂しました!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0871.JPG
我が家の小4男子が
「ねぇ、富士山登りたい」
と。
大好きな「世界の果てまでイッテQ」の影響らしい。


3回くらいスルーしてみたのですが、さすがに4回目で
「よしっ、登るか!」
と覚悟しました。


さて、登山1日目の目的地は宿泊地の七合目。
小4男子5名と調子よく登り始めました。

本六合目の前、新六合目ですでにイヤな予感…
これは…想像以上にきつそう!
 
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0827.JPG
頂上は見えるけど、遠い!

途中霧雨などはあったものの、概ねお天気には恵まれ、ゆっくり休み休み登り、七合目到着は夕方。雲海に映る影富士が美しく、疲れと達成感で号泣してました
私だけ

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1308.JPG
号泣後↑


美しい星空と、ここ何日も見られなかったというご来光も見ることができ、頭痛と吐き気に
「もう無理。みんなごめん。ワタシハココデマツ」
と思ったものの、無事に頂上までは登れました!
自分との戦いでした!
日本一なめてました!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0862.JPG
本当に美しいご来光でした。

頂上からの景色は一生忘れません。
頂上でのひとりの写真撮り忘れました


帰りはまた修行かと思うくらいの辛さ。
下山後、子鹿のように足をプルプル震わせ、座っているだけで移動できる車の有り難さを実感。
ドラえもんの道具級でした。

親が提案するのではなく、自分からやりたいと思ったことを大切にしたいと、富士登山を決めましたが、私の方が、自然の脅威や美しさ、親が思っている以上に子どもたちは頑張れることを教えられました。

自分では思いつかなかった夏休みの体験でした。

ただいま。
仕事終えて、熱闘甲子園見ながら癒しの時間。
どなたさまもお疲れ様でした。

#レミグラム
#dogslife
#晩酌


↑このページのトップへ