月別アーカイブ / 2017年03月

卒業シーズンの3月が今日で終わって
明日からの4月
明日から、新生活が始まる方も多いのでは🌞


私も、この春で高校生卒業することにしました!
この1年間、上京して、札幌から高校を転入してから

学校との両立が出来るように、お仕事をさせてくださった周りのスタッフさん と、

お仕事との両立が出来るように、学校生活の中でもたくさん手を貸してもらったり 相談を聞いて頂いた学校の先生に、
心から感謝して

これからは学生でなくなる分、学校に行く時間がなくなる分、
今までよりも歌手のお仕事に集中して向き合っていこうと思います(^-^)


決めるまでにもちろん、たくさん時間をかけて考えたんですが
私にとって1番前向きに進むために必要な決断だと信じているし、
私が信じたことを信じてくれた両親に今まで通り感謝にして、今の活動で恩返ししようって思ってます


高校生じゃなくなっても今まで通り 大人になりたくない!って言い続ける思うけど☺️笑

もっとレベルアップしていきたいのは当たり前に常にある気持ちであって
今までと同じように「アニソンから、アニメに興味を持ってもらえるようなアニソンシンガー」を目標に活動しますので

今後とも
みなさん応援よろしくお願いしますm(_ _)m

それと、いつもありがとうございますm(_ _)m



_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4911.PNG
助六🐱


次のツイキャス 札幌のあにみゅ前日、4月6日20時になったよ🌞
また、楽しみなことがあるから
早く見てもらいたい!お楽しみに


おやすみ〜

ボイトレの日だーった

そしてそのあと
わたしとおなじで去年デビューの、アニソンシンガーの東城陽奏さんと ごはん食べて来たのだ…!

ボイトレのりょんりょん先生に紹介して頂いて話してたら共通点がありすぎてすぐに仲良くなりました✌︎('ω')✌︎

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4651.JPG
寿司の主張が強すぎだけど寿司を食べたわけではなく


同世代の方と話したのも久々だったから
こんなに楽しかったっけ、とか
こういう笑顔でいる時間が足りなかったんだな、とか思いました
一人で食べるご飯の何倍も美味しい…

周波数が同じだったから
話がおもしろすぎて
すでにもう、会いたいもんね🌝東城陽奏さん🌝
もっと色んな話きいてたい!と(^-^)



自分にとって毎日を楽しく過ごすっていうことは、
かなりかなりかなり
ハードルが高いことなんだけど

ていうか、毎日が楽しい人の方がすくないかもしれないけど

いまは毎日を楽しく過ごしています✌︎('ω')✌︎
これは、個人的に革命的なことだー


_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3244.JPG
この中かや今日はどれにしようかなーって入浴剤悩む
みたいな、こういうことで良いんだよなぁ

多分今日は泡にする



進撃の巨人season2待てないね。

東京になんかニトリがいっぱいできてるけど確か北海道が最初だったよね?
あとびっくりドンキーの数、北海道すごくない?

おやすみ😴😴

いかがお過ごし✌︎('ω')✌︎


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4633.JPG
画面でサイン書くの難しかった🌝


昨日3/27の放送で
AIR-G' FM北海道のラジオ冠番組
「和島あみのEZO DRIVE」は
ひとまず
最終回でしたm(_ _)m

最後まで聞いてくださったみなさん
本当にありがとうございました!


リスナーやファンの方は聞いたことある話だと思うけど
中学生の時夜中までずっとラジオきいてて
寂しくて仕方ない気持ちが紛れたし、音だけの距離感だったら、
不思議と、嘘ばっかりじゃん って思わなかったよ
パーソナリティの方がさらけ出すことの多いメディアだからかもしれないね(^ν^)



自分で選んで聴かないような音楽に触れることが出来るし、それで好きになったバンドとか沢山あって、

アニソンシンガーになりたいと思うほど、
アニソンを好きになったのも、
北海道のアニソンラジオが深く影響してますm(_ _)m


そんな私がデビューと同時にANI-ON!で10分間コーナーをやらせて頂き初めての一人喋り…!
その最終回で「エゾドラ二期いつ来るかなー」なんて言っていたら

二期がレギュラー番組になるとは( ;  ; )
本当に嬉しい!しかなかったです
二期もANI-ON!コーナーと同じく3ヶ月ときいていたので、
1回1回収録が終わると寂しくもなったし
放送の最後の最後まで みなさんには言えないのが心苦しくもあり🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

全部北海道で収録してるから、毎回AIR-G'に行けるだけでもかなり心の浄化だった✈️


きいてるのとやるのじゃ全然違うなー
難しいなー
こうやって話せれば良かったんだけどな…と、反省を繰り返しつつも
出来るようになったことがあるって自分も思うし、スタッフさんが喜んでくれれば嬉しいしリスナーさんがエゾドラきいて楽しんでくれてる反応が来たら「ああ良かったな」って思った(^-^)


youtubeにある和島あみドキュメンタリー#3 では
ディレクターコボさんも出てくださってるし、初収録の様子もうつってます

放送の中で話したことの他にも、
「嬉しかったこと」「ポジティブな感情になれたこと」「元気づけられたこと」はたくさんあって
エゾドラがきっかけで、わじーのラジオ好きがきっかけで、ラジオに興味持って聞き始めました!とか☺️


「歌詞を作ろう」とか「I AM DREAMER」とかで
リスナーさんとの繋がり、コミュニケーションがあったことで、

ラジオ番組をやることで、
もっと人に対して素直に、接してみたい
ひねくれないで生きてみたい と思ったのは本当です

でもひねくれないで生きていたらどんな顔をしてどんな声を使って話せばいいか分からないじゃないか、と思ったのも本当だ🍣

歌手としても人間としても未熟な今の私でも、今だから言えることってないだろうか、とおもいながら話していたのが
じわーっと相談室です(^-^)
重めから軽めまで全部楽しかったなw



いつも元気を出したい時に、あたたかい感情を求めてきくのがラジオだから、
今こういうチャンスがあるなら、元気を与える側にならなければ!と思って収録入ると
こっちが楽しくなってくる


この長々と書いてしまった一連の思想に必要なのは、
周りのスタッフさんであって番組を聞いてくれる、応援してくれる皆さんで
いないと成立しないし私のひとりごとになるm(_ _)m


全部みなさんのおかげで、実現したことです
たくさん応援もメールも実況もありがとうございました☺️

眠い時間だけど頑張ってリアルタイムできいてくれたり
まだ新しい機能のタイムフリーとか、
エゾドラを聞くのに道外の方もエリアフリーを利用して参加してくれたりとか
そういう1つ1つの気持ちが燃料なんです✌︎('ω')✌︎



っていうか、こんな文の量とこんな書き方だと本当におわりみたいじゃないか! 
湿っぽい言葉ばっかり出てくるの本気で悪い癖!

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4423.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4444.JPG
エゾドラスタッフさんお二人から、お手紙とプレゼントを頂きました( ; ; )
お二人の言葉が響きます…。
番組ブログ、スタッフさん渾身の更新✌︎('ω')✌︎
こんしんのこうしん

みんなが送ってくれた歌詞だよ!まだ完成じゃないけど形にしたい気持ちは私もしっかりあるので待っててね!


きっとまた三期!(きっと)
毎週番組エンディングで言っていたように「心が疲れない程度に」またラジオで会える時まで頑張りましょー(^-^)

もうすぐANI-ON!主催ライブのあにみゅもあるしね🌝


ラジオ冠番組番組という貴重な機会を与えて頂いたから、この経験を活かして行かねばと✌︎('ω')✌︎
燃料補給のいま、3期で何を話そうか考えとくね✌︎('ω'


じわじわじーだ、じわじわじー(便利な言葉)



キラキラと書きたかったからなるべく頑張ったけど
どうしてもこうなってしまった!
長い予感はしてたが本当に長くなった!読んでくれてありがとう。
でもありがとうございますが伝わってればいいな!


"したらね"はまたねってことです✌︎('ω')✌︎

↑このページのトップへ