レシピブログに参加中♪クリックの応援よろしくお願いします♡


1.jpg


はい、、本当にすみません。。。せめて・・引き気味にしています。。
ハロウィンにぴったり♡血ミドロ♡眼球とミミズのゼリーです♡ 。。♡で誤魔化してみる。。


ハロウィンパーティーに恐怖と絶叫を。第2段です。ちょっとやり過ぎた感はありますが、どうせならやってしまおう!!というデコレーションで責めてみました。

実はこんなグロスイーツですが、今までで一番試作をしました。

今やネットでは目玉ゼリーやミミズゼリーはみなさん作ってらっしゃるので、味と見た目にこだわったものを作りたい!とめちゃくちゃイロイロ試してみました。

目玉ゼリーは牛乳やカルピスなんかで作るレシピが多いのですが、チーズケーキ風にしてみたりw牛乳かんみたいなのも作ってみたんだけど、やっぱり見た目、作り物っぽい。眼球はちょっと半透明な感じがいい。という事はやっぱりカルピスなんですね~。

で、カルピスで作るゼリーに決定。今度は凝固剤の問題。ゼリーはどうしてもアガーで作りたかったんだけど、カルピス入れるとめちゃくちゃ分離してしまうんですね。。アガー液の温度を下げてもやはり分離が激しい。。

そしてかんてんだけだと分離はしないんだけど、ピンポン玉みたいになって食感は固いし、寒天の分量を極少量にすると容器から取り出す時に真っ二つに割れちゃうんです。。

アガーとかんてん混ぜたら・・・って思っていろいろ配合を変えて作って、やっと理想の眼球ができました(笑)

そしてミミズ。こいつはストローに入れて作るのが基本なんですが、取り出すときにお湯で回りを温めて取り出しやすいのがやはり粉ゼラチンなんですよね。アガーやかんてんに比べ溶ける温度が高いのでね。ミミズも何回かやり直して強度を付け、色もグロい感じのミミズができあがりました(笑)

今まで何気なくアガーやかんてん、ゼラチンを使ってきたんですが、こんなにまじめに向き合ったのは初めてです(笑)・・・ここ数日、いろんなゼリーと戦ってきて、かなりお疲れモードだったんですが、これが完成した時には本当に涙が出る思いでした。。。(大げさですが)

第一弾のドクロケーキ共々、ハロウィンパーティーで作って頂けたらいいなぁ。。
血ミドロ♡眼球とミミズのゼリー・・・どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。。。


↑この型が可愛いすぎるー!゚(´∀`艸)♡



↑まとめ買いのチャンスっ!

[PR]

レシピブログに参加中♪クリックの応援よろしくお願いします♡


IMG_6434.jpg

cottaさんよりcottaオリジナル 木製クッキーローラーが遂に発売されました~(´∀`艸)♡クッキー生地の上で転がすだけで可愛い模様がつくんです!写真の様にシュガーペーストにも使えるんですよっ。

ph_6.JPG

可愛い模様が付いた木製のクッキーローラー。ワタシがネットで見ていたものは1つ7,8千円もするものばかりでこんなの手が出ないわ。。。と思っていたのですが。

やはりcottaさんオリジナル出ました!出してくれました~ヾ(o'∀`o)ノ待ってた~♡

皆が買いやすい、とってもリーズナブルなお値段で木製クッキーローラーが買えちゃいます。キッチンに立てかけているだけでもオシャレ♡もったいなくてクッキーに使わなくても元が取れるお値段(笑)



10101600_59dc700a1be0d.jpg

今ならcotta 木製クッキーローラー ハロウィンがさらに15%OFFです。アイシングなしで可愛いハロウィンクッキーが焼けます(≧▽≦)♡紫芋パウダーを入れて焼くとさらにハロウィン~♪



↑ハロウィン柄の他にも可愛い柄が勢ぞろいしてますよ!

IMG_6481.JPG

ちょっと気になった方いませんか?この白いクッキー。
これね、Wilton ホワイトアイシングカラーを生地に入れて焼いてみたんです。そしたらほら。真っ白いクッキーが出来た~♪いつものアイシングクッキーに変化を付けたい人に是非使って頂きたいっ。アイシングの色を薄くするときにもちょっと入れるだけで色が薄くなってくれます。色が濃くなってしまったとき・・・大量のアイシングをブチ込まなくてもOKよw(ワタシ、よくやるので。。)あとはバタークリームに入れると真っ白なバタークリームもできたり。いろいろ使えます゚٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


【重要なお知らせ】
この次にアップするブログはゼリーの記事ですが、かなりグロいです。
グロくて大丈夫な方は見てください。。。。。。。。



↑この型が可愛いすぎるー!゚(´∀`艸)♡



↑まとめ買いのチャンスっ!

[PR]





レシピブログに参加中♪クリックの応援よろしくお願いします♡


a.jpg

ドン引きしないでぇぇぇぇぇーーー

10月に入って、ハロウィンで盛り上がる最中・・・
こんなケーキを作ってごめんなさい゚(个_个)

「可愛いだけのハロウィンスイーツにはもう飽き飽きだわ」と可愛いのが得意ではないワタクシに、
「グロ系スイーツを」というボスからの指令がありましてw いろいろ考えてこうなりました(第2段も考え中。。)

最初は包丁は刺さってなくてね。 ケーキカットする時にちょっとぶっ刺して写真を撮りたくなってですね。。。やっぱり刺さってた方がそれっぽいやーーん!(どれっぽい?)って事でこれがファイナルカットなのです゚(。-_-。)

それではいろんな角度から。

e.jpg


d.jpg


c.jpg


b.jpg

ね?ちゃんとした(?)ガトーショコラなんですよw 



こんなんどうやって作ってんねんっ!!よし、作ってみたい!!という方。
レシピはコチラになっております。。。工程22の「さらに頭蓋骨の割れ目などを作ったり、歯を抜いたりし、分量外のココアパウダーで凹凸を強調します。」という所が見ものですw

皆さまからの恐怖のコレポ、お待ちしておりますm(__)m


↑やったーーー!(≧▽≦)♡


↑可愛いレシピはこちらから♡

↑このページのトップへ