何度そそのかしても(!?)断固として自転車は要らないの一点張りだった長男が、「ぐるっと!」の土井さんの自転車旅を見てから一転びっくりマークびっくりマーク


ニコ「そろそろ自転車ほしいんだよなー!」


私「(今しかない!!)すぐ、買いに行こう!」


心変わりしないうちにとダッシュで買いに行きましたダッシュダッシュダッシュ



ジャーン!

土井さんと同じ赤色はサイズが無く、でも青もカッコイイから良いというざっくりな意見のお陰で即決でした照れ照れ照れ


自転車に似合うイケてるヘルメットもおばあちゃんが買ってくれました拍手拍手拍手


ストライダー乗ってたので、補助輪付けるか迷いましたうずまき

初動の「乗りたい!」という気持ちが一瞬で砕ける可能性を考えて、最初からスイスイ乗れるよう補助輪つけることにしました。

そしたらとても乗るのが楽しいようで、よかったよかったOKOKOK



でもこれ、補助輪を外すタイミングもまた難しくなってしまったなぁアセアセ

ガッツリ練習できる長期休みに取ろうかな??


子供のやる気を消さないように、チャレンジし続けさせるのって難しいですよねー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

失敗は成功のもとなのだけど、5歳にそれが理解できるか、、、。


「やりたい!」と言った時にやらせたいけど、あまりにも簡単にやらせてしまうと、すぐに「やめたい!」にも変わるのが子供だと思っていて。

でも自転車だけは、いつかは乗れた方が良いと思うので、気長に、やりたい時にやって、やりたくない時はオブジェという感じでもいいかな〜と思っています指差し指差し指差し


ちなみに、最近「やりたい!」と言ったのは「ダンス」びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


わたしが気まぐれにTikTokをやっていると絶対に「僕も撮って!」と言ってきます。



(著作権の問題で音消えてます!よかった

TikTokで見てください)




ダンス、、やって欲しいけどね!!でも、これもすぐに習い始めて嫌になっては困るので、習う前にできるストレッチなどを今は教えてます看板持ち看板持ち看板持ち




バイバイ