先週?先々週?いつだったっけな?
博多に帰ってしまう予定のピュアな淑女🏃じゅんなちゃんの送別会をしました。

幹事は深井さん。
星読みというか、深読み先生。
赤ワイン片手に人の闇を深読みする先生。
私もいつか闇を読んでもらいたいような、読んでもらいたくないような…。ズバリ言うわよ的な…。
たとえ星を読んでもらわなくとも共に酒を飲むだけで超楽しい人。

そんな深井さん(どんな紹介だよ!)が見つけてくれたお店は、新宿にあるジビエのお店で、いろんなお肉が食べられるとのことで…

ウサギ肉のサラダ🐇
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1757.JPG

スモークタン三種盛り。
奥が豚タン。手前左が牛タン。右が鰐タン。
鰐のタンは脂がのっていてクセもなく、歯ざわりもかなりソフトでした🐊
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1758.JPG

料理の合間にトイレに立ち、席に戻ると、
独立されて仕事をされている深井さんと赤星さんがビジネスの話で盛り上がっており、

じゃあもう一方にと、じゅんなちゃんとトントロちゃんの会話に入ろうとするも、

思いっきり下ネタ話してる!

ので、純情な私は入れず。。

じゅんなちゃんがトントロちゃんに、
あれをこうしてどうやって…などと手振り身振りを加えて懇切丁寧に指南してたな。
純情すぎて会話に入れない私は、しばし聞き耳を立てて過ごしました。

っていうか、
ピュアな淑女じゃないのかよ!
送別のツッコみはこれで決まり(もこみち風に)


さて、続きまして、
ロースト三種。牛・ラム・鹿。
鹿肉はザ・赤身肉!という感じでしたが、
まったく臭みもなくて柔らかくて大変美味しゅうございました。
ラム肉は気づいたら無くなってたよ。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1759.JPG

そしてもちろんビールもたっくさん飲みました。
5杯くらい?それ以上飲んだかもー。
大好きなヒューガルデン。
半額だったのでついついがぶ飲み。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1760.JPG

この店を後にして二次会へ。
二次会では主に赤星さんの毒吐きタイム。女子全員でツッコんだけどツッコみきれず。絶えずツッコまねばならないくらい、毒を吐きながらボケてくる面白い写真家!

そして、ここでも気づいたらトントロちゃんとじゅんなちゃんがド下ネタ話してる。

そんなトントロちゃん。
よりにも寄って記事のタイトルw
こんな紹介の仕方しておいてなんですが、トントロちゃん本当にいい娘ちゃんなんですよね。
謙虚で健気でまっすぐで、頭の回転早いしコミュニケーション能力高いし。
息子の嫁に来てもらいたいくらい!
息子いま7歳だけどw

そして帰り道に、私の『新宿に来たんだからラーメン食べたい』のわがままに、主役のじゅんなちゃんと毒吐き赤星さんが付き合ってくれました。
新宿を知り尽くしている?赤星さんが案内してくれたのは…

ジャーン!
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1761.JPG
神座(かむくら)!!!!
完食しました。ごちそうさまです。
ほんとここのラーメンうまい。
プースーのうまさマジパネェ!

初めて食べたというじゅんなちゃんが合間合間で下ネタ…
じゃなくて、「おいしー」「うっま」「スープうっま」などと自然に感想が漏れていて、その都度赤星さんが笑っていたのを横目に私も笑ってました。

そこにいると場が和む。
その場が明るくなって周りをリラックスさせてくれるじゅんなちゃん。
せっかく会えたのに近々博多へ帰ってしまうのはすごく寂しいけれど、離れてもまたぜひとも会おうね。
なんならこのまま関東に残ってw

以上、先週?先々週?の楽しかったじゅんなちゃん送別会でした。


🍺🍺🍺🍺スタンプ作ってるよ🍺🍺🍺🍺
🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺

ロワワさんの絵心ないブロガー企画6。
ここで明かされた通り、実は絵心ない企画6は、絵心ないブロガースタンプ第2弾のサプライズ企画だったんですね。

ありがたくも私が参加するに至った経緯は…



…確かそれは6月上旬の頃でした。
KICOさんの昔の記事の校庭裏(コメント欄)に呼びつけられたのです。

そこには番長のロワワ先輩と、
ロワワさんのマブダチのKICO先輩が竹刀片手に待ち構えていたんです。

「あたいらがこれから話す計画、うねにも参加してもらうから!」と。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1726.JPG
「あ、それとよしだも呼んであるから!」
「すべては他言無用!」「夜露死苦!」と。

私「は、は、は、は、はいッ!!!」

という経緯。やや盛ってます。

ティメスタというチーム名についてはよしださんとロワワさんの記事をどうぞ。
よしださんの斬新すぎる発想に一同爆笑感動し、ティメスタってチーム名、「バチスタみたいでカッコよくね?!いいんじゃね!?」って。

で、ヤンヤヤンヤしたわりに、誰一人として「チームバチスタの栄光」のドラマを見た者はいなかったという事実。
さらにロワワさんに至っては完全に「医龍」と間違えていたという!!!

わかりやすくまとめると…

プロデューサー→ロワワさん
クリエイティブディレクター→KICOさん
アートディレクター→よしださん
ド新人→私

といったところでしょうか。
今回の企画を通じていいね!やコメントやフォロー、パイオーツや焼酎の記事をお読みいただきましてありがとうございました。

敏腕ディレクターのKICOさんが取りまとめて先日申請してくださいました!
リリースまで待ち遠しいですね!

みなさま引き続きよろしくお願いします。

本当はもっといろいろ書きたい事があるんですけど(それらについてはミッチリ書きたいので)、ひとまず鍛高譚のハイボールを見つけたのでそれについて。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1718.JPG
背景のごちゃごちゃとか、手に書いたメモとか手のシワシワは無視してください。

さて、鍛高譚ハイボール。
チューハイの缶のこの類って、とにかく媚びてるなー!甘いなー!やだなー、怖いなー!(これは稲川淳二)って気がして気に食わんのですが、これは媚びてる感ゼロでした。

むしろ、あ、これ、鍛高譚を炭酸で割っただけだっ!って飲んでから気づきました。

単純に鍛高譚の炭酸割りです。
ゆえに私好みです!

以上でーす。

↑このページのトップへ