月別アーカイブ / 2017年01月

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8012.JPG

お家に着くまでが
ロンリーナイトマジックスペルツアーです。って言いたいけど。言いたいけど。

札幌まで来た、ロンマジツアー、3か所目でした。
ロンマジツアーは真冬のツアーですから、
東京から始まり、宮城は仙台、北海道は札幌とのぼってきました。

日に日に寒く、日に日に吹雪く。
札幌の街は真っ白く、いちにちはやくに前乗りした私たちは雪道にもすこしずつ慣れつつありますが、きをぬくとつるんとすべり、
おなじニッポンで全然違う、異世界だなあーと白い息を吐き、おいしいものをたべたりしていたわけです。

さて、ライブ当日。
初日から、すべてをまだ見ぬ皆に見せるわけにはいかんとねたばれに気をつけつついたんだけどさ、
ベッドサイドにて
「ロンリーナイトマジックスペル」という物語をめくり語るところから始まるこのライブツアーを、
ぜひどあたま、最初の最初っから観てほしい気持ちまんまんなんです。

しかし、
この雪の中、
よくぞどあたまに辿り着いてくれたよ。
飛行機や交通機関などのいろんな理由で来れなかった人もいたと聞きました。
そして実際に辿り着いたがしかし、
帰り道を辿れず、この夜、あたたかいベッドに入れていない人もいるでしょう。
いろんなことを超えて、いろんな道を歩いて、
それぞれに辿り着いてくれたライブ会場にて。

すごい優しくてあつい熱を持った時間を、そんな景色を見せてくれてありがとうね。
まず辿り着いてくれてありがとう。すごいね。会えたね。そして、
ほんとうに心やすまる寝床まで、
みんなのおうちまで、心の中にいつもそばにある歌を、細い細い糸を紡ぐようなきもちだけど、
そんなみなさんのそばに、歌があればいいなと思います。


ロンマジツアーはまだ始まったばかりです。
ここからまだまだあと6か所。
たくさんの想いと、
たくさんの表情と出会いながら。
みんなと会えるの、たのしみにしています。
決してへいたんではない、でこぼこ道を、

♪(歌)トゥトゥトゥルトゥルル、トゥットゥトゥルトゥトゥ
トゥットゥトゥルトゥトゥ、トゥットゥトゥルトゥルトゥー
トゥトゥトゥルトゥルル、トゥットゥトゥルトゥトゥトゥー
トゥトゥトゥルトゥルトゥ、トゥトゥトゥルトゥルトゥ、トゥトゥトゥル トゥルトゥトゥン!
てなぐあいに。

いびつな愛をおのおの持って。しみこます。
今夜もよい夢を。おやすみなさい。

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7704.JPG

ロンリーナイトマジックスペルツアーがはじまります。

ツアーのはじまりや、
何か新たなことのはじまりはいつも頭の中にハリケーンが起こるような感じですが
1月から早々に新しいツアーに出られるということ自体が本当にうれしく、ありがたいです。

たくさんの方に 歌で会えること感謝します。

とりあえずめっちゃ、おなかへった。
ロンリーナイトマジックスペルツアー、いってきます!!

東京
仙台
札幌
香川
名古屋
広島
熊本
福岡
そしてファイナル大阪まで!
不思議がいっぱいつまった夢のパレードしにゆきます。この手この足で。その目、その耳で。

IMG_6679_s.jpg

↑このページのトップへ