月別アーカイブ / 2014年10月




長いことずーーっと目を閉じていて開けたら
見えるものぜんぶ緑がかって見えるのはわたしだけやろうか。
今日録った曲を緑色のイヤフォンで聴きながら だいたい2分32秒くらいに訪れる宇宙ゾーンに突入したときふと目を開けたら、緑色だった。

最近のわたしはといえば
レコーディング、制作、インタビュー、など、そういうような日々で
まだ書きたいこともわんさかあるんだけれどなかなか上手に、今まだ0を1にする段階がうまくいかずもんもんとして
わたしはストレスがたまる?と、卵焼きを綺麗に焼くと幾分かストレス解消になるのでそれをよくやるんですけど、
単純に卵をダラダラと使って卵焼きをつくって食べると、なんとゆーかすごく堕落的な味がして、この上なく贅沢をしてるような、悪いことをしているような、デカダントな気分になるので、たまにそーやって卵を焼いて食べまくるんですが
コレステロールとかの話をされるとすごくいやなんですが
なんか特に、卵をむしょうに食べたくなるときというのは、欲求とか衝動とか、依存心みたいなものがむくむくと膨らみまくっているときのような気がするというか、
卵を焼いてるときや食べているときいつもついつい欲望のことを考えてる。気がします。

爪がだいぶ上から上から塗るをくりかえして、血溜まりみたいな感じになってきていたのですべてきれいにおふして塗り直していた。
今半乾きの状態の指でこれをフリックし続けている。さくさく音が鳴って気持ちいい。
ブログを更新していない間に、iPhoneがこわれてしまって、なおったりもした。なんかタッチができなくなっちゃって、タッチができないiPhoneはただの指紋認証機だ。なんもできんやないか。すげくこまった。
わたしはよー携帯をこわすんだけど、なんでなんやろな?と思ってたら、
こないだリハでご一緒した徳永暁人さん(誕生日同じ)が、
「俺もこないだiPhoneタッチができなくなって壊れたんだよ。
機材で俺んとこだけ音鳴らないってこともたまにあるし!変な電磁波出てんのか?」
って言ってて、おおそうか、9月22日生まれは変な電磁波出してて携帯運ないという特徴があるのかもしれん、と思った。んなわけない。
とりあえずそんなこんなで、リハ楽しかった。11月1日、よろしくお願いします。


で、レコーディング。
ギターの鶴澤夢人くん(同い年)を呼んだり、他にわたしのまわりのいいギタリストも呼んできてみてレコーディングしてみたり。
音作りから、うん!うん!って、
もっとこうだ!!!って、
ひたすら見えないものを見えるにしていくような
ひたすらそれだー!ピーン!ってやつに向かっていくレコーディングっていう時間が、わたしはとっても大好き。
ギターのフレージングいっこいっこ、うんうん言いながら考えてるもんね。
素敵なものがたくさんできているよ。毎日。日々。毎日。


で、今日も卵焼いて、
明日も卵焼いて、歌って、
さいこうです。



さいこう続きで、11月に発売するニューーシングル「ザクロの実」のPVも完成して、
公開んなりました。みんなばしばし観てくれたら。いいな。
わたしの爪の色も、ザクロ色してるの。
秋深まってもう、冬ですよ。


音楽がしみる季節です。


http://youtu.be/5DrfANfoG3M







ミナホすごく楽しかった!
みんなとひとつの音楽でわ!となれてとっても、よかった!
でもやっぱりお天気や、自然の猛威にはかないませんね!
すげーや台風!
みんなそれぞれにたくさんのドラマが生まれたことでしょう
たのしかったこと うれしかったこと
かなしかったこと さびしかったこと
感動したこと びっくりしたこと

今年は、突然ミナホ終了!となってしまって
みんながみんな え!?
ってなって

みんなで毎年感じる、ミナホの終わりゆく感じというか
文化祭のあとというか
祭りの終わり感というか
あのしみじみしたせつなさが、いっさいなかった!
ざんしんだ。
斬っ新だなあミナミホイール2014!

でも必ずやきっとまた会うでしょう!
それまで心に熱を燃やして
音楽に命をふきこみつづけて!

わたしたちはいこう。
ありがとうございました!



------------------------------

2014.10.12. (sun)
MINAMI WHEEL 2014 10/11,12,幻の13
@JANUS 15:15-

1. 心と体
2. ミルキー
3. 彼に守ってほしい10のこと
4. 愛と熱、溶解
5. ザクロの実
6. S・O・S
7. サファイア!

Dr. なかねちゃん
B. はたくん
G. つるっちゃん
key. むぅさん

------------------------------

みんな今夜はいい夢みてね。

f780e486.jpg

信号機みたいな配色の3組で
InterFMさんのライブでした

こっちはこっちで良い夜でした
桐嶋ノドカちゃんと、黒木渚さんと
お二人ともはじめましてでした

------------------------------

2014.9.18.(sun)
InterFM Live Experience
@SHIBUYA QUATTRO
1. 心と体
2. 彼に守ってほしい10のこと
3. ザクロの実
4. ダラダラ
5. 愛おしい今日
6. よるのさんぽ
7. S・O・S
8. サファイア!


Dr. 車谷啓介
Ba. 麻井寛史
Key. 西村広文
Gt. 鶴澤夢人

------------------------------


ひたすらライブが楽しいです
ライブが楽しい。

もーすぐミナホっすね。

↑このページのトップへ