4月の第3日曜日は、フレーズ的にすごくぽかぽかしている
ピクニック日和で
おさんぽ日和で
お弁当日和で
カフェ日和で
デート日和で
三宮日和な感じ

実際の今年の4月の第3日曜日は、かろうじて雨が降らなくてよかった。
そして強い風が吹いていて少しばかり、けっこう、寒かった。
それでも、この日を心待ちにした音楽好きな人たちが三宮に集まっていた。

トアロードがどこか、っていうと、三宮のあのへんなんだけれど
私にもかなりどのへんっていうのは曖昧である。
トアロードをメインに、音楽のイベントが今年も開催された。神戸アコフェスであった。

かわいい水色のパスを手につけた人たちがうろうろしていた。
私はといえば、三宮に降り立ったときいちばん最初に出くわしたのが、
出演者のガリザベン先生で、
きょねん?いやおととしだっけ。全然おととしか。の9月の、なんでもない日ばんざいのZERO以来に姿をお見かけして、
話しかけて、アコフェス開催会場とか公園とかの場所、案内してもらいがてらすこし歩いたんだった。
ありがとうございました。

私がやらせてもらったARTRIUMという場所には、きゅっとしたスペースにだん!とグランドピアノが居られたので
弾き語りでやる気満々で行ったのをあちゃーとくちゃん(VARITの同い年のブッキングマネージャーのとくちゃんだよ)ごめん、と思いながら、
本番は、この日同じく出演してはったピアノの西村広文さん(と改めて書くとなんかあれってなるけど、むぅさん)に入ってきてもらって
ピアノを弾いてもらって
私は大トリの嘉門達夫さんの前にこのイベントのトリ的な時間帯だったんですけれど
みなさんが楽しいいちにちになってたらいいなーとそればっかり思って歌っていたら
まんまと自分が楽しくなってしまったのでなんだか少しあせっていました。
遠方からのお客さんもいらっしゃったのでびっくりしながら
ありがとうございました。
しばらく関西のライブが、大阪がなくって、
神戸で次京都になっちゃうんで、大阪のみなさんにはちょっとごめんなさい。
でも京都は京都で、大柴広己さんに関取花ちゃんと、とても楽しみな一日です。きっとすぐその日が来るから、うかうかしてられないなあ!


4/24だから、もーすぐ5月になっちゃうです。
はやいです。
夏がもう、どうせもう、すーぐ来るです。


----------------------------

2014.4.20.(sun)
神戸トアロード アコフェス

1.サヨナラのかわりに記憶を消した
2.プリーズプリーズ
(こっからむーさんを呼び込んで)
3.壊して
4.a girl
5.心と体
6.よるのさんぽ

---------------------


写真は
•道案内ガリザベン先生
•後藤樹声(じゅな)くんとaomidoroのまかろんちゃんがかわいかったので
•VARITの母の味かれー
•VARITのとくちゃん


でした。
これからまた歌を入れるど。