月別アーカイブ / 2014年02月

381bf33e.jpg





もうあっとゆうまに2月がおわってしまうよ

24日にやったJANUSでのライブ
一年ぶりに会えた吉澤嘉代子ちゃんに
二年ぶりに会えた金木くんに
カンラバぶりに会えたKIDSの奥野さんに

それから夢でお会いしてて会いたかった
ジャニスのボスゆうじさんにだけ、あの日はお会いすることができなかったんだけれど

夢の中でわたしは
裸の赤ちゃんをだっこしていて
多分何かしらの楽屋として使われているきれーいなビジネスホテルの一階にある
美容室の横で
ゆうじさんとおしゃべりをしているところで、
私がなにかびっくりしてよろめいたひょうしに
美容室の全面ガラス張りのとこに倒れかかって
ガラス張りのガラスがぜんぶわれてしまって
ゆうじさんに「植田おまえ!なにしてんねん!」と怒られながら、ひゃあああと
裸の赤ちゃんを落とさないようにあわあわしている
そしてそれでも優しいゆうじさんは「大丈夫か!きーつけや!」と怒りつつ心配してくれつついっしょに逃げてくださった
あくまで夢の中の話なんだけど

だからそれ以来会いたかったんだけれど
んーとまた会いに行きます


なんせ、ジャニスでのライブ自体、
昨年1月の「カレンダーの13月」のワンマン以来でした
私はやっぱり久々に訪れても、ジャニスという箱のスタッフさんみんなが出している雰囲気が素敵で、好きです ありがとうございました

そして、足を運んでくださったみなさん。
どうもありがとう


つぎは堀江楽園か。
きっと素敵なイベントになるだろう。
もっぱらこのブログも、ライブが終わったら書くブログと化してたなあ

3/11堀江楽園に、4/20神戸アコフェスに、サーキットものがぞくぞくなので
すでにわくわくしている


それにしても曲を作っている
さっきね、いいこと思いついたんだ
たぶんすっごく大切なことだよ
気づいてしまったかも
なので

いい歌待っててね。
んふーーーーーー
ぬへーーーーーーー





-------------------------

2014.2.24.(mon)
@Music club JANUS

1. きえるみたい
2. プリーズプリーズ
3. "シグナルはノー"
4. 心と体
5. ハルシネーション
6. コンセントカー

ec.
よるのさんぽ


弾き語りました
------------------------------

とりあえずみなさんには、おやすみなさいを
いい夢を、を。




なんかどっかのパークの
ドンキーコングのアトラクションやねんけど
おおーきいくっしょんにレールがついててそのクッションに抱きついてしがみつく形で一人で乗って
水の中にある線路の上を操縦するねんけど
わたしよくルール理解してなくて
オレンジのレールいかなあかんのに
途中で脱線してる黄色いレールのほうに操縦ミスでいっちゃって
先に乗ってた佐藤さんと離れて
ひとりコースから脱線したあと
なんかこわーいコースにいっちゃって
くらーいなんかみんな敵の目が赤いようなコースにいったあと
なんか水の中のコースで でも濡れへんくて あくまですっごく濡れそうな感じなだけで

で、ガチャン!てドラム缶にあたったとこに人がおって
インディージョーンズ的なかっこのお姉さんが
「罰ゲームにこれ食べてもらいまーす」ってゆって
赤いみちみちの袋からだした
米の形の残る餅?みたいなのを練って
そこに、グリーンなんたらリーフをちぎって混ぜ入れて 練って
それを食べるまでそこから離れられへん罰ゲームで

ちゃんとコースくりあーした人たちも、ぐるっとまわってそこんとこに戻ってきてて
あと何人が罰ゲームのひとうしろならんでて
みんなに見られながら
くっそ不味い餅みたいなやつ食べる。
うええってなりながら まじでうええってなりながら食べる
っていう夢 の不味い餅あとひとくちで食べ終わるとこで目覚めた!




------------------------

2014.2.19.(wed)
@shibuya LOOP ANNEX

1. 壊して
2. ハルシネーション
3. よるのさんぽ
4. メリーゴーランド
5. サヨナラのかわりに記憶を消した
6. プリーズプリーズ
7. 心と体
8. 変革の気、蜂蜜の夕陽

弾き語りでした

------------------------

腹が減ってしんぼうたまらん
しかし写真見てたら顔がまるまるしすぎてて自分で引いてるのでぜったい今晩ばかりは食べるもんか

こないだの、「東京に行ってきた 1」のほうで、書いてないことがあるだ
あたし、あのときすごくばくばく飯を食べた
それですんごく顔まるまるしながらにして写真に写っている自分を見てこれまたほんとうにしんぼうたまらん!
すごい食べたんだあの日…
少しか太ったってかまわん!とか思ってたのにな
やっぱボーカリストは太ったらだめだ だめだ だめだ
すぐ元に戻るんだから心配には及ばん
なぜか口調がちょびっと武士風である。



人には生まれ持った声がある
歌を歌うというのは
うまいへたとかではなくて
聴いてて心地いいとか 口滑りとか 性格とか あと単になんか好きとか あと思うのは
説得力とか
そーゆうのがほんと、絶妙なバランスで歌になってるから歌声っておもしろいなー
恥ずかしいなーなんかばればれで


ライブでたくさんの人と会えて嬉しかったです
こんどは24日に大阪でライブするけど
そんときはそんときでまたちがった歌を私は歌えると思う

すげー眠いからとりあえず一旦そろそろ眠ると思う

バスは外の光を受けて ゆらゆらと流れていく やはり深海の魚みたいに
今夜はビュンビュンと速いスピードで
私はニモに出てくるカメたち思い出す
カメたちと一緒にマーリンとドリー泳いでるとこ思い出す
シドニーワラビー通り42ぴーしゃーまんのとこ目指して
私は、お父さんものの映画にめっぽう弱いのだ
帰ったら観たいなあ わりとこないだ観た気もせんでもない
ポニョもいいなあ 思いがけず、夏に観たいセレクションだけど
確かに。わたしはそーいやもう冬にはあきあきしてるからなあ

帰ったら映画観たいな、なんか観たことないやつがいいな
お父さんもので、なんかいいのある?
観たいなあ。
とりあえずひとまずはおやすみなさい

会えたひとみんなにありがとう思いながら眠る。ことにする。

↑このページのトップへ