月別アーカイブ / 2012年05月



着々とSAKAE SP-RINGに向けてリハをしたり
めとはなのさきに向けて準備をしたり
すこーーーしだけばたばたしていますが
ひとつひとつがとても楽しみなことにはまちがいありません。
とてもわくわくしている。
そうです。わくわくです。


とりあえずまずいちばん日が近く
目前のライブは、なんと明日、6月1日。
「めとはなのさき」!
3マン弾き語り、北堀江vijon!

みんなのねえさんカヨコさんと、
東京からキタオユカちゃんと、3マンです。
以前から仲の良いお二人だけども、
この組み合わせでライブは実は初めてです 。
「めとはなのさき」という曲もできたし
フードも出るなんて噂がありまして
とってもたのしいこととかむちゃくちゃなことが
おこりそーなのです。

あ。女性は500円引きですの!
おいでませ!


2012年6月1日(金曜日)
@北堀江club vijon
[めとはなのさき]
カヨコ と 植田真梨恵 と キタオユカの弾き語り3マン
[act] カヨコ と 植田真梨恵 と キタオユカ

OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2,800/¥3,300
別途Drink代¥500 (女性は¥500OFF)

ローソンチケット L-CODE:57455
チケットぴあ P-CODE:166-204
(問)北堀江club vijon
06-6539-7411
info@vijon.jp"

お取り置きは
marie_u@livedoor.com
までー。


さて、本日はこれより生ラジオです。
CRK music h.e.a.d.s異常電波22時。
ラジカンさん行ってきまーーーす。




こんばんは。毎度夜分遅い更新ごめんね。

昨日ね、さくらFMさんにお邪魔して、生出演ちょっとと、一時間の特集番組の収録でおしゃべりさせて頂いたのであります。
写真はDJのNOBBYさんと、畠山綾子さんと。あと献血ちゃん。献血ちゃんかわいい。
のびーさん、めっちゃちっちゃいドットの白シャツ着てはりました。
6月8日23:00より放送だそうです。西宮まわりしか聞けないかもなのだけれども、よろしかったら聴いてみてくださいな。
さくらFMさん、ありがとうございました。

6月8日といえばなんだけども、思い出す子がいます。
地元の友達なんだけども、6/8生まれなんだ。中学のころに出会った、大好きな友達です。
そんな6/8生まれの友達のことを思い出しながら、6/8放送のラジオを収録している間に、その友達からメールが届いてました。
赤ちゃんが無事に産まれたよというメールでした。
5月入ったくらいから、いつ産まれるかなー?って常々心配してたので、とーっても安心した。うれしかったな。ほんとにおめでとう。
すごい。すごい。すごい。すごい。
すごいなあ。
ただただすんーーごいとしか。言葉にできないです。おめでとう。


あ、そうだ。
前回の記事にたくさんのコメント、ありがとうございます。みなさんの思い出の絵本いろいろ、うれしかった。
「フェリックスの手紙」、もしかしたらめっちゃそれかもしれん。今度本やさんで見てみるのだ!
ありがとうーーーー。


小さい頃絵本で読んで印象深かったのはパディントンベアで、空港ではぐれたか、手紙を拾ったんだか忘れたけど、絵本の中に本当に封筒とお手紙が入っていて、衝撃的でビビッときた。その絵本を探して、こないだでかいジュンク堂をちょっとうろうろしたけれど、全然、出会えなかった。
検索機もやったんだけど、探してたのはなかった。
お母さんから昔から聞いてて読んでみたいのは「ゲラゲラムッツリ」で、ゲラゲラ笑うゲラゲラと、そうじゃないムッツリがでてくるって。毛虫だか小さい怪獣だか忘れちゃったけど。
でも、絵本探してる間に、「くまのコールテン」を見かけたのでパラッと読んでみたけど、どうやら記憶がパディントンベアとごちゃまぜになっているような気がしてならない。
あのお手紙つきの絵本は、ほんとにパディントンペアだったのかな。ほんとに空港で迷子だったのか。
それから、怪談えほんなるものにも出会った。
すごくこわかった。
あと、最近思い出してこれも探してたんだけど、たぶんこないだブログにも書いたけど、厚紙とフイルムで出来てて、穴がぼっこりあいてて、ページをめくって重ねていくと、風景が重なっていくえほん。これも探してる。
要は子供の頃に読んできたえほんが、もっかい読みたいのだ。
実家にあるだろうか。捨てたりしてた覚えはないけど、もうずっとずっと見かけてないし、きっとないんだろうな。出てきたら読みたい。もし出てきたら、間違いなく一生の宝物にするのになと思う。

少し日焼けをしたと思う。くるぶしと頬を蚊にも刺されたから、夜中のさんぽが原因だとは思うけど、日焼けはこれは関係ないな。
夏が近いです。バッテンつけてる。

↑このページのトップへ