月別アーカイブ / 2012年01月



なんて寒いんでしょうか。あんまり寒くて窓が開いてるんじゃなかろうかと疑ってしまいました。どうやら鍵までしっかり閉まっています。
戸締まりばっちり。こんばんは。

すじこんが好きです。唐突ですが今たべたくて。
牛すじってとてもおいしいです。
大阪ではすじが美味しいお料理が多いので、より好きになりました。かすうどんもいいなあ。
お腹の空く時間帯です。強敵!


さて、
日付が変わってしまいましたが、日曜日はタワーレコード神戸店にて、インストアライブをさせてもらいました。
13:00から、ファジーロジック→植田真梨恵→ヒダリと、観に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
いいお天気だったし、外は寒いけども、素敵な日曜日になっていたらいいな。ほんと、それを願うばかりです。

-------------------------------------
2012.01.29.(sun)
@タワーレコード神戸店

1.a girl
2.きえるみたい
3.シンクロ
4.100LIFE
5.コンセントカー

-------------------------------------

アコギ一本もって、大きい声で歌うのみだなーと、体で感じました。心はもちろん、ついてくるけど、声が届かなかったら切なくなっちゃうもんね。届いてよかった。
足を運んでくださったみなさんに感謝します。
どうもありがとうー。

もう3年前になるんかな。
ラジオのStreet Style Music KOBEで、PJのアシスタントを1、2年やらせて頂いて、それからというもの神戸の音楽シーンに詳しくなっていきました。
神戸はやっぱりバンドシーンがあっつーいから、独特の文化があるし、そもそも好きだし。
光栄でした。
ヒダリも、その頃知ってすぐに大好きになったバンドで、昔CDも買って持ってるし、ファジーロジックとの出会いもそもそもはラジオからだったんだなー。そういうのもあって、おもしろいしうれしかったです。個人的にも。

ミント神戸を出てから駅までの途中、上島珈琲の「八ツ橋ミルク珈琲」なるものを見かけたのですが、今さらながらすごく気になってきました。
しかし豆乳飲んで寝ます。

月曜日!
いい週はじめになるといいね。応援します。

どうもありがとう。おやすみなさい。


溝を見ました。世の中にはいろんな人が生きていて、いつもとちょっと違う場所に、ちょっと違う時間帯に歩くだけで、全然違う景色が見えます。
大阪に住んでしばらく経っちゃうけど、まだ知らないとこだらけだし、初めて見るものばかりです。

あたし、大阪に住むなんて思ってもみなかったよ、そういえば。福岡県久留米市で生まれて、畑や田んぼやマンションだらけの通学路を歩いて、中学生になって、卒業したらまさか自分が大阪府でひとりぐらしをするなんて、しかももう5年以上も大阪にいる。何が起きるかわかんないね。再来年辺りにシベリアにいたって不思議ないね。や、それはさすがにふっしぎね。

曲書いてるんですね。今。
どんな曲が聴きたい?私、たぶんどんな曲だって書けるよ。

誰も聴いたことないような曲。誰も行ったことないような世界に、連れていきたい。あたしがまず、行ってくるから、出来上がったらいっしょに行けるのにね。
今だって、誰だって自由だよ。なんも怯えること無いし、萎縮すること無い。誰の顔色も伺わなくていいから、とにかく素敵なところにいきたい。行ってほしいから、あたしが連れていきたいし。

子供の頃、パリントンベアーの絵本読んでわくわくしたときみたいに、きらきらしたときみたいに、って思ってる!
今年、大吉引いただけあるよ!
大きい魚、つりたい!


今夜はすごく乾燥しているのか、体が乾いているのか、どっちかわかんないけれども異っ様にのどがかわくので、先ほど入れたあっついホット柚子生姜茶にジャポンチャポン氷を欲張りにいれて、ごくごく飲み干しました。ようやく乾きから解放されたからか、体がすっごく楽になった。
今日はライブ前、風邪だかインフルだかになったんじゃないかっていうくらい、動悸と暑さがすごかったのだけども、いまはふつうですのでまったく心配ないのです。

昨夜はすごーく急いだ記事を書いてご免なさいでした。
なんとそのせいで、jungleのセットリストあげ忘れたってゆう!

これです!

-------------------------------------

2012.01.23.
@club☆jungle
ひきがたりー

1.カレンダー 1月
2.a girl
3.きえるみたい
4.100LIFE
5.くちびるの奥
6.コンセントカー
7.よるのさんぽ

-------------------------------------



で、25日は25日で、
来てくださったみなさまも、 偶然見てくださった
方も、
ありがとうございます。
>




>

ここらへんで寝てしまっていました。
こんにちは。
もう夕方です。

昨日(25日)のライブ、すごくいい経験になったな。
私はトップバッターをすごく久しぶりにやらせてもらったんだけども、緊張もしたし、がちがちにがんばっちゃったもんな。
気合いって、それまでのことをゆうんやんね、きっと。
いざそのときの、大事なときはリラックスできるに越したこと無いな。じゃなきゃなんにも見えなくなっちゃうものね。

同い年で以前から交流のあるファジーロジックも、めっちゃよかった。すごーくかっこよくなっていてあばばば!ってなった。

ライブでちゃんとご一緒するのははじめてのサカノウエヨースケさんは、なんかやっぱりお噂どおり、すっごいパワー持った人だと思ったし、
現に、昨夜の全部のライブが終わったときの感じが、自己嫌悪感とか、劣等感とかぜーんぶなくなっていて、とってもこころが軽くなっていた。あれ、なんでなんやろ?なんやったんやろ!あの場にいた人みんな、感じてたんやないかなあ。

いい日でした。勉強になった。
今生きてるのはここやから。リプレイじゃない。
もっとがんばるー。がんばるー。楽しいことするー!!


-------------------------------------

2012.01.25.
@神戸VARIT.

1.未完成品
2.ナビゲーション
3.スメル
4.メリーゴーランド
5.流れ星
6.コンセントカー
7.ハルシネーション

ピアノ…西村広文
-------------------------------------

写真は、昨日もらったCDで
ファジーロジックの新しいの、「Tid」と
サカノウエヨースケさんの「THE POPS」。

わたしもいつか新しいのできたら、お返しにお届けすると決めたんだー。きっとすぐに。きっとすぐにーーー!

↑このページのトップへ