月別アーカイブ / 2011年11月




寒い。
セブンイレブンで買った10食入り298えんのじゃがいものスープがおいしいので、お湯でといてはそればっかり飲んでいます
おいしいし安いよ


てかさっき、セブンイレブンて変換しようとしたら、何より早くSeven-Elevenって出てきたよ
ふざけてるのか。どついてやりたい。


こないだのしょうもない日記で、私の好きな色は水色と赤と白だと言ったけど、
あと紫と、薄紫と、灰色と、蛍光ピンクと、あとやっぱり青色も好きでしたのでお知らせ!
ぜんぶの色のついた水、がらすのコップに入れて置いて一日中眺めていたい。
たまにマドラーとか、菜箸でもいいや、たまにチンッてしたい。

メレンゲも立ててレンジでチンしたい rangeで
がしゅがしゅ音立ててメレンゲたべたい。メレンゲのきもち………


なにかを作りたいな。
あたし、なにかをつくりたいよ。
だからか。最近ブログばっかり。ごめんね。
ゆってないで、口ばっかじゃなくて、やってみようよね。
私ってだれや。これからがまだまだ、たのしいんだ。まっだまだ!楽しいぞ~~~~~~~って、思えたら、思えたやつが、勝ち。勝者、
ウィナーやでしかし。winner…
またか変換!どついたろか!



こないだの東京行ってる間、ホテルを取らずに東京に住む友人のおうちに泊めてもらいました。


一泊目は、去年の「葬る〜」の発売前の渋谷でのライブ、TOKYO REALIZEのときにいっしょだった、シンガーソングライターの舞花ちゃんのお宅に。
同い年だし九州出身(舞花ちゃんは熊本ー!)だし、だからなのか、ライブ後にとても仲良くなって、
ちょこちょこ会ったり、連絡を取り合ってはいたものの、ゆっくり会うことがなかなかできず、
今回ようやくゆーっくり会えたのです。


お互いいっぱい話したいことあって、今回まーったり話せて嬉しかった。
舞花ちゃんとはなんだかアップダウンの波長が少々似ていて、なかなか共感できることが多く。
優しくて暖かで、素直で、
おおらかでピュアなの。わたしは全然おおらかじゃないし、とってもひねくれているから、舞花ちゃんのそういうとこすーごく尊敬してるの。彼女はすごく優しいんだ。
舞花ちゃんが作ってた、もつのお味噌汁がおいしかったんです。おみそしる沁みる!こころにしみたわー
渋谷のライブも観に来てくれたり。おうちでいっしょに歌ったり。
舞花ちゃんの歌、私は「Never Never Never give up」が好きだなー。水族館の歌も聴かせてくれた。また大阪でも会いたいな。


二日目の学祭とチェルシーホテルでのライブを終えて、
今度は高校生頃からなかよしの、キタオユカちゃんのお宅にお世話になりました。
関西で活動中によくライブでいっしょになってて、彼女も同い年のシンガーソングライターです。
高校卒業してからかなー。地元の兵庫県から東京に出て、一人暮らしを始めて、大学生活に音楽活動にお忙しくしている様子。
そんな中ライブを観に来てくれて、おうちに泊めてくれたのでした。(いつ会っても女子力高くてほくほくする!)お部屋がとっても乙女だった。

でもユカちゃん、めっちゃ天然やけども、しっかり芯があって、ガッツとか根性とか、いっぱい持っている。ほんわかしてるのに、すごい熱い。
それで、やっぱりおもろい。
なんかしあわせなパワーばんばん出てるので、話してると元気わくわくわいてくるよ。
夜中にいっしょにプリン食べながら、朝からカーネルサンダースを横目に歩きながら、この人はひまわりみたいだと、思ったのでしたー。



そんなわけで、とても素敵な二泊だったの。
二人ともどうもありがとう。
曲書いて歌って、ギター弾いて、ひとりで暮らして、そりゃもうがんばっていて、同じく21才で、
なんというか、とてもさみしくなくなった。
みんながんばってるなー、わたしもがんばろ、もっともっとがんばろうーって、すごくあたりまえに思えた。好きやから、思えるのだろうね。
応援もしたいし、いい状況に転がっていかなきゃいやだ。ちゃんと悩んで、考えて、動いている人なんだもん。
私にとって、とても信じられる希望、だと思う。

ありがとうね、また会おうーー。


寒いな、冬よ。寒いよ。
おまえ寒いよ。おまえすっごく寒いよな。また会ったなあ。おまえ、懐かしいにおい、するのな。
いつも長居しちゃってごめんねって、もうー。もうさ、ごめんと思ってるならさっさと行きなよ、ほんと。京都さながらお茶漬け出して見送ったげるよ。勘弁。勘弁です。冬さんよう。



駄文も駄文いいとこな駄文をうだうだ書きながら、部屋が夜の暗さを纏っていくのを見ています。
テレビと液晶の画面だけが元の明るさを保っているよ。わたしは、わたしだって、その暗さに紛れそうだ。溶け入るようだ。さりげなく落陽。さんっむいね。

冬についてそんな風に思ってたら、おまえって言う響きはそんなに悪くないなあと思った。少なくとも、今あたしは親しみをこめて、冬におまえと呼びましたね。

「きいろいさくらんぼーーー」
って、むかしあったよね、??

「♪わーかいむすめが、うんざり
わーかくなくても、うんざり
ほらほーーら うんざり娘だよー うんざり!」


ん、こんなんだったっけか?
そもそも、ウンザリ!だったかな。「納得!」かな。それはまた別ののなのかな。

でね、あたしの好きな色はね!
水色と赤が好きでね。水色と赤に、白もすき。この三色の会わせ技も、なお大好きでねえ。
あたしの二枚目のミニアルバムの、U.M.E.なんか完全に、この色合わせですが。

ですがしかしこないだ、東京で半蔵門線乗るとき渋谷の駅で、宮崎あおいさんの和服の、ドラマの番宣かなんかのポスター見たけども、がっつりド真ん中、その色あわせでした。
勘弁勘弁。最強にかわいいその色あわせに、宮崎あおいでタッグ組まれたら、もうなんにもかなわんよ。かんわいかった!
宮崎あおいって、だけで、かわいいのに!
私もう、水色と赤と白が好きとか言うのやめる!

(でも好きっすー…………………)


というわけで、
話は変わるけどあたし、青色がすきなんよね。

なんてったって運命数(1+9+9+0+0+9+2+2=32,3+2=)の5番の持つ、ラッキーカラーだって青なんだもん。
はたまた青虫のあおあおも、蒼井優も、青い春もすきだし。きえるみたいだって、青いバラって歌ってるし。あ、宮崎あおいもやん。あたし青だいすきやん!どうやら〜!
あれれ、青か。わたしの好きな色って青やったのか。なんでだ。なんだかそう言うと、寂しい気分になるのは、どうしてだろう……………






なーーーーーーーーーーんて!!!



今日はあたたたたかいお昼ま、USJのとこのユニバーサルシティウォークで、ライブをさせていただいたよ。
聴いてくださった方々、ありがとうございます。
また会いましょうよね。感謝します。アリガトウ…………


--------------------------------------
2011.11.26.(sat)
@ universal city walk

1.きえるみたい
2.シンクロ
3.忘れもの
4.ハルシネーション
5.カーテンの刺繍

--------------------------------------

今日は弾き語り。
ほんとに、USJ日和だったね。
すばらしかった。暑かった。今こんなに寒いけどね。まったく!
コッペリアとU.M.E. 売り切れちゃった。
わたし今日はお財布を、お家に忘れていっちゃった。
ライブ告知も間違っちゃった。ただ反省!


正味、ほんとーに寒いので、ねむいです。例えばうちにこたつなんか買っちゃった日にゃ自殺行為だな!
もう外に出られん。
わたしにはやるべきことがあるのだった。しっかもたくさん。ぬくぬくしちゃおれん!安定なんかくそくらえ。
そんなもん、すぐにおねむになっちゃうよ。


部屋がすっかり暗くなっちゃったぞ。
そもそもそういえばこのブログ、ただ眠気覚ましに書き始めたのにね!わははは。カチッと部屋の電気を、勢いよくつけてやりましたなう。


あのね
いつもありがとね!
次のブログの記事は、仲良しの東京の友達のことについてです。おたのしみに☆
とにかく今言いたいのは、
わたしのベッドの色は、水 色 と 赤 と 白 です。そこんとこよろしく。
(好きなもんは好きなんだもん!覚えといてね!)

お願いしたよーー。ばいばいー

↑このページのトップへ