月別アーカイブ / 2011年10月


昨日は世界の終末だという噂もでまわっていたけど、無事に土曜日を迎えました。
世界の終わり何回くるんよねー!!

で、レコーディングも無事にできたし、
今日はライブです。
尼崎ブラントンにて弾き語り。
私ブラントンだいすき。

明後日の31日も、心斎橋RUIDO.で弾き語り!

ライブ情報一回まとめてアップしなきゃね。

ぜひ遊びにきてね。

ひやー!ライブ!ライブ!




お風呂上がりぽかぽか。
夜がすき。
部屋が白いのと赤いのが、濃く目に入ってきてきれいだから。
ららさんの瞳がまんまるだから。

今日は髪からいつもと違う匂い。
いつも、シャンプーとトリートメントのバランスが悪い。トリートメントの方が断然はやく無くなっちゃうんだ。
今回もそうなっちゃったから、仕方なく洗面台のとこ探して、いつだかにしまってたDoveのトリートメント使った。
最近はHairglanceってゆうん、使ってたから、ぜんぜんシャンプーとトリートメント違う種類のやつちゃんぽんしちゃったけど。
仕方あるまい。


日付変わって今日は、妹の誕生日であります。福岡の久留米市が、わたしの地元なのだけども、
妹はいままだ中学2年の14歳になるとこで、もう離れて暮らして6年目なの。
はやいけど、あっというまだったけど、6年って、長い時間だ。


なんだか、ちょっと考えてしまうぞ。
あたしは、妹が生まれてからたったの8年ほどしか、妹とすごしていないの?
びっくり。
なんかすごいさみしいわ。

私が大阪で暮らし始めるとき、
母親と妹も一緒にこっちに来てくれて、
帰りの博多への新幹線で、妹ぎゃんぎゃん泣いてた。
窓越しに見ながら、新幹線をホームで見送るなんて、するもんじゃないなあと思ったよ、15歳当時のわたしは。
なんかすっごくさみしくなるもん、あれ。

泣いてる妹を見て、かわいいなあと思ったけど、なんというか、あれってとっても正しいお別れの涙だったんだなあ。
お別れの、なんていうと大袈裟か。

でも今に妹は、人生で私と一緒に暮らした時間よりも、一緒に暮らしてない時間の方が、長くなっちゃうのね。
なんや。そう考えると、おねえちゃんがさみしいよ。


ちょこちょこと誕生日プレゼントを探していたけど、なかなか素敵なものがない。
きっと思ってるよりも少し大人っぽいもののほうが、うれしいんだよな。
中学生っぽいお店を何軒かまわりながら、どれも子供っぽいって言われそうで、結局まだなんも買えてない。
うーーーん。
かわりに自分の欲しいものならたくさん見つけてしまった。
こまったこまった。がまんがまん。

そういえば、わたしの新しい携帯のカバー、ようやく着けた。
黒のシンプルなシェルケースに、ちょうちょいっぱいつけた。ぎょうらしいでしょう。

ちょうちょはシールだし、多分すぐダメになるけど、そしたらまた新しいのつければいいし、なんといっても今年は、ちょうちょ見てるといっぱいげんきでたから。
もう、電話の背面ちょうちょだらけ。
黒地にってのが、いいかんじ。やっぱりこれ着けたら、すぐにげんきでたもんね。さっすが。


あー。だいぶ夜も更けたな。
時計は4:24am。更新されるのはたぶん朝です。今日はレコーディング。
いい感じに進みますように。
きっと大丈夫。


みなさんも、いい日になりますように。
妹もとっても素敵な誕生日になるといいな。なってくれなきゃ。
あたし、正直会いに行ってしまいたいや。一緒におおきいケーキ、ろうそく、フーしたい。ハッピーバースデー歌いたい。ああ。


うん。寝よう。
おやすみ世界ー。

おめでとうまいまい、14歳。
素敵な今日を。


ぎゅううううううぅぅぅ。(胸が鳴る音!)


外に出れば肌寒いけど
少しでも急くとすぐ暑い
日が落ちるまではちょうどいいけど
日が落ちてしまうと心もとない
ショート丈ならいけるけど
ロング丈だと暑苦しいし
かといって舐めてると思いの外寒いし
ざっくりのニットを着るにはまだはやいよなあ
早く着たいなあ

と思ってるうちにすぐ
ニット一枚じゃ寒い季節になっちゃうんよね。

今週は冷えるらしいね。
今日はリュックに軽めのピーコートを常備しています。


あ。

風邪治りました!
少しはながつまってるくらいです。

いっぱい心配ごめんなさい、
おかげさまで元気です。

みなさんも風邪に気を付けてね。

↑このページのトップへ