月別アーカイブ / 2011年09月









こんにちは。
ブログ更新おまたせしました。


カレーのメイキング写真、あーげよ。

こんなんだったんだよ。
あんなんだったし、こんなんだったんだ、よおーーー!

野菜、多いでしょう?
かぼちゃ2玉にお茄子(12本)にたまねぎ(9玉)にんじん(おばけサイズで9本)、じゃがいもは、男爵さんです。(コレモイッパイ)
あ。カレーなんで面取りなんか、しません。
煮崩れ大歓迎よ。
かまぼこはんも、〆て6本。おそろしな!

ルーもいっぱい使ったよ。
当初はルーになぞ頼らんつもりが、こんなに大量に作るしもう、頼っちゃったよ。
一人キャンプだよ。
一人飯盒炊爨だよ。(わ、「さん」ってこんな字?仰らしい!)


とにかく、言いたいのは、出来上がりの写真を撮り忘れた。…誰かとってないかなあ、
(ツイッターで内藤さんがあげてたのは、私もリツイートしたよ。見てもいいよ。)


で、けっきょくのところ、
70杯以上売れちゃったみたいよ。すごいよね。すごがってもいいよね。すごいすごい。
感動と感謝。


だけどとりあえず私、暫くカレーは、いいです。
わたしね、カレー大好きなんだ。
なのにな、なのに、こんなにもカレーに辟易しちゃう日がくるなんて。
罪な女だよ。
悪いのはわたしなのか、カレーなのか、はたまたまだ他に居るのか?
誰かわかるヒト教えてください。


でも、たべてくれたみなさん、どうもありがとう。
カレーにかまぼこ、真似してもいいよ。マルシー表記忘れないでね。
「(マルシー)植田真梨恵のおかん」だよ。
ちなみにそんなお母さんの憧れの女性といえば、上沼恵美子氏と島田珠代さん。
決して自分は変わり者じゃないって信じてやみません。
誰かお母さんを救ってください。



さて、話題がぶっとびますけども、

秋服がかわいいこのごろですなあ。

一つお店を覗けば物欲がとどまることを知りません。
来月になったら、アレとアレとアレとアレと買おうー…あとアレと、アレと、アレと……


アレとアレと言ってたらエクレア食べたくなってきました。
今度は食欲かい。
ほんと、欲にまみれてしかたないなあ、私。
まったくもう、人間くさくてしかたないぜ。
秋大好き。大好きすぎてこまっちゃうからもう大嫌い。

ん。
また書きます。ではでは。



きのうはわたしのはじめての弾き語りワンマンライブ、「たんじょうびおめでとうございました」にきてくださったみなさん、本当にありがとうございました!

楽しかった。
楽しかったね。

たくさんのお祝いも、ほんとにほんとにありがとうございました。

カレーも売れました。びっくりさん。

CDも多くの方に持って帰って頂いて、ありがたい限りです。
たくさん聴いてね。
また感想も聞かせてくださいな。

とにかくはお礼のことばを。

また次の記事でカレーのメイキング写真でものっけます。


みなさんいつも、ありがとうございます。
今後とも末永くつながってゆけるといいな。
感謝。


今日は休日にどっぷり浸ります。
みなさま素敵ないちにちを。

明日はとうとう弾き語りワンマンなわけですが、
昨日無事に誕生日を迎えてめでたかったわけで、
21才植田真梨恵は明日すがすがしく歌うために今日、カレーを作ります。
焦がさないように腐んないように作ります。
何かの修行に入るようなココロモチだわ。


21才になって思うこと。
今日も天気がすこぶるいいこと。
いろんな人からのメールがやたらに嬉しいこと。
ん〜〜〜なんやろ。そんなもんかな。割りといつもどおりです。

21才と言えばもう当たり前に大人なので私は今以上に、全然今以上にまだまだがんばって、しっかりして、心も頭も体もよくしなきゃな。
私なんかほんと、大事なとこ抜けてるし、金銭感覚は高校生のころのままだし、妙に熱くなったり、あっさり冷めたり、ちゃんとした人には程遠く感じるけども、
まあ正直に、なるだけまっすぐにいれたら、いいかな。

ま、詳しくはまた明日にでも直接話そうと思います。また明日になったら何か変わってるかもしれないしね。

さて。
明日のワンマン、不安もまだありますが、今日一日せいいっぱい準備すれば少なくとも余計な不安なんかなくなってしまうでしょう!
明日来てくださる予定のみなさまのために、あたし精一杯準備して待ってるよ。愛を持って、待っているよ。
みなさんほんとに、いっぱいありがとうございます。
素敵な金曜日を。

↑このページのトップへ