月別アーカイブ / 2011年06月



我慢を、し出した意識を持った途端に、我慢が効かなくなることが多々あります。もしやあたしは、我慢という現象のほうに、耐えられんっちゃかね。

おとといの晩、ブログに「あしたの夜、ドレスコードのこと詳しくかこー」とか書きながら、
いざ、それに当たる昨夜のブログ、ほんとにどうでもいいことだけを書くだけ書いて寝とる。

そう!これがすなわち、「すっかり忘れていた」ということです。

やからって、
やからってね、今晩慌ててそのことを書いたり、するもんかい!
今晩には今晩の、私がいるのだ。そうそうそんな宣言守れない。…なんて、ほーんとに単に忘れていただけのくせに!くっくっくっく!!!


あ、だから
キリよく7月1日にでも、例のそのことは書くね。1日1日。
素敵ないっぴよ。
素晴らしきいっぴ!
待ち望んだいっぴです。


月末は、どうもいかん。
心身共に追いかけっこ。

勝つか、負けるかー……

なーんて、ほんと、ほんとは心底どっちでもよいけども、
這いつくばったって、泥水ちっとくらい舐めたって、すっごい景色見たい。すっっごい景色、見たい。
ギリギリのすれすれラインで、セーフしたい。

口でならば何とでも言えるので、やってみたい。
だって現実今、実際には口ですら言っていない。
しきりに動いとんのは親指だけである。あと、すこしの瞼のまばたき。

この両手に、すとんと触れてみたい。
ぱっさりと、すっぽりと、瞬間をおさめてみたい。


そんなことをつらつらと書いてしまえる今夜です。恥ずかしげもなく。

我慢できなかった、月末でした。


6月30日。6月が終わります。
私、すきだよ6月。また会おうね。
いろいろありがとう6月。


でもでも、7月も好き。
7月はむしろ、もーっと好きかもしれない。
だから、早くきてね、7月。
早く会いたいね、もうすぐだね7月。ふふふふ



ん?まだこんなとこにいたの、6月。


ではではみなさん素敵な月末を。ちゃおちゃお∞

もう朝05:01なのですが、今晩はおやすみDVDにイエスマンをつけていたのですが、
私はジムキャリーが好きなのですが、
いまこの携帯はジムキャリーを事務キャリーと、第一に変換してきやがったのですが、

ふっと起きて頭に浮かんだ単語が
「ちょづく」
という単語でありました。
「ちょづく」とは「調子づく」みたいなことで、
たぶんこのイエスマンは、ちょづいてるわーっていう感じで使うんですけれども

私は出身が福岡県久留米市で
そういえばこわいせんぱい達がよく使ってた言葉ってあるよなって、思い出しました。

例えば
「あいつ最近まーじちょづいとらーん?」

というのは
「あの人最近すごく調子づいてない?」

こんな意味になります。


「あいつほんなっこつおーちゃかろーが。えーらいうらんしかやん。まじで生き埋めしちゃろかっち」

は、
「あの人ほんとに横着でしょー。すごい目障りだよね。まじで生き埋めにしてあげよっかなって」

みたいなことであります。
ひいいこわいこわい。

ちょっと一瞬、思い出しただけです。

寝ましょう。おやすみ∞

毎日暑いね。ちょっとずつ日に日に溶けそうになってきました。
こんなに夏って暑かったーー?
風のつよい夜が好きです。

今日はたくさん歩いてたくさん蚊に刺されてしまったので、たくさんムヒを塗りたくりました。
20箇所くらい。
そういえば、ムヒ塗ったら、その後体感がちょっとだけ涼しくなったよ。メンソールなかんじね。

それから今日は、たくさん甘いコーヒー飲みました。
昼に上島珈琲、
夕方にタピオカのカフェオレ、
夜にマクドのキャラメルラテ。
ひいいカフェイン!
カフェインがイン!
インガスンガスンみたい!
ん?インガスンガスンてなんやったっけ。

というか、どおりでさっきから指先の動きが悪いぞな。はよはよ動いて!


しかし。
近頃ちまたじゃあ
恋の季節なんですか?
私はなんだか最近、4人くらいから一気に恋愛相談を受けてしまって、寝る前の「今日の一歩のご報告電話」が鳴りやみません。
…もうそろそろお金とろうかいな。一口1000円。ないない。

恋愛相談もいいけど、私、ライブのことで頭いっぱいよ。
ワンマンもだし、東京も、ワンマン後も。
とっても考えている。
でも恋愛相談も、本気で乗っていますから、これを読んで私をきらいになったりしないでね。
ともあれ、恋愛相談なんか聞けるほどの者じゃないのにな。私は。
みんな何を考えてるんだろうか。

でも、ほんと、思った通りに、進んでほしいよ。
後悔なんか、どっちみちするんだから。
そのときに、嘘がなければ、いいと思う。だめかなー


-------------------
◇植田真梨恵LIVE
「はじまりのおわりのはじまり」

□日程:2011.7.18(月・祝)□
場所:北堀江hillsパン工場
http://www.livehillspankojyo.com/
□OPEN…18:00/START…18:30
□TICKET:前売…\2,500/当日…\2,800(DR代別途\500)
(問) 06-6110-7111(hillsチケットセンター)
□チケットぴあ [Pコード:138-280]
□チケットお取り置きメールはこちらまで!→marie_u@livedoor.com
-------------------

つぎの関西のライブは、ワンマンなの!はや!
あ、
明日にでも、私が言い出したドレスコード的なことちゃんとブログに書こう、そうしよう!

東京は、7月5日、7月6日。
渋谷で2日間。
その近辺は東京にいるので、東京の会いたい人に、会いに行こう。

ではではまた。
おやすみー。

↑このページのトップへ