月別アーカイブ / 2011年05月



風がびゅおうびゅおうと吹いています。
いま現在の、台風情報あまりしらないけども、風って思うよりもこわい!!!
ふきとばされそう!


私はビニール傘がすきなのですけど、こんなに強風がすぎるので、ここ3日はしっかりした傘さしてます。
可愛いかさ。みずいろの。
ぜんぜんひっくりかえる気配も無くて頼もしい限りです。


さて、夕方のひといき休憩で牛乳のみました。最近よく牛乳飲みます。

これからお掃除して、曲書こう。
あ、友達に手紙の返事も書かなきゃ。
もうそろそろ6月がちかいね。

6月1日は、初めてのライブハウスでライブなんで楽しみです。
ご都合合えばきてね。

PC / 携帯

肌寒いのでお風邪等ひきませんよう。
ではではまたー。



こんなじゃじゃ降りの日にコンバース履いたら、裏がつるつるして滑りまくるからよくないよ。そんなことはもうずっとずっとわかってるのに、履いちゃう。
デニムズルズルで、だぶだぶで、コンバースを履いちゃう。雨の日ぜったいだめな組み合わせを、敢えて今!しちゃう。どうだ。

昨晩、ジャンプにジャンプを重ねた両ふくらはぎが今日悲鳴をあげています、筋肉痛です明らかに。わかっています、私が悪い。ジャンプをやめなかった私が、悪い!
首とか下腹部のあたりまで痛い。どうゆうことか。ただライブを観に行っただけだというのに。おかしいのか
いいやおかしかあない。あんなけ騒げば、しかたがない。
(あ、ちなみにSawagiのMitoleに行ったのだよー。私の音源のたいはんのベース弾いてくださってる雲丹亀さんの、Sawagiですよー!)

ただ見てても、いつのまにか、すっごい楽しくなるから、そういうライブって、うれしい。目を開けているのか、瞑ってるのか、わからなくなるかんじ。揺れているのか、いや止まっているのかなーー。ヘトヘトでも、勝手に体が動いてる。気持ちいいから!
そういうときって、帰り道の雨もぜんぜん苦じゃない。
今部屋で寝転がりながら、やっとちゃんと思う。ん、それってどうなん。でも、そう、思ったー。


そいえば、こないだこしらえたものもらいは、いつのまにか治った。気付いてスグ涙腺に髪の毛刺したからかしら!
知っていた?ものもらいになったら、涙腺に髪の毛刺すとなおるらしいよ。嘘かほんとか知らないけどね、私はいつもこれをやってスッグに治るよ。
「えーバイ菌がはいるー」と、思わない人はやってみてください。(ちょっとだけ、痛いよ。)


さて、
台風2号がやって来ております。
私は出身が福岡県の久留米市でして、台風なぞは毎年直撃しておりましたので、けっこうな大問題でした。台風の目に入って、世界がぜんぶ黄色くて、スロウになった午後も、今も、しっかり思い出すし。コンビニのビニル袋が公園に舞い上がってて、きれいだった。光景。
たまに、ちょっと大きい台風が来てて怖そうなときには「窓にガムテープを貼るか、貼るまいか」なんてことも、ザラにあったし、
夏休み明けに出校日早々、台風のため休校です。とかも、たまにあったり、無かったり。
だから、夏休みの宿題はちょっとくらい夏休みをはみだしたって平気なんだよ!こどもたちみんな、教訓にしてもいいよー

しかしそんな冗談はさておき、

ほんとに大阪に来てからと言うもの、まともに台風に当たっていないので感覚がちょっと鈍っています。
昔はもっとこわかったのにな。
だけども、自然災害をナメると痛い目見るよね!これはほんとにきっとそう…。

みなさんもちゃんと窓閉めて、しっかり鍵して下さいね。

はい。
私はそろそろ寝ます。
雨がぴちゃぴちゃいって落ちていく音がします。
この感じすきです。


やす
みなさい。








-------------------
◇植田真梨恵LIVE
「はじまりのおわりのはじまり」

□日程:2011.7.18(月・祝)□場所:北堀江hillsパン工場
http://www.livehillspankojyo.com/
□OPEN…18:00/START…18:30
□TICKET:前売り…\2,500/当日…\2,800(DR代別途\500)
(問) 06-6110-7111(hillsチケットセンター)
□チケットぴあ
[Pコード:138-280]
□チケットお取り置きメールはこちらまで!→marie_u@livedoor.com
-------------------

がやっています。
原発問題、どうなるんだろうな。こわいです。

今夜はすっかり、小雨が降り続いていますね。

梅雨が終わったら夏か。
梅雨がはやくはじまったからって、はやく終わることはないんだそうです。えー

あ、
蚊の腫れだいぶひいてきました。よかったー。


雨ですけども(ちなみに今日は100%だってー)、
よい週末を!


おやすみなさい。


-------------------
◇植田真梨恵LIVE
「はじまりのおわりのはじまり」

□日程:2011.7.18(月・祝)□場所:北堀江hillsパン工場
http://www.livehillspankojyo.com/
□OPEN…18:00/START…18:30
□TICKET:前売り…\2,500/当日…\2,800(DR代別途\500)
(問) 06-6110-7111(hillsチケットセンター)
□チケットぴあ
[Pコード:138-280]
□チケットお取り置きメールはこちらまで!→marie_u@livedoor.com
-------------------

↑このページのトップへ