IMG_20170504_180450_285.JPG

IMG_20170807_171656_503.JPG
IMG_20170405_134232_881.JPG


          世界の全ての少年よ、大志を抱け


IMG_20170430_184544_079.JPG

            
    この墨絵は、沢山の点滴と人工呼吸器とに繋がれて寝た状
    態の移動椅子から動けない小学生の少年がいたもので
    す。生への執着。ただ生きるという事への「大志」の力強
    さ、大きさよ。




 ★★★Twitter、やっています。よしこさ~ん で検索して下さい。★★★

IMG_20170428_143925_129.jpg











皆で歌うと気持ちがひとつになって盛り上がるよね!という話。(〃´ω`〃) 
もお登紀さんも大好きよ、シャンソンがベースの人だから。

深い意味はありません。昔っていうほど昔の話じゃないのですが、今より遥かに、どんな事も自分事」として見ていました。フランス五月革命は日本を駆け巡り、若者や労働者はこぞって「歌声喫茶」に集結、「美しい五月のパリ」を熱唱合唱しました。私の父も。

何時の世も何より大切なのは、世界を回すのは教育と仕事という事実。それは、間違いない。そこを疎かにして得られる喜びは、タダの享楽であり、真の人としての喜びとは遥かにかけ離れていると思うのです。

↑このページのトップへ