本日、下記の登場人物の声をつとめるキャストが新に発表されました

◆なずなの母親役…松たか子さん

◆なずな・典道・祐介のクラスの担任・三浦先生役…花澤香菜さん

◆クラスメイトの純一役…浅沼晋太郎さん

◆クラスメイトの和弘役…豊永利行さん

◆クラスメイトの稔役…梶裕貴さん


発表にあたり、松たか子さんよりコメントをいただきました!


松たか子さん宣材写真.jpg

[今回オファーをいただいたときは、私でいいんでしょうか? と思いましたが、岩井さんのストーリー、大根さんの脚本はまさに「青春!」で、新しい作品の小さな力になれたら、と思い受けさせていただきました。いままで何度か声のお仕事をしていますが、アニメーションに描かれたキャラクターとどこまでひとつになれるのかが、難しいです。今回“なずなの母親”を演じる上で、なずなが家を出て行きたくなるような母親になれれば…と。でも、どこか似ている母娘の姿が伝わったら、と思い演じました。アフレコでは、「なずな!」という台詞の言い方を新房監督に色々と教えていただきながら名前を呼び続けました。
岩井俊二さんのドラマが新たにアニメーションとして生まれ変わるということで、魅力的なスタッフ、キャストの皆さんによって、また色鮮やかによみがえることを、私自身も楽しみにしています。]