4/23は、琉球ドラゴンプロレスリングの旗揚げ4周年記念大会!

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4092.JPG

この4年間、ほぼ女子1人で闘ってきた私ですが、この度ようやく女子練習生がデビューすることになりました!

これが本当にどれだけ嬉しいことか!

もちろん試合の幅も広がるし、何より華やか!女子同士でしかみせれない闘いもあるでしょう。練習を見ていて、私も負けていられないという気持ちが今まで以上に強いものになりました。

今回デビューする練習生は、もともと私のお友達でした。共通の知り合いを通じて出会い、たまに一緒にご飯を食べたりするそんな関係。プロレスなんて全く興味もありませんでした。

そんな彼女が去年、初めて試合を観にきてくれることになりました。もちろん、友達だから…の付き合いです。

大会は、どの選手もいつも通り素晴らしい動きをみせ、大盛況のうちに終了しました。

その後、少し緊張しながらお礼の連絡を入れたところ、彼女からは予想をはるか超える返事がきました。



『今までプロレスを観ていなかった分、人生損してた』



こんなね…!

こんな嬉しいことある?!

今思い出しても泣きそう。

プロレスの楽しさが伝わって嬉しい!本当に観にきてもらえてよかった!またぜひ来て欲しい!

…しかし彼女、それだけでは止まりませんでした。

『私、練習に行きたい』

え?!そっち?!

って思いましたよ私も。笑

彼女はファンとしてではなく、選手として試合をする道を選んだのです。(もちろん私も推しましたが!)

しかしやると決めた以上、友達とはいえ手加減はしません。案の定、練習もついてはいけないし、出来ないことだらけでした。

でも、



あきらめない。



下手くそで、不器用で、鈍臭いんだけど、


決して、あきらめない。


それが彼女の1番の武器。

その結果、出来なかったことが徐々に出来ていく喜び…。私も親の気持ちです。笑

初めて受け身がとれたときは、「前転も微妙だったあの子が受け身を…!」と、慟哭寸前でした。笑

初めて殴られた日は、「あの子に殴られる日が来るなんて…!」と、慟哭すn(ry

まぁそれは置いときまして…


来たる、4/23!

彼女はついに、レスラーのしてのスタートラインに立ちます。

デビュー戦。

デビュー戦てね…、

ほんっとに一回しかないんだよ…!

その貴重なデビュー戦の相手を、私が務めます。

ハイビスカスみぃvs女子練習生(リングネームは当日発表)

色んな気持ちが交錯しますが、私はいつも通りです。

いつも全力。毎回がビッグマッチ。

ただ1つ違うのは、それがたった一回しかないデビュー戦ということ。

決して決して、見逃して欲しくない。

あなたのお越しを、心よりお待ちしております。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4101.JPG