月別アーカイブ / 2017年01月

2/26KADENAバトルフェスタ2017にて行われる、私のデビュー15周年記念試合の対戦カードが決定しました!

◇有刺鉄線ボードデスマッチ
ハイビスカスみぃvs佐々木貴

なぜこのタイミングでデスマッチなのか。そしてなぜ相手が貴さんなのか。

粗方をTwitterに書きましたが、文字数のこともあるので、改めてブログに綴らせていただきます。

まず1つの理由として、去年行われたドラゴンチャンプルーのメインが素晴らしかったということが挙げられます。

グルクンマスクvs佐々木貴

立会人であった天龍さんが大絶賛されるほどの熱戦。私もセコンドで試合を見ながら、手に汗を握りました。

お二人への尊敬の気持ちと、同じくらい強烈に湧き上がった、選手としての嫉妬。

あの試合を見て、とても平静ではいられなかった。私だって、私だって…というもどかしさが、夜寝る間際になっても消えませんでした。

そして同じく訪れた、焦りと喪失感。
グルクンさんが首の手術のため、長期欠場。

自分が手術をする方が、どれだけ気が楽だったでしょうか。

団体のトップがいなくなるということで、どれほどの打撃を受けるのか、考えただけで恐ろしかった。

元々厚くはない選手層。私も遠征が多いし、組むカードにもマンネリが出てきます。

でもこれは、チャンスでもあるということ。グルクンさんがいない間、誰が新たに団体を動かしていくのか。誰が主役になるのか。

真っ先にチャンスを掴んだのがディンゴでした。我栄トーナメントの優勝、2代目琉王へ。

ベルトを獲ってからの彼は勢いに乗り、試合でも今まで以上の気迫、力強さをみせ、ぐんぐん先へ進んでいるように見えます。

とても頼もしく思いますが、一方、私は?

私は何をしているの?

不安がってるだけで、何もできてない。
メソメソしているだけじゃないか。

…動こう。

そう思ったときにはもう、15周年記念試合をやりたいと直訴していました。

私だってやってやる!その気持ちだけでした。

相手はもちろん貴さん。でも貴さんが相手なら、普通の試合よりももっとやりたいことがある。

有刺鉄線。デスマッチがやりたい!

しかし、ただやりたい、だけで出来るなら簡単な話。

うちにはデスマッチに免疫のない、女性やお子さまのファンが沢山います。

その方たちはどう思うでしょうか?

況してや、私は女。女がデスマッチをやるということに対しても、少なからず賛否両論はあるに違いありません。

色々悩みましたが、最終的にはグルクンさんが背中を押してくれました。

貴さんもいきなりデスマッチを、と言われ悩まれたと思います。

貴さんが私とデスマッチをやって、得る物とは?メリットは?下手したら自分の価値さえ落としかねないものになるかもしれません。

だけど貴さんは私の気持ちを汲んで下さいました。その代わり全力で叩き潰すぞ、と。

もちろん私だって、叩き潰されるつもりはないですが、全力で立ち向かいます!

有刺鉄線は5年ぶり。ボードは2回目。個人的な感想としては、ノーロープ有刺鉄線より、ボードの方が痛かったですね笑。

単純に当たる面積が広いし、使い方も様々だし。

Twitterにも書きましたが、前回は頭が割れて救急搬送もされました。縫合しただけで済んだので、運が良かったのかもしれません。

ただ本当に、その時のお客さんの割れんばかりの声援が忘れられないのです。何人もの方に、感動したよ!と、声をかけていただきました。

そう、デスマッチには感動がある。それを皆さんにも見て、感じて、知ってもらいたい。

生半可な気持ちでは出来ません。ケガやなんやかんやは覚悟の上です。

プロレス雑誌にも取り上げられない、こーんな日本の端っこで、30も過ぎた女が、血まみれになって闘うこと。

15年という決して短くはないプロレスキャリアの、全てをかける様。

沢山の方に、特に同性の方に見ていただきたい。

ただの自己満足で終わらせません!

だから!
少しだけ!
私のワガママに付き合って下さい!

グルクンさんのいない間、1番うちを盛り上げるのは私だ!

よくよくよくよく見ておけ!!!

やってやるのだよ!!!

0T6nrnjhNV.jpg

減量を始めてそろそろ1ヶ月。体重は-3キロから動かず…停滞期かしら?

さて本日は合同練習!練習生に教えるのは、自分の復習にもなりますね。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3053.JPG

特に私とセイバーは、育ってきた団体、トレーナーが違うので、こういうやり方もあるのかと、お互い勉強にもなります。

キャリアに驕らず、学ぶ心を忘れないこと、ですね!

そしてまた、男子に負けない体力作りも大事。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3005.JPG

なんたってソーキは、私と練習生ちゃんの体重の倍以上の重さだからね…!

eedoJemJAq.jpg

こうした地道な日々の努力が、デビューへの一歩となります。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3010.JPG

頑張れ練習生!早く一緒にリングに立ちたいぞ!

2/26は!カデナバトルフェスタ2017!

初めて沖縄で試合をしたのは4年前。同じくこのカデナバトルフェスタでした。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2793.JPG

なつかしーポスター!!!

あの時はまさか自分が沖縄に住むことになるとは思ってもい…たか。いたわ。住む気マンマンでしたわ。

まぁそれはさておき、今回のカデナバトルフェスタでは、私のデビュー15周年記念試合も組まれることになりました!

肝心の対戦カードはまだ未定ですが…、でも闘いたい相手がいるのです。

実現するかはわからないけど、それに向けて練習にも力が入る日々。

そして今回特別に、私からチケット予約してくださった方には特典も用意しておりますよ!ご興味ある方はブログにコメントしていただくか、Twitter→@hibiscusmii にリプしてね!

最前列はあと8枚!早い者勝ちですよっ。

ポスター画像も近々解禁致しますのでお楽しみに待っててねー(╹◡╹)

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2682.JPG

↑このページのトップへ