こんばんは!!土曜の夜のイノエルです!


もうかれこれこのLINEブログが始まってから随分と時が経ちましたが、土曜の夜を担当させて頂いて来て、まさか年内最後の最後のブログ担当になるとは思っていませんでした...!

これは責任重大...笑


2016年は本当に、激動の1年でした。

個人的にも色々とありましたがそれはとりあえず置いておいて、ツキクラとしての活動が始まった事が本当に大きな変化でした。


メンバー、スタッフの方々、ファンの皆様、本当に沢山の出会いがあって

最初は正直どうなるのかなって思う部分もありながら、とにかく目の前の事を一所懸命に努力して、ひたすら駆け抜けた1年だったなと思います。

その結果、こんなに早い段階でメジャーデビュー、そして赤坂BLITZでのワンマン、ZeppTokyoでのワンマン決定と、本当にびっくりするくらいのものを頂きました。


4月のアニメイト横浜さんでの発表会の時「もっと大きい箱に連れて行きます」って皆様に約束した事があるんです。覚えてる方もいらっしゃいますでしょうか??

何の根拠もなく、でもその思いは本当に強くて、そこから選挙もあったり色んな事が起こりましたが、大きな箱で皆様にツキクラを見て頂ける様になれた事が本当に心の底から嬉しかったです!


もちろんこれが終わりじゃないし、むしろやっと大きなスタートを切ったと思っているので、来年はさらにさらにレベルアップを目指し皆様と沢山の幸せな思い出を作って行きたいなと思っています!!


よく言う言葉かもしれませんが、2016年が"変化"の年だったとしたら、2017年は"飛躍"の年にしたいですね!

まだまだ羽ばたきますよ!!皆様もしっかりついて来てくださいね!



ここからはメンバーへの感謝やら思いを1人1人に。


荒しゃん
1番最初の収録の時から「俺メガネの友達欲しかったんだよ」って気さくに話しかけてくれて、最近でも楽屋とか移動中の俺のくだらない小ネタみたいなのをいつも面白いって笑ってくれて、嬉しいです。
空回り王子だし、たまに抜けてるとこも確かにあるけど、常に一生懸命な荒しゃんが最高だと思ってます!


いっちー
とにかく皆をいつも見ててくれて、ツキクラの事もほんとに真摯に考えてくれてて、いつも救われてます!
最初の頃から、やっぱりまとめ上手だし良い意味で気も使ってくれてる、凄い人だなと思って目標にもしてました。
たまにふざけて一緒にエチュードというか小ネタやるのが凄く楽しくて好き笑


ようちゃん
ようちゃんのお芝居でイキイキしてる時が大好き笑
演技レッスンのエチュードとか、ちょっとした時のようちゃんにほんとに爆笑が止まらなかったのを覚えてます笑
歌が上手いのも勿論ですが、プロ意識の高さと真面目さにいつも刺激を貰ってます!


しょーちゃん
いやもう、何よりその優しさでしょう。
皆に弄られるのとか、普段の立ち振る舞いとか、全てから優しさが滲み出てると思います。
弄るとフルメタルメンタルなハイテンションを見せてくれるけど、練習の時とか普段とかめちゃくちゃ真面目で向上心も高いんです。
劇団アルタイルで、タツヒコがリーダーになったのが凄く納得出来るようなひたむきさが好きです!


菊地氏
オタクだね笑 いや、ある意味そういう面では1番近しいなと思ってます!何故かまだ好きなアニメやキャラについて熱く語ったことがないのが不思議なくらいお互いアニオタだと思うのですが...笑
何か相談とか分からない事があると「イノエルさんイノエルさん」って話しに来てくれたり、かと思えば急に弄って来たりもするので、そういうのを常に面白いなぁと思って見てます笑


お兄ちゃん
熱いよ!お兄ちゃんは熱いよ!!
特にリゲルで同じユニットに入ってからさらに思う様になりました。
前々からツキクラどうしたらもっと良くなるかなってご飯食べながら相談し合う中でしたが、それがさらに加速した感じですね。
パフォーマンスにしてもプロジェクトとしてもとにかく上へ上へという向上心が凄い!!
それに引っ張られてる部分もあって、パワー貰ってます!ツキクラのパワフルだね!!笑


おじいちゃん
おじいちゃんもこれまた真面目ね!ほんとに。
淡々と落ち着いてる様に見えて、中がめちゃめちゃメラメラ燃えてるタイプだと勝手に思ってます笑
かなりストイックで自分に甘えない所がとてもかっこいいと思います。
優しさと真面目さと情熱を持ったスーパーおじいちゃんだね!!←


西くん
あいらぶゆー笑
なんかもう、癒しなんですよ、優しいんですよ、一緒に居るだけで幸せなタイプ笑
真剣な時は凄く真剣で、遊ぶ時はしっかり遊んで、自分の好きなことになるとこれでもかってくらいグイグイ話してくれるのほんと好きです笑


筆ちゃん
みんなかわいいって言う筆ちゃん、確かにかわいいと思います、けど、俺は筆ちゃんはかっこいいと思ってます。
自分の信念に対して真っ直ぐでストイックで、決して曲がらないその強さが凄いと思います。
普段努力して努力して積み上げているからこそ、ステージでの涙が全てを物語るって感じだと思います。
プライベートでちょっとおバカな話をして笑いあう時間もとっても好きですけどね!笑


ふーくん
ふーくんは凄いですよ。プロです、プロ。
自分の思っている事や理想、もっと良い形に持って行く為の努力や発言を惜しまない人です。
なんとなくで流れて行ってしまいそうな所も見逃さずに提案してくれて、改めて考える時間になったりするので、助かってます。
芝居や歌のパワー感もめちゃ好きです!


いっぺーちゃん
とにかく一緒に居て楽しいの!!優しいし、何にでも付き合ってくれるし、応えてくれるし、好き!!笑
なんかね、一緒にふざけて戯れてる様に見えて、気付くとその優しさに包まれてる感じ笑
勿論嫌々とかじゃない(と信じている←)けど、こっちがアクションした事に対して必ずちゃんと受け止めてくれるのが、お兄さん感あるなぁって感じがして、あったかいです←



そしてそして、いつも応援して下さっているファンの皆様

皆様それぞれに生活だったりお仕事だったり学校だったり大変な事もきっと沢山あることと思います。
その中で大切な時間やお金を使って僕達に会いに来て頂く事、応援して頂く事、本当に幸せな事と思っています。

そんな皆様に、とにかく少しでも良いものをお届けしようと、頑張ろうとメンバースタッフ一同日々努力を重ねております。

もっともっと、皆様に恩返しと、幸せな思い出を沢山お届けして行けますように。

益々精進して参りますので、どうか今後とも応援よろしくお願い致します!!



最後に昨日誕生日だったリンタロウ!!

この前クラフェスの後にリンタロウへの思いは綴ったから短めにするけど、本当に本当にいつもありがとうね!

一つ歳を取って、俺も来月一つ歳を取るから、お互いご老体になっても進化を続けて行ける様に、二人三脚で頑張ろうね!笑

改めてお誕生日おめでとうでした!




という事で、年内最後のブログはこんな感じで大丈夫ですかね!メンバーに怒られないかな!笑

とにかく感謝感謝で一杯の1年

改めて

改めて!!

皆様本当に本当にありがとうございました!!


また来年もよろしくお願い致します!

良いお年をお迎えください!!

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3191.JPG