こんばんは!土曜の夜のイノエル…

 

ではなく、火曜の夜のイノエルです!笑

 

 

火曜日、慣れないですね←

 

 

この度、1年間続いてきたこのツキクラのLINEブログが、一旦お休みという形となりました。

 

僕の更新もこれが最後です、今まで読み続けて下さっていた皆様に、感謝をお伝えしたいと思います!

 

 

今までブログというものをやった事がなく、ツイッターは慣れているものの、ブログはどう書いていいのか分からずで…。

毎回試行錯誤しながら、他のメンバーのブログを参考にしたりして書いてきた1年間でした!

 

作った料理を紹介したり、皆様からのご質問にお答えしたり、色々やりました。

なんだか懐かしいです^^

 

週に1回更新、書くこと見つからなかったらどうしよう、皆様に読んで貰えるかな、と思ったりもしていましたが、ここまで楽しく書き続ける事が出来てよかったです!

 

 

そしてそして、話は変わりまして、

終わってからちゃんと皆様にお礼が出来ていなかったのですが、

『劇団アルタイル SPRING FESTIVAL 2017』ありがとうございました!

 

初めての舞台、色々と大変に思う部分もありましたが、スタッフの方々とメンバーと、本番お越し下さった皆様と、11つ作り上げていくのが新鮮で嬉しくて、とても良い経験になりました。

 

リンタロウ、リンちゃんと一緒に立つ舞台はいつも以上に心強くて楽しくて、本当にあっという間でした^^

 

 

そして、サルガスです!

 

 

すごかった。

 

 

 

本当にすごかった。

 

 

 

稽古期間からもう、とんでもなく熱量が凄くて。

 

舞台もサルガスが中心で、いよいよ楽曲の発表となり、みんなの気合いがもの凄かったんです。

 

稽古中からすらその背中が大きく見えて、焦る気持ちも正直ありましたが、頼り甲斐もありすぎて、一緒に舞台に立つのがより楽しみになっていました。

 

みんな本当におめでとう、めちゃめちゃ輝いてました。

 

リゲルも負けずに頑張るからね!!

 

 

 

終わった後に、皆様からのお手紙やリプライで

「本当に楽しかった」、「アル劇ロスが凄い」、

と言って頂けた事も凄く嬉しかったです^^

 

また見たいって思って頂けたり、楽しかった思い出を一緒に作れた、というのは本当に嬉しい事ですよね。

 

またリンちゃんとして、皆様にお会い出来ますように!

 

お花やお手紙、プレゼントなどもたくさんありがとうございました!

 

 

 

色々と書きたい事が多すぎて止まりませんが()

 

このブログも、今後また何かの形で書く事もあるかもしれませんし、

ツイッターなどでは引き続き色々と情報や日常をお伝えしていきたいと思っております^^

 

ここまで見て下さっていた皆様、拙いブログではありましたが、皆様からのコメントやいいねに救われ続けていました、本当にありがとうございました!!

 

何度も言いますが決してお別れではありませんので!!()

 

来週末には、クラフェスもあります!!

 

今後とも僕達ツキクラの活動にご注目くださいませ^^

 

 

それでは、最後まで読んで頂き、本当に本当に、ありがとうございました!!!

 

_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7007.JPG

お久しぶりの更新!糸川耀士郎です(*^_^*)
みなさんお元気ですか〜〜??
このブログを書き出してから早一年…
色々な事を書いてきました。
自分の過去のことだったり、メンバーのことだったり、イベントの事や仕事のことだったり。
ブログを楽しみに待っていてくださってたファンの皆様には本当に感謝しています!ありがとうございました(^_^)

そして遅くなりましたが、
『劇団アルタイル SPRING FESTIVAL 2017』
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

本当に本当に楽しくて、
自分が神谷トウマを演じる事ができる喜びとか、ファンのみんなと一緒になって楽しめる喜びとか、全部力に変わって多分アドレナリンが凄かった…。笑
あんなに汗だくになったのも久しぶりだし、本当に特別な想いの詰まったイベントになりました。

レグルスの「ボクらだけの歌」と「しあわせの花束」は初披露だったんですけど、どうでしたか?(*^_^*)
ボクらだけの歌は底抜けに明るい歌詞とダンスで、ほんっとに歌ってて楽しい!

僕ね、本当に笑顔が苦手で、いつもダンスの時はどちらかと言うとクールな表情を意識して踊る事が多かったんですよね今まで。

けどダンスの先生にずっと「笑顔を大切にして!」とご指導いただいて。
笑顔で踊って歌うことの楽しさに気付けました。
一枚殻を破れた気がして、ステップアップ出来た気がして嬉しかった!!
本番始まるまで、早く俺の笑顔全開のボクらだけの歌、ファンのみんなに見て欲しい!!ってずっとウズウズしてた。笑

「しあわせの花束」は打って変わって、
ダンスも上品なフリが多く歌詞も大人っぽい素敵な楽曲なので
色気というか、まっすぐな気持ちがみんなに届け!!!という気持ちで踊りましたね。
他のメンバーも、しあわせの花束好き!って言ってくれる人が多くて、僕も大好きなので歌うのが楽しいです(*^_^*)

ファンのみんなも凄い口ずさんでくれてたね( ; ; )
あれめっちゃ嬉しかったなー。沢山聴いてくれてるんだなって(^_^)



みんなの赤いペンライト、
本当に嬉しかったよ!

「トウマーっ!」て呼んでくれたことも
忘れられない。

みんなの楽しそうにペンライト振ってる顔が忘れられない( ; ; )

その顔を見る為に俺は頑張ってるんだな
っていつも思えます。

俺に頑張る力をくれて本当にありがとう!!

またみんなの前に、「神谷トウマ」として出られますように!!!!!






このブログって、文字数気にせずに沢山思ってること書けるから本当に好きなんだよね♪
でも一旦休憩期間に入っちゃうから最後に何書こうって思うと書けなくなっちゃう。書きたい事がありすぎて!笑

5月13日にはクラフェスもあって、
またみんなと楽しめるんだと思うと凄くワクワクします♪

もっとレベルアップした歌とダンス見せられるように頑張ります!!






それでは!またブログ書ける日がきますよーに♪
神谷トウマ役、糸川耀士郎でしたー!
Twitter→@yohhg

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6980.JPG

ど〜も〜!
1週間ぶりのこんばんは〜!!
今日は金曜日ではなく日曜日ですよ!

「良い週末を」の結びを癖で使わないよう気をつけなければ…

日曜日に更新、不思議ですね。

約1年間毎週欠かさず更新していたからか、1週間空いただけで随分久々な気がします。

ゴールデンウィーク!!!
今年は遠出する予定はないのでお休みあったらどうしようかな〜

どうしようかな〜

ん〜…

……


ツキパラしよ笑


先日、ツキノパラダイス。のアプリがリリースされました!

我々が演じるアル劇メンバーも参加させていただいてます!

皆さん、ユウリはもう手に入れましたか?

どうやらツキクラの曲からドロップするらしく、
僕は上からやってかないと気が済まない人なので、まだしばらく出会えないかも…笑

リズムゲームが苦手って人でも楽しめる工夫がされてるのでそこがハードルになってる人も是非一度遊んで見て♪


ちょっと今更な気もしなくもないですが、まだお話できてなかった「アル劇 Spring Festival」について書こうかな。

無事に4公演終了いたしました。
改めてありがとうございました。

今回はサルガスメンバーそれぞれが自分の足で歩き始めた物語。

選抜メンバーとの差を目に見える形で突き付けられて初めて自分と向き合う事ができた、自分達に足りなかったもの・やるべき事に気づく事ができた。
サルガスメンバーの成長が伺えるお話でした。

自分に足りないものを認め、できる事を精一杯やろうと努力する。
ユウリがバックダンサーなんて思い切った提案したのはこういったメンバーの心境の変化に気づいたからなのかなと思っています。

ほら、彼ってそういうとこあるから…ね?

心1つに同じ方向を向いて歩き始めたサルガス。
粗削りでどこか足りないメンバーですが5人で足りない所を補い合う事で1つの大きな星になる。



_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6973.JPG



今回披露した楽曲2曲について。

劇中歌「Heats of Sargas」
自分と向き合いこれから選抜メンバーに食らいついていこうという、まさにサルガスメンバーの心境の変化が伺える曲です。
サクヤとヒジリの掛け合いのシーンから入つたこの楽曲、二人の熱い思いが僕らの気持ちを乗せてくれました。

「永遠のShining Star」
自ら歩み始めたサルガスのための曲。
まだ小さい輝きだけど、ステージで精一杯輝こうという前向きな曲。
痛みを乗り越えた先でようやく手に入れた輝き。
瞬間かもしれないけど、それはあなたの中で永遠の輝きになる。

劇中の台詞が歌詞に入ってたの気づいたかな?

クラフェスでは歌詞に注目して聴いて欲しいです。
また感じ方が変わるはず。

こうしてユニット曲を歌わせて頂けたのも皆さんの応援があったからです。
本当にありがとうございます。

ですが、これはあくまでスタート。
これからお返しできるよう頑張ります。


サルガスメンバーへ。

サクヤ・あらしゃん
サルガスの火付け役。
今回にかける思いがすごく伝わったよ。
劇中歌の前のヒジリとの掛け合い、二人で話し合いながら稽古してきたからこそあそこまでのものができたんだと思う。
サクヤもあらしゃんも決して器用な方ではないけれど、一生懸命頑張る姿に心動かされました。


ヒジリ・りょうちゃん
今回は歌で引っ張ってくれました。
劇中歌前の掛け合いではサルガスを勢い付けてくれました。
稽古期間でまた距離が縮まった気がするよ。
ダンスの個人練習も積極的に参加して頑張ってたし、出会った当初と比べてりょうちゃん自身すごく前向きになった気がする。
笑顔も増えたしね♪


リツ・えいしん
ダンスリーダー。
可愛い雰囲気のえいしんからは考えられないくらいダンスの振りが大きくてかっこいいんだよね。
ずれてる所や振りの合わせるべきところも指摘してくれてすごく助かったよ。
本当に頼りになる存在です。
千秋楽、Beautiful Worldの時に思わず出たハイタッチ、気持ちがつながった気がしたよ。


ミカド・たいせいくん
ステップの先生。
実はダンスのポテンシャルはかなり高かったり。
僕がなかなかできなかったステップをできるまで横について教えてくれました。
本当にありがとう。
お芝居も一緒になるシーンが多かった分、一番話した相手かも。
自分を客観視して足りない所を補おうとする努力ができるのは1つの才能だよ。
足を引っ張るなんてとんでもない、もしかしてみんな気持ちをまとめたのはたいせいくんのそういう姿勢なのかもね。

ステージでのみんなの表情は今でもはっきりと覚えてます。
とっても良い表情をしてました。
ここまで達成感のあったステージは今までになかったかもしれません。

早いもので2週間後にはクラフェスが控えてます。

残り準備期間短いですがしっかり準備して、より良いものをお届けできるように頑張ります!!

一緒に最高の思い出を作りましょう!!


とまあ、一年間イベントの事から最近感じた些細な事、色んな事を書かせて頂きました。
ブログを書くようになって色んなところにアンテナを張るようになったと思います。
自分って文章書くの嫌いじゃなかったんだなと気づける良い機会でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

これで市川のブログは一旦お休み。
ですが、僕らの活動はまだこの先も続きます。
アル劇を引き続きよろしくお願いいたします。



それでは有意義な連休を〜


ではまた!


たいち。

↑このページのトップへ