_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0301.PNG



今回は、体力とスタミナを作りました。

敵がいないので
体力とスタミナ 共に
ボタン一つで 性能を確かめました。

体力が なくなれば 
モーションするように
しています。


モーションは Blender で作っています。


スタミナがなくなれば

走るスピードが下がります。






モーションを
何種類か増やし
Animator を 整理しました。


以前のAnimator

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0339.PNG





こちらが 整理した Animator

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0340.PNG






あとはカーソルの変更

png形式の画像はMotion5で作っています。



結局 丸い部分 とりましたが。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0341.PNG






C#


  public RectTransform hp1;
public RectTransform hp2;

public RectTransform hphp1;
public RectTransform hphp2;


public static Vector2 hpsize1;
public static Vector2 hpsize;

public static float S;

public bool dash;

public Animator cube;

bool TestCheck1;

bool TestCheck2;

// Use this for initialization
void Start () {


// HP
hphp1 = GameObject.Find ("Heart").GetComponent<RectTransform> ();
hphp2 = hphp1.transform.GetChild (0).GetComponent<RectTransform> ();


// 画像のサイズ
hpsize1 = new Vector2 (450, 60);

// スタミナ
hp1 = GetComponent<RectTransform> ();
hp2 = transform.GetChild (0).GetComponent<RectTransform> ();


// 画像のサイズ
hpsize = new Vector2 (450, 60);

}

// Update is called once per frame
void Update () {

S = hpsize.x;


// hp2 の widh と height は
// Vector2 の hpsize
hp2.sizeDelta = new Vector2 (hpsize.x,hpsize.y);


// x の値が 変化可能な幅
// 23 から 450 まで
hpsize.x = Mathf.Min (hpsize.x, 450);
hpsize.x = Mathf.Max (hpsize.x, 23);


// CTCT の bool型 up が
// true になる時
if (CTCT.up == true && CT.Check1 == true) {


dash = true;

if (dash == true) {

// hp size.x が マイナスの値に 一秒間に
// 50f ずつ減少していく
hpsize.x -= Time.deltaTime * 50f;

}

} else {

dash = false;

// hp size.x が プラスの値に
// 一秒間 30f ずつ上昇していく
hpsize.x += Time.deltaTime * 30f;

}

// hphp2 のサイズを hpsize1 と同じにする
hphp2.sizeDelta = new Vector2 (hpsize1.x, hpsize1.y);


// x の値の変化の幅 0から450まで
hpsize1.x = Mathf.Min (hpsize1.x, 450);
hpsize1.x = Mathf.Max (hpsize1.x, 0);


// hpsize1 x が 20以下になった場合
if (hpsize1.x < 20f) {

// アクション 負けモーション
cube.SetBool ("Lose", true);

// Trigger on
cube.SetTrigger ("Trigger");



GameObject obj =
GameObject.Find ("Canvas");

// オブジェクトを非アクティブに
obj.SetActive (false);

}







今回の作業で使用したソフト

motion5,Unity,Blender

QuickTimePlayer


Final Cut Pro X - Motion 5
Motion 5を使えば、Final Cut Pro Xのために目の覚めるような3Dタイトル、トランジション、エフェクトを制作できます。一段とすっきりとしたルックになり、広色域にも対応するようになりました。
www.apple.com

Unity: 統合ゲーム開発環境
Unity は、スマートフォンや PC、Webブラウザ、コンシューマ機上でハイクオリティーなゲームを実現する開発プラットフォームです。
japan.unity3d.com




QuickTime - Apple サポート 公式サイト
QuickTime に関するさまざまなトピック、関連情報、お問い合わせ方法についてご案内します。
support.apple.com





今回もありがとうございました。

前回の記事
カラーテストやっていただいた方

本当にありがとうございます。


コメント返せなかった人もいます。

本当にすみません。

悪意はございませんので。


【前回の記事】




名古屋の方、リセルに立ち寄って
感想教えて頂けたら嬉しいです。
マッサージ久々にいきたいです。

名古屋リセル
株式会社リセル:代表取締役 国際幹細胞普及機構:理事 株式会社リセルは、名古屋市港区を拠点に、整体師、リンパセラピスト育成スクール・ボディケアサロンFC展開や水素・温熱設備・幹細胞普及・健康関連商材の販売、卸し事業を行う会社です。 温熱、整体、リンパ、もみほぐし等を行うサロン、トータルボディケアサロン Re:Cell リセルは現在、港区本店と、瀬戸店を出店しております。 共闘出来る真のビジネスパートナーも募集しております!※企業、個人問いません! 縁に出会い、縁に気付き、縁を活かす! 宜しくお願い致します! #温熱ストーンベッド #テラヘルツ #ホルミシス #ミドリムシ
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ぽんぽんさん。
毎回コメント
ありがとうございます。
子猫に囲まれて幸せそうですね。
動画がとても癒されました。
ぽんぽん
岐阜県 ●大吉ネコ散歩 キジトラのオス1才の大吉くん散歩が大好き 獣医さんがネコらしくないと言われる程、犬みたいなネコです かなりのおしゃべり。 人の後を常についてくるので 時々間違えて足を踏んでしまいます😁 ●小春ネコ日記 三毛猫のメス3ヵ月の小春ちゃん 遊び好き、膝の上や肩の上に来ます 人見知りしません マイペース めったに鳴かない しかしヤンチャ ●ぽんぽん食べ歩き、庭や家をDIYリフォーム ぽんぽん、40代 女性 ブログのあだ名、ぽんちゃん スイーツとカフェ等、食べ歩きが大好き 動物が大好き、ウサギ、インコ、メダカも飼ってます 庭や部屋を自分達で好みにチェンジ中です☆
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本当にありがとうございます。


【ブログ投稿者】

【意味深な質問】人を蹴落としてまで幸せになれますか? : Tsukasa
例えば、あなたがとある営業の面接に行ったとして、面接官にこのような質問をされた場合、どう答えますか?『あなたは、人を蹴落としてまで幸せになる覚悟がありますか?』・・・。何か違う気がするのは、僕だけでしょうか。確かに、その先に幸せがあるなら嬉しいとは思いま
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急げ急げ!

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