月別アーカイブ / 2019年11月

来週の土曜日に岡山国際サーキット予約取れたので🏍️

こそこそとバイクも軽量化😁
リア周りスッキリしました!
マフラーも汚れてきたので🤔
少し抜けのいいのにチェンジ👍

全体的に小柄に🏍️
ツーリング仕様がこんなん😊
全然違うバイクみたいに成ったp(^-^)q
後はリミッターカットを注文してますが、中々来ません、多分間に合わないか┐('~`;)┌

まーこれで走ってみるかなー🤔

早いもので、もう一年が経ってしまいました💦

お経はいつも妹が読んでくれるので助かります😅大阪の家で家族だけで一周忌を済まして🙏

次の連休で僕だけ九州のお墓に行って来ました🚗💨

残念ながらお天気よろしく無さそうなので、🚗で参ります😔

朝方4時頃出発⌚もう九州に行くのは何度めだろう?🤔お母さん亡くなってからは頻繁に九州に行ってるなー( ´-`)もう慣れた道筋です👍

高速をずっと行きますが結構な車に😅流石連休だなーって思いなから山口の下松のパーキングでちょっと休憩☕😃
朝の6時くらいでしたがもう駐車場が停めれないくらいの車が😱ウロウロしながら、何とか端っこに停めて朝ごはんとトイレに😅

何故か?木彫りのカントリー風な置物が一杯🤔すごい手がこんでるなーっと感心しながら、パン屋さんが有ったのでサラダパン等食べて🥐(また写メ撮る前に食べてしまった😂)

再スタートです!🚗💨

もう山口なのでしばらくしたら九州上陸だなーっと思いながら、橋のたもとのパーキングに🅿️こちらも車やバイクで一杯でした!

皆さん家族連れでワイワイ楽しそう😊お天気も良さそうだし結構暖かい♨️☀️バイクで来たかったなーっと少し後悔😔でも日曜日が天気悪そうなので、まー仕方ないかなー?
そうそうに九州上陸🙄こっからは後130キロくらいかなー?赤穂から実家帰るくらいやわーともうひと頑張りp(^-^)q

途中別府湾のドライブインでシラス丼食べるもやっぱり写メ撮るの忘れた😫食い意地
が悪くてすぐ食べちゃいます😋ごめんなさいねーm(_ _)m

こっからは20キロ程でうちのお墓が🙏
無事到着してお墓参り🙏遠いからしょっちゅうは来れないけど、お父さんの妹さんが綺麗にしてくれてました(*^^*)とても良く動く人ですがもうお年なので、気を付けてくださいと(^_^;)

その日は妹さんのお家で一杯させてもらい🏠ニュースを見てると、次の日ローマ教が長崎と広島に行くそうな😱これは渋滞🚗🚗🚗⚡半端無さそうなので、こないだ乗った94フェリーに予約🚢時間は過ぎてましたが、何とか取れて👍次の日はやっぱ朝から雨でした😅

朝ごはんを頂いてから、フェリー乗り場に向かいます🚗💨

こちらも連休のせいか?こないだは空いてたけど、車やバイクや自転車等結構な込ようでした!予約取れてよかったー😅

そのまま乗船🚢
九州よサヨナラーっと✋手を振りしばしの船旅😊と思ってたのですが、この雨台風崩れで結構波が高くてでっかい船が結構揺れます😅怖い
結構な波しぶきで船首がごおおーと持ち上がったら今度は後ろが😱結構上下します、立ってるとフラフラするくらい😣ちょっと怖い、でも家族で乗っている子供たちは楽しそう😊雨降ってましたが、外に出て波しぶき見てました🌊

そうこうしてるうちに四国が見えて来ました!
同じ船にもすれ違い🚢
島に近くにつれて波も穏やかに成ってきました!😅一安心です!

四国に上陸してからも結構風は強く雨も降っています!

紅葉の落ち葉が舞っていました🍂そんな中こないだ通って面白かったメロディーラインで動画撮って見ました!ちょっと音が小さいですが😂
運転してると、良く聴こえるのですが😂雨も降ってたからな?今度は窓全開で撮ってみます👍

四国はやっぱ道が空いてて😊ノンストップで家まで帰ってきました!🚗💨中々の連休でした!お父さん喜んでくれたかなー🤔

いなちくロングライド佐用町😊

去年は一杯でエントリー出来ませんでしたが、今年は会社の子と参加です👍

朝早くの佐用町役場7時前に到着🚗💨
まだ薄暗くむちゃくちゃ寒い((⛄))

冬さながらの気温におののきながら(,,・д・)厚めのジャンバーを着て用意します!
朝早くから一杯集まってます(^_^;)
ぐるっとブースを見て回ってると、な、なんと鏡の町のドラちゃんに遭遇!
アップヒルでは結構有名なようで、あちこちで写真を撮ってました!人気者ですねーp(^-^)q

そうこうしてるうちに、スタート時間が迫ります💦
ドラちゃんの直ぐ後ろからのスタートです😅

今回はちくさ高原の山越えで全部で92キロです!寒空ですが天気は良好🌄流石晴れ男だなーっと😝スタートします!

エイドステーションは全部で9箇所、うち給水が3ヶ所中々の数ですねー🤔スタートして14キロ地点に最初のエイド😊
朝はかるーく、草餅とコーヒー☕😃☀️とても美味しく頂きました!😊暖まったところでスタート🚴‍♂️です!

途中日陰の所は寒いですが徐々に暖かく成って来ました!(*^^*)

更に進んで道の駅千種で次のエイドにp(^-^)q
けんちん汁とアップルパイ🥐大分日が上がって来ましたが、スキー場に向かってるので🗻また寒く成って来ました(^_^;)さぁーこれからちくさ高原を登ります!雪が降ったら車で通う🏂行きなれた道です😅だから登りがきついのも知ってます┐('~`;)┌

スキー場の山までじんわり登り(^_^;)これが結構ボディーブローのように蓄積されます💦

山に入る前に給水ポイントで水の補給をしたら余り休まずにスタート、足が暖まってる間に山に入ろうと😊登って行きます🚴‍♂️

登りに入ると我こそわ!っとアップヒルダーに抜かれます(^_^;)皆重たいギアでグイグイ上がって行きます、僕は足をつらさないよう慎重にこいでいきます😥

何台か抜かれましたが、皆白いものがチラホラ覗かせるお年のお方で😅明らかに俺より上だなーって思いながら、時にはファイトーって声かけてくれます💪皆パワフル!

足がつりそうですが、何とか頂上まで持ちました😅きつかったー(^_^;)いつもは車で上がるので🚗まだここかーって思いながら何とかのライドでした🚴‍♂️途中に若い女の子が頑張ってくださいーっと声をかけてくれるので少し元気が出ますねーp(^-^)q
ここは下から🚗でも上げてくれるのですが、何とか自力で上がることが出来ました、スキー場では豚汁です!
標高が高く寒いので豚汁美味しかったー👍

しばらくして、会社の子も上がって来ました!
彼は途中から気持ちよく成って来ましたと、それってマラソンランナーが成るナンナーズハイちゃうかー?っていいながら、しばし休憩します😊

場所はスキー場なので、やっぱ寒く冷える前にスタート🚴‍♂️後1.5キロ程登りですーと😅まだ頂上ちゃうんかいと、登ります😣

まー休憩したから、ゆっくり登りますが獲得標高は1000メートル越え😂登らすねーっとこっからがまたずっと下り😫ジャンパー来たけどさっむい😂登って来た山永遠に下ります!途中急なカーブには人が居て減速を促します!

下りも長いと肩に力が入って疲れます!永遠下って粟倉の道の駅にエイドです😅

もう体は冷え冷え😱暖かいものが欲しいなーっと思ってたら!
缶コーヒーとあんぱん😊コーヒーは暖かく無くてごめんねーっと配ってた😅でも甘いもの食べて元気一杯💪山を降りたので、気温もマシに成って来ました!後少しだー頑張ろう😆と出発!
全体的に下っててスピードが上がります!
最後の給水ポイントで!
ガラガラ😅大分ペース上がったからなー😆気持ちよく走れた!次は最後のエイドだなーっとスタート!

これまたいいペースで風にも乗って行きます🚴‍♂️あっと言うまに最後のエイド😊
コロッケ撮るの忘れた😅むちゃくちゃ美味しかったーオススメです!

もうここからはゴールまで数キロ、今日ちくさ高原走るって言ってたら、友達がバイクで追いかけてて、ずっと会えなかったのですが、もう次はゴールやでーっとラインして出発🚴‍♂️💨

しばらく走ってると、横を友達のバイクが通過🏍️💨おーいと手を振ったけど気づかずに行ってしまい😅ゴールのとこで待ってました😆

さっき横過ぎて行ったでーてワイワイ言いながら彼は帰って行きました🏍️💨

僕はゴールしてゴール飯😋
おでん🍢と名物ホルモンうどん!とても美味しかったですがビールが欲しく成りました🍺

後はまたブースを見てるとママチャリロードが!😆
何でも説明を聞いてみると、来月から生産に成るらしい🤔形だけでは無くて、フレームからちゃんと造ってむちゃくちゃ軽い!

試乗車があったのでのせてもらったら、走ればロード😊
これで大会も全然走れるなーって友達と話してました、スポーツバイク乗り慣れて無い人にはバッチリ😃✌️だねー近所走ったりも乗り降りしやすくていいなーっと感動しながら、話してました!興味ある人はネットで見てみてくださいかなりしっかり作ってるのに、お値段55000円もむちゃくちゃリーズナブルだと思います!p(^-^)q

そんなこんなの今年最後のイベントは終了しました!また来年も数多くのイベントに参加して80才まで頑張ります👊😆🎵

最後まで読んでくれてありがとうございますm(_ _)m