皆さん、こんにちは!

そういえば。
先日はおよそ1ヶ月ぶりのブログ更新でしたね!!

こんなときは、月がきれいの歌詞が沁みます…。

(いつもどうしていいのか分からなかった。
君(ブログへの思いはこぼれるほどあるのにー( ;∀;))





ということで、まずは最近のこと!

福岡と北海道でのリリースイベントと
レインボー号プレミアム試乗会…

寒い中、本当にありがとうございました!!

福岡では、台風のなか辿り着いて下さった皆様に感謝を込めて
アドリブでグッバイ・アンブレラをご披露しました♪
ソロイベントならではですね!

北海道ではオトメイロ、めっちゃ盛り上がりましたね☆
元気なアイヤ!!最高でした!
きゃるんとしつつも激しいダンス、いかがでしたでしょうか?

私は体力のなさを痛感し(笑)
さっそく北海道の次の日から鍛えにいきました。
武道館はもっともっと踊りたいですからね!!

バスについては、また後日(o^-^o)



そして、遅ればせながら
そんな北海道リリイベ前日も激しかったですね。(笑)

1509940374812.jpg

「月がきれい」
ファン感謝イベント ~川越三中文化祭


こんなにたくさんの生徒たちが集まりました(〃∇〃)

朗読劇、伊賀さんの生ピアノ、
男女別トークコーナー、主題歌ライブコーナー、
盛りだくさんでございました!!


朗読劇は、
ぶっちゃけ「台本を持ってもいい舞台」のようなものでしたね(笑)

マイクもスタンドではなくヘッドセットで、
舞台のあちこちを動き回り、本番中に私物のスマホまで登場し、
アドリブ満載の朗読でした。

私の演じるりょーこ先生はずっと酔っ払い状態で、
ブルゾンりょーこになったり、汚い月がきれい(笑)を歌ったり、
果てには台本に戻れなくなる一幕も!


そんな私物スマホで撮った
愛しい生徒たちとの変顔写真です♪ヽ(´▽`)/


1509938152202.JPEG
1509938145594.jpg


見せられないよ!( >Α<)

でも、みんな、いい顔してたわよ。



そして朗読の台本は
「月がきれい」Blu-ray/DVD BOX の特典に入っている
ドラマCD「蒲団」でした!


すでにドラマCDの時点で、
イベントでやるとき並みのアドリブ量なので、
これは相当ですよ…(笑)
元の台本が分からなくなるくらいです。



そのことが良く分かる代表的な出来事として…
ドラマCDの収録が始まるとき、

「いやー、酔っぱらったりょーこ先生には期待してるからね!」

というスタッフさんの言葉に応えるべく、
隙間を見つけてはアドリブを詰め込みまくった結果が…

「東山さんってあんな子だと思わなかったよ」

ですからね!!ひどい!!(笑)


通称:後輩を潰してやろうかといわんばかりのアドリブ

でした。
そんなつもりじゃなかったのにー。(・ε・` )

しかしながら、そのぐらい自由すぎる朗読となりました!!


いつか機会があれば
「どこがアドリブだったでしょうクイズ」やりたいですね*
まだ聴いていない方はぜひにぜひに!
(後半の小太郎と茜のシーンはニヤニヤしてたまらないですよ)

私と一緒に暴れてくれたりょーこ先生、
無茶苦茶なアドリブに付き合ってくれたキャストのみんな、
本当にありがとうございました!
たのしかったー(o^^o)


1509940350945.jpg

終演後に、女子オンリーの自撮りを!
みんななかよし、だいすき(〃∇〃)



1509940359374.jpg


最後にみんなで!
この日は満月ということで、お月様ポーズ☆

本当に1クラスが集まったかのような賑やかさで、
笑いの絶えないイベントになりました!


担任の先生役を演じて思うことは…
不思議なことに、生徒役のみんなのご健勝とご発展といいますか、
幸せを祈るような気持ちでした。

実際の年頃はほとんど変わらないのに、
見守っていたいような、愛情に満ちたあたたかな気持ちを感じています。
これが、先生なのかしら…。


これからも
「月がきれい」と関わるキャストや全ての方の応援を
どうぞよろしくお願いいたします!!



月がきれいが、
だ い す き だーーーーーーーー!!!





P.S.

ろまんきゅんとりょーこ先生のその後について、
いつでも続編待っていますよ!!

誰かりょーこちゃんにも
「月がきれいですね」って言ってあげてーー( ;∀;)