こんにちは!

私が作詞作曲させていただいた
「Rainbow」
先日、MVが公開されました(〃∇〃)


どんな感想をもってくれたでしょうか??

皆さんの心の中で、
この曲がどんな風に残るのか、どう鳴ってくれているのか、
とても楽しみです(*^^*)

私としては、
ただのひとつも無駄なメロディも言葉もない。
すべてに意味が通っている、なんだか濃い曲になったなぁと思っています。



MVもただ歩いているようにみえますが、
実はそうではないんです。

さて、久しぶりですがご唱和ください……。


せーの!!


「イマドコーー???」




1506501646775.jpg

「イマココーーーーーーーー!!!(代々木)」


そう、ここは私の原風景。
声優としての私の始まりの場所なのです。

この代々木駅に通って、
私は声優になるという夢を追っていました。



そんな私の想い出の地、代々木を歩く。

さらには当時から今に至るまで、
一度も帰ることのなかった、あの場所にも訪れる。

それが、このMVのテーマです。


1506501636448.jpg


ということで、
代々木駅にやってきましたー!

早朝すぎて、前なのにんなに人がいない…。
ほぼ無人の代々木駅なんて、なかなか見られないですよ…!



1506501634770.jpg

そのまま代々木をぷらぷら。

通い慣れた駅でも、
初めての小道を少し冒険してみると
違う景色が見えてきますね!

そんな景色をカメラに収めていきます。
そんな私がカメラに収められていきます。(笑)

うーん、不思議な光景です。


1506501624794.jpg

そして、撮れた映像を確認中です!

この時点ではローモーションにもなっていないですし、
色見の加工も入っていないので、

なんというか…
ただの、お散歩ホームビデオ状態(笑)

私、何とも良く分かってなさそうな顔をしていますね…。






そして、次がとても大切な場所です!



1506501644613.jpg


何でもない道の、何でもない電柱です!


なのですが…

ここは、
私が事務所に入るための最終オーディションを受けた日に
本番の時間になるまで待っていた場所です。

当時、高校生だった私は
ひとりで喫茶店に入る勇気がなくて。

自分の番が来るまで、
この電柱に隠れてブツブツと台詞の練習をして待っていました。

たまに人が通るので
チラチラと様子をうかがいながら…
気が遠くなりそうな緊張とここで戦っていました。


そんな誰かにとっては何でもない、
だけど私にとっては忘れられない大切な場所。


当時から今までの間に
度も訪れることはかったけど、
この電柱を一目見て、色々な感情が蘇ってきました。


あの日どこにも行けなかった高校生の私を隠れてりがとう。




そして!

このあと、私たちは緑生い茂る森へ!!
嘘です!!ヽ(´▽`)/

代々木公園に向かいます!
ロケバスを出していただくのがもったいない距離感です!
なぜ代々木公園だったのか??

その想い出の理由は、
各雑誌さんやアルバムについてくる制作ドキュメント映像をご覧ください♪



本日はここまでになります(*^^*)
改めて「Rainbow」聴いてみてくださいね。



読んでくださってありがとうございましたっ!!
よい休日をーー!




2017.10.1