みなさん、こんにちは!

先日は、
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」
さいたまスーパーアリーナ公演DAY2

プロデューサーさんの皆様、ありがとうございました!!

5月の宮城公演から始まり、先週の千秋楽。
4ヶ月にわたっての奇跡のパレード、いかがでしたでしょうか??

様々な土地に、様々なアイドルたちが
かけがえのない想いをフラッグに託して全国をまわってきました。

いつもはライブが終わるときに、
フラッグを舞台裏に持って帰って次へと繋いでいきましたが、
千秋楽ではステージに残したままだったのに気がつきましたか?

そう。
パレードはここが終点なのです。


楽しい時間はあっという間。
ちょっと寂しくなってしまいますね。
でもみんなで無事に、たくさんの奇跡を目撃できて、
本当に楽しかったな。

それに!!
シンデレラの物語はまだまだ続くのです!!
新しいお知らせもいっぱいありましたし、
引き続きプロデュースをよろしくお願いいたしますねっ!


さて、ここからは
少しですが写真をご紹介します(*^^*)





でもその前に聞いてほしいです!!
ライブから数日経つのに、右肩が痛いのです……!!



これはなんだ。サマカニで無茶したのか。
早めの四十肩の苦しみを味わっていますよ……。

ちょ、やだーー、四十肩!?
もぉー、みずきはまだアラサーなのにぃっ!!



………。(  ̄▽ ̄)



すみません。(笑)
でも、私も四捨五入すれば川島さんと同じアラサーです!
本当の同い年まであと少しですね!!



では、本題に戻りまして。



1502638727532.jpg


「輝く世界の魔法」上手側馬車チーム

彩香ちゃんのスマイルは、いつ見ても素敵ですね!!
守りたい、この笑顔。

はらぼうさんとは、
あだ名が「ぼう」繋がりということで意気投合しました(〃∇〃)
私たち、ぼうぼうですねーー!!(なんかやだ)



1502809170752.jpg


反対側の馬車には、なつきちがいましたよ!

きよさんのポーズはちゃんとロックだけど、
私のはこれキツネですな。



1502809173863.jpg


そして、
これはいったいどんな気持ちで撮ったのでしょうか??(笑)

本番直前のテンションは良く分かりません(笑)


1502638442208.jpg


大空さん♪
実はツーショットは今回が初めて…!!
可愛くて、なのに面白くて、ずっと見てしまいます(〃∇〃)



1502778879194.jpg


るるさんっ!
本番の週にLINEをくれて、
それによりシンデレラのクール属性スタンプの存在を知りました。
しかも動きます!かわいい!!ありがと、るるさん!!



1502778843566.jpg


美波さん☆
本当にもう、美波さんのキュートさに射抜かれました。
モニター越しに目が合うのですよ。恋してしまう。



1502778665808.jpg


照井さん!!
当日のリハが終わったあとも、
桃華ならきっとこうかな、こうなんじゃないかな。と考えていて、
こまでも深い愛を感じました。



1502778752805.jpg


幸子ちゃ…いえ、竹達さん!!
まるで目の前に幸子ちゃんが現れたみたいで、本当にびっくりしました!!
かわいいボクに会えて幸せでした……。( ;∀;)

そして、さっちゃん!!
新曲、最高でした!さっちゃんが解き放つあの熱唱、大好きです!
ひゃっはーーー!!



1502811038404.png


「Nocturne」

イベントコミュの3人がここに!!
この曲はクールにも色々なクールがあるんだぞということを
アイドルごとに感じられる不思議な曲です。
そして、この2人のクールの魅せ方も最高なんです!!

それに本番中に2人とばっちり目を合わせられて、
すごく嬉しかったです(〃∇〃)



1502638934783.jpg


「Nation Blue」

この3人!
そう。ブルーナポレオン!!

何度も歌わせていただいたこの曲を、
まさかこのメンバーで歌う日が来ようとは…!
本当は5人組ですが、この日3人が集まって歌えるのは、
セレンディピティなことですよね。

私たちの歌で、みんなブルーに染まってくれたかしら?


残るブルナポメンバーについては、
まだも皆さんと同じ情報量なので、
これから私たちにどんな未来が待っているかは分かりませんが、
「夢は 夢で 終われない!」

引き続き、応援よろしくお願いいたします(*^^*)



だって、私たちの夢、たくさん叶ったんです。


そう、この日。




1502638723252.jpg


「サマカニ!!」

サマプリ全員集合ーーー!!!

真夏にぴったりな熱い!熱すぎる!盛り上がり曲でした!!
こうやってみんなでお祭り騒ぎができる時間って本当にすてきですね。


1502778793737.jpg


絵理さんの発案で、
サマカニのときにアイドルが着ていた水着に合わせた
シュシュをつけていました!!


私事ですがなかなか買い物に行けず、
さらに川島さんの青いハイビスカス柄で探すのに苦戦したのですが、
他のメンバーが青いシュシュを見つけると確保しておいてくれたり、
ネットで一緒に探してくれたりと、
チームの絆をすごく感じられて心強かったです。

結果としては、
青くて、紫のお花(隠れていて見えない!)のシュシュに、
水着のヒモについているパールに似たシュシュを重ねてみました(*^^*)

みんなで一丸となってステージに臨むことができて
いい思い出ができました!!




長い記事になってしまいました…!(泣)
こまで読んでくださってありがとうございました!!!


これからもきっと
アイドルたちも、プロデューサーさんたちも、
素敵な思い出を一緒にどんどん増やしていけると信じられるような
最高の時間をありがとうございました!

そして、
今回お会いできなかったプロデューサーさんたちや、
リスペクトしてる最高の友だちにも
大きな感謝を!


パレードが終わっても
私たちの紡ぐセレンディピティな時間はこれからもずっと続くって、

私には……



わかるわ。






2017.8.18




おつマクです!

先週は
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2017」に
ワルキューレが出演させていただきました。


蒸し暑いなか、応援に駆け付けてくださった方。
台風でお足元悪いなか、遠くから来てくださった方。
なんとなく足をとめて、初めて私たちの歌を聴いてくださった方。
会場の外からエールを届けてくださった方。


みなさん、ありがとうございましたっ!!!!!


ワルキューレにとって、初めてのフェス。
半年ぶりに5人が揃うステージ。

私たち自身、とっても楽しみにしていました!!
たくさんの方々にパフォーマンスを観ていただけて、
ワルキューレはしあわせものです。



1502073253154.jpg

当日の朝。
会場に向かうバスのなか!

この日歌う6曲を流しながら、
みんなで歌ったり、立ち位置を叫んだり(笑)
最終確認していました!

「Hah~、Hah~♪」
「移動!」「にばん!!」「いってんごーー!!」



Studio_20170807_120601.png


私にとってマストアイテムである
お馴染みのシュシュが、この日はワルキューレ仕様でした!
おしゃれなデザインです!



1502073233674.jpg


ステージからは見えなかったと思いますが、
のぞみるはグリーン、私はピンクのネイルをしていました☆

って、写真でも分からないーーーー( ;∀;)
でも!していたんです!!(笑)



1502011154597.jpg


午前中のステージでしたが、
それでも暑くて、むしむしな空気のなか、
我々は全力で歌って踊って、お客さんも全力で応えてくださった
熱いひとときになりました!!

みんな、汗だくです!
でも気分は爽やかでした!楽しかったーー!!



1502073221287.jpg


サインも残させていただきました。
フェスが終わる頃には、
このフラッグにサインがいっぱいになるのでしょうね…!ヽ(´▽`)/

改めて、大きなイベントに出させていただいて
貴重な経験をさせていただきました!



1502073197832-1.jpg

Twitterにもあげていたメロンソーダです!
ふぉとじぇにっく…。

まるまるのメロンのなかに、
予想以上にキンキンに冷えたメロンソーダが入っているんです!
果肉もたっぷりで、食べごたえもばつぐん!!

Twitterで
「一番美味しい食べ物はなんでしたか?」
という質問があったので考えてみました。
ライブ直後に食べたマカデミアナッツアイスも捨てがたいのですが、
和風おろしのステーキが美味しかったです*

最初は
「今の疲れた身体に、お肉はちょっと……」
と思っていたのですが、
一口食べたら美味しすぎて、目がカッ!!!なりました(笑

他のメンバーにも勧めてみたら、
みんな目がカッ!!!ってなってて反応が同じでほっこりしました(笑)



1502073191888.jpg

ご飯のあとは
ワルキューレ大人組でかんぱーい♪

くーーー(〃∇〃)
外で飲むとやっぱり美味しいね!(パイナップルジュース)


色々とフェスを満喫できて、楽しい思い出ができました!


何より……

劇場版「マクロスΔ」も発表になり、
マクロスも、ワルキューレも、とまらないっっ!!
これからも一緒に楽しい思い出を作っていきましょう!!



P.S.


今夜は、のぞみるの出演する「マクロスモデラーズ」に
ゲストでお邪魔してきます(*^^*)

初めてのプラモデル作り。
ちゃんと出来るかキドキしていますが、
生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです…!たのしみっ!


それでは!
お目にかかれる方は、また後程ですっ!



2017.8.11




おはようございます!

毎日暑いですね…!
熱中症には気を付けていきましょう(>_<)


ただ…個人的には、
エアコンの設定温度は高めにしたくなってしまう…。

だって、夏は暑いんです!暑いものなんですーー!!
夏なのに室内でカーディガンを羽織らないといけないなんて…ギルティ…。 

だから!!
私はエコぼうになるんです!地球に優しく!節電節電!!

せつで………


1501423114458.JPEG


なん…だと!?
これはエアコンじゃないですけど…
私はいったいどうすればいいの……!!?


なんかきっと理由があるんですよね(笑)
思わずツッコみながら写真を撮ってしまいました(*^^*)


さて、本日は。

大変遅くなりましたが、
「なおぼうとLINEでトーク」の
キーワードを発表します!!

本当に、ですね、
こんなにもったいぶる予定はなかったんです!ごめんなさい!!
でも日々は徒然なるままに過ぎ…


(  ̄▽ ̄)もう8月になっちゃう。


ひいいいいいーーー!!!!


この企画、
またやりたいなぁ!と思っているのですが、
そのときは絶対にもっと早く発表するはずなので
めげずに応募してください…っ!!

引き続き、皆さんと楽しみたい…!!( ;∀;)


ということで、
ずららららら~と30個のキーワードを載せていきます!


ーーーーー



榛名
受験勉強
満月
Rhodanthe*(ローダンセ)
ガンダム
CLANNAD
アイドルマスターシンデレラガールズ
1stライブ
ワルキューレ
まほいく(魔法少女育成計画)
きんモザ(きんいろモザイク)
制服
すずむらぺんぎん
かっしーちゃん
由比ヶ浜結衣
みかこし(小松未可子)
あやねる(佐倉綾音)
ゆみたさん(内山夕実)
いのすけ(水瀬いのり)
上坂すみれ
合唱 
金剛
デート 
カフェ
アニソン 
休み時間
料理
前髪
お風呂
一人暮らし



ーーーーー



このような30個がラインナップしております!

(重複して引いてしまったものはカウントしていません。
「ゆみたさん」と「あやねる」と「ローダンセ」、多すぎました……(笑))


それと実装してからしばらく経ったので、
キーワードによっては少し手を加えたものもあります。
なので改めてチェックしてみてくださいね♪


また、
「ローダンセ」に関しては
何かある度に最新情報が追記されるので(笑) 
我々の愉快な日常をこまめに見に行ってみてください!



個人的には、
「かっしーちゃん」が応募されていたことや、
出演したことのない「ガンダム」が入っていたのも楽しかったです!

もちろん!
出演作品やキャラクターのキーワードも
今も愛してもらえているんだなぁと感じられて幸せでした(*^^*)

あと、本当に何気ない
「お風呂」とか「前髪」など
普段だったらわざわざ語らないようなものなので(笑)
改めてコメントを考えさせていただけたのも
新鮮でよかったです!

ただ…絶対見つけられないですよね……(笑)
なので、はもっと早く当選ワードをお知らせしますね!
たくさんのご応募ありがとうございました!!

次回は何が選ばれるかと思うと、ドキドキです*
今から皆さん、考えておいてくださいね!



今日は負な1日になりそうなので、
東山がんばります!!

皆さんも憂鬱なマンデーを乗りきって、
良い1週間を過ごしましょう☆



2017.7.31




























↑このページのトップへ