ごきげんようまじかるクラウン


5月20日の本日は

 

太陽双子座へ移動ふたご座

 

 

何かと大注目な

 

双子座シーズンの幕開けよちょうちょキラキラ



そして

 

5月26日になると

 

大吉星の木星双子座へ移動ベル

 

 

そこから1年は

 

双子座さんのラッキーイヤーなのよね虹



さらに来年2025年には

 

天王星が牡牛座から双子座に移る

 

こともあって

 

これからの未来で何かと

 

重要な鍵を握っていくのが

 

ふたご座=Geminiのエネルギー流れ星




風のエレメントの中でも

 

柔軟な知性を携えたこのサインは

 

次元上昇時代に適応していくための

 

リアルなパワーを宿しているわよふんわりウイング



そういうわけで今回は

もうちょっとだけ詳しく

ふたご座のパワーについて

シェアさせて頂くわねふんわり風船ハート









さて、

一般的な

双子座のキーワードは

知識・情報・学び・好奇心 ・言葉・コミュニケーション

などスター



「世界のことをもっと知りたい」

「相手のことをもっと知りたい」

「自分のことをもっと知りたい」



そんなふうに

みんなの中の知りたいスイッチ

アクティベートするエネルギーなのよねブルーハーツ



人間はいくつになっても

学び続けたいと思うもの。




何かを謙虚に学び続けることは

人間としての器を拡げることに

結び付いていくから・・・


双子座のスピリットは

誰にとっても必要なものよダイヤモンド




そんな

双子座を支配する星が

水星クン!!


双子座の好奇心と

水星の知性は

コインの裏と表のような

関係性なのよねハート



前にも

お伝えしたけれど・・・


水星は英語で

マーキュリー丸ブルーキラキラ


ギリシャ語だと

ヘルメス まじかるクラウン




マーキュリーorヘルメスは 

伝達と知識の神さま

であり

商売の神さま宝石紫


素早く通り過ぎることから

チャンスの神さま

とも呼ばれているわ🌈虹



彼は『まほうの杖』を持っていて

不思議なミラクルを次々と引き起こす星空


その杖をひと振りする度に

地上では奇跡のような出来事が具現化する

とも言われているわよ乙女のトキメキ



そんな水星は

元祖まほうの星

でもあるから・・・


じつは水星が支配する

ふたご座というステージも

まほう使いの星座

と言えるのよねゆめみる宝石



ちなみに・・・


西洋占星術では

Geminiといえば

可愛い男の子どうしのツイン

っていうイメージふたご座


だけど

インド占星術では

合体している男女

というイメージで

表現されているのよね👫流れ星



それはすなわち・・・


男性性と女性性の統合

というテーマが

双子座というサインにあることを

伝えているわよ!!



男性性エネルギーと

女性性エネルギーを

掛け合わせて・・・


物質を超えた

価値創造をする虹




それが双子座の

もうひとつの側面であり

古典的な

まほうの在り方なのよねクマムシくん



とりあえずまぁ

双子座の知識を探求していくと

まほうの智慧へとたどり着く


ってコトを知ってちょうだい赤薔薇



星座のエネルギーも

けっこう奥が深いのよねおすましペガサス




うふふ唇

 

 

 

ではまたっ飛び出すハート

 

 

 

トシ&リティのニコニコCHはこちら🔮

 

マイナビの占いは毎週月曜日に更新🌈

 

トシ&リティのサロンはこちら🦉