月別アーカイブ / 2017年06月

ごきげんよう


今日は風水について。

みんなは普段の生活の中で風水を意識するほうかしら?

「財布も小銭入れもパスケースも全部黄色です!」

というストイックな方もいれば

「全然気にしてないですぅ〜」

という方、あるいは

「昔は気にしていたけれど、すっかり忘れちゃったわ」

という方もいて

人それぞれよね 


風水はその知識をきちんと活用できれば

ありえないようなご縁を引き寄せたり

持っている富を何倍にも増やしたたりと

不可能を可能にするパワフルな術なんだけれど、

「情報がありすぎていまいちよく分からない 」

という人がほとんどではないかしら?

 テレビとかで流れてくる情報って
表面的なハウツーが多くて、一番本質的な『根っこ』の部分を伝えてくれないのよね

スピリチュアル全般について言えることだけど、
パワフルな術だからこそ、きちんと土台の部分を理解することが 何よりも大切よ

『根っこ』が分からないまま情報だけをコレクションすると
浮世離れしたストレインジな人になってしまうから、 お気をつけ遊ばせっ


というわけで風水の本質について。

もともと風水という言葉が定着する以前は『勘輿(かんよ)』と呼ばれていたのを知っているかしら?

勘輿という言葉の『勘』は『天』という意味で『輿』は『地』という意味よ

勘輿とは天と地を表す言葉。

古代中国の思想においては、

天と地の中間に存在する人間は

ふたつの力のバランスを取るこができれば栄える

と信じられていたの

つまり風水において最も重要なことは

『あなた』と『天地』との関係性であり、それらを統合すること

シンプルに表現すると

まず地球&宇宙と仲良くすること大切ってことよ

地球&宇宙&あなたのハートにきちんとした『つながり』がないと
いくら色んな風水術を実践したとしても、ぶっちゃけ無意味ってこと

FullSizeRender.jpg

だからそれらを実践する前に・・・

生花を飾ってみたり
夜空の星を眺めることを習慣にしてちょうだい!!


(ちなみに造花はNGよ)

その美しさを素直な気持ちで愛でること。

するとそこに『つながり』が芽生えてくるわよ

風水の本質はすべてをひとつにする『愛』だってことを覚えてちょうだいね

ではまたっ




カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png


 

ごきげんよう


FullSizeRender.jpg

向日葵を中心にしてクリスタルグリッドを作ってみたわ

使ったパワーストーンはクリスタルとアメジストとシトリン

シトリンは豊かさをもたらすと言われているパワーストーン

トライアングルに配置すると不思議なパワーが出てくる個性的な石よ

n7caD34C1H.jpg

向日葵はいつも太陽のほうを向く前向きで希望に満ちたお花

その波動は明るく元気に過ごすことをサポートしてくれるわよ

うふふ


さて、今日はイベントの予告よ

それがなんと・・・・

8月から隔週土曜日にスピリチュアルレッスンを行うことになったわ

これからは定期的に皆様とお会いできるわよ

うふふ

そしてそのレッスンの内容が・・・

ちょっぴりスペクタクル

WSS.jpeg



世界中のあらゆるスピリチュアルをざっくり学ぶ

という、おそらく世界初の企画なのよ


西洋から東洋そして古代エジプトまで・・・

古今東西のあらゆるスピリチュアルな叡智を

教養として学ぶことができるレッスンってことよ


「えっ!?なんかハードル高そう!!」

って思われちゃうかもしれないけれど、

ディープなスピリチュアルの世界を、私たちがわかりやすくスッキリとまとめてお伝えするから大丈夫よ

そもそもスピリチュアルは私たちひとりひとりが、輝きに満ちた人生を歩むための知恵

きちんと理解して活用できるようになれば、その学びはあなたにとっての

一生の財産

となるはずよ


8月からスタートする

『WORLD'S SPIRITUAL SCHOOL』
〜トシ&リティによる世界のスピリチュアル講義〜


を楽しみにしていてね

決定したスケジュールはこちら

☆8月5日 Lesson1 ざっくり『引き寄せの法則』
☆8月19日 Lesson2 ざっくり『チャクラ・ヒーリング』
☆9月2日 Lesson3 ざっくり『パワーストーン・ヒーリング』
☆9月16日 Lesson4 ざっくり『西洋神秘主義』
☆9月30日 Lesson5 ざっくり『古代エジプトのスピリチュアル』

Saturday Night 20:00〜21:30 @ Twin Planet
1Lesson 8,000yen


詳細およびお申し込みに関しては改めてブログでお知らせさせて頂くから、
もうちょっと待っててね

皆様にお会いできるのを、今から楽しみにしているわよ

ではまたっ




カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png




ごきげんよう


育てている朝顔ちゃんが咲き始めたわよ

FullSizeRender.jpg

雨の滴がお花の美しさをより引き立てているでしょ?

梅雨のこの時期に咲く花って、みんな水が似合うのよね

ジメジメした季節にときめくような色彩を与えてくれるお花たちに感謝だわ


うふふ


今日は水に関する所作について

目に見えないスピリットやその土地の神さまに愛されるには、ちょっとした所作が大切

しかし、気付かないうちにしてしまうネガティブな所作によって

そのご縁を台無しにしている人がけっこう多いのが現実・・・

というわけで、またまたアラームさせていただくわよ

運気を上げて毎日HAPPYに過ごしたい方はぜひ読んでちょうだいね


さて、みんなは『手振り水』って言葉を知っているかしら?

手を洗った時に、ハンカチで拭かずに、そのまま水を振り切ってしまう所作のことなんだけど

これはものすごく縁起の悪い所作なのよ

今はあまり知らない人が多いみたいだけど

ちょっと昔の日本では

「手振り水をかけられると死ぬ」

とまで言われていたの

つまり周りの人を不幸にしてしまう所作なのよね・・・

なぜそう伝えられるようになったかというと

『霊魂呼び(たまよび)』

と言って、死者を生き返らせる術の中に「水を吹きかける」という行為があったから

つまり、水を吹きかけられる人には死のイメージがくっ付いてしまうから、縁起が良くないとされたのよね


ふだん私たちが当たり前に使っている『水』だけど

そこには『生』と『死』の双方の意味が含まれている

だから、きちんとあつかう必要があるのよ


というわけで・・・

運気を味方につけたい方は

必ずハンカチを持ち歩くこと!!

手を洗ったあとは美しく拭き取ってちょうだいね


シャシャッと振って自然乾燥・・・

なんて絶対におやめなさい

ワイルドさと引き換えに運を犠牲にしてしまうわよ


時代が変わったとはいえ、長く続いた風習や言い伝えは私たちの魂や集合的無意識にいまだに影響を与え続けている

だからそれらを知って、美しい振る舞いを心掛けることが

じつは幸せの近道だったりするのよね

 
ではまたっ





カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティのインスタグラムはこちら
FullSizeRender.jpg

 


 トシ&リティの書籍も発売中
i0dvnLTyK_.12.48.png



 

↑このページのトップへ