月別アーカイブ / 2017年02月

ごきげんよう



今夜はアンコウ鍋を御紹介
7Lp2IWXkOR.jpg



アンコウは頭の骨以外は全身水分とゼラチン質なので
余すところなく頂ける優れもの

ゼラチン質なので吊るし切りにしないと捌けないのよね

では、作り方を簡単にお伝えするわ

FullSizeRender.jpg



一度湯がいてお出汁をとって

昆布ダシ&カツオだしと合わせて

その中にあん肝を入れるのよ

IzcvApEc_2.jpg



そして味噌を投入して、ぶつ切りの身を鍋に戻す
mB2__k2a_Q.jpg



白菜、しめじ、小葱などを加えて、一煮立ちすれば完成よ
61IgakN9yH.jpg



ほっこり温まって、あくる日のお肌もぴっちぴちよ
d3pUypp9pe.jpg


ではまたっ





毎週日曜日23時より、hearrにて配信中
FullSizeRender.jpg

カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティの新刊も好評発売中
img_toshi_book-850x440-850x440
 

 
 

ごきげんよう


_U4l_dgGOV.jpg


我が家の玄関ではチューリップが可愛らしく花を咲かせているわ

あたりまえのことかもしれないけれど・・・

お花たちを眺めていると

とっても素直に『今』を生きているなぁ〜

って感じるのよね

花を咲かせられるのは数週間だけど、

そのあいだ精一杯生きていてる。

その姿が美しくて、色んなことを教えてくれる気がするわ

UqKLhf7RUM.jpg

HAPPYに毎日を過ごすコツは「今」を生きること

「過去」をいくら悔やんでも無意味だし
「未来」のことを心配ばかりしても、どうにもならない。 


自分の心が「過去」や「未来」を行ったり来たりしていると、
目の前にあるものの美しさに気付けなかったりするのよね・・・

心が「今」にフォーカスすることで
ようやく、そこに在る優しさとか愛とか、香りとか温かさとかを感じられるようになるの


人間関係も同じ。

「今そこにいない人」のことばかり考えていると

目の前にいる大切な人のサインに気付けなかったりするのよ

だから、「そこにいない人」のことで思い悩むのではなく、

「目の前の人」のために何ができるか、に気持ちを切り替えてちょうだい

もし可能であれば

『思いやり』『ちょっとした気遣い』『優しさ』

そんな愛情を表現する習慣をぜひつけてみて

FullSizeRender.jpg
(チューリップの花言葉は、思いやり)

目の前にいる人、いつも近くにいる人を大切にすることができれば

あなたから生まれた愛の波動が外側にも広がって

遠くの誰かにも届いて

世界全体がちょっとHAPPYになって

やがて波動がめぐって

しあわせが形をかえて自分のところに戻ってきたりするのよねぇ

宇宙はカガミの法則でできているのよ

うふふ

ではまたっ




毎週日曜日23時より、hearrにて配信中
FullSizeRender.jpg

カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティの新刊も好評発売中
img_toshi_book-850x440-850x440
 

 
 

ごきげんよう


昨日は第一回目のPemium Fridayだったわね〜

私たちはCooking Studioで開運お料理教室を開催したわよ

GLhXs42sXy.jpg


和やかに、そして賑やかに
それでいて真剣な質問もたくさんあって 
みんなでお料理教室
と〜っても楽しかったわぁ

この日のために台湾から来てくださった方も・・・
感謝です
IMG_6264.jpg


"春先を感じる"が今回のテーマ


はじめに開運料理のレクチャーをしてから
FullSizeRender.jpg




Welcome Drink

グラニュー糖の春雪と桜の塩漬けの"自家製桜シードル"
IMG_6260.jpg


そして楽しい会話・・・

前菜は"蕪と桜エビのカルパチョ"
IMG_6263.jpg



メインは"シーフードパエリア"メイヤーレモン添え
FullSizeRender.jpg



締めくくりのワクワクデザートは"絹ごし豆腐とSugar Berryのココナッツスープ仕立て"

IMG_6258.jpg



みんなでお腹いっぱい笑顔いっぱいのHappy Timeでした 
IMG_6262.jpg
 


次回は4月に開催予定よ〜

うふふ

ではまたっ





毎週日曜日23時より、hearrにて配信中
FullSizeRender.jpg

カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 
トシ&リティの新刊も好評発売中
img_toshi_book-850x440-850x440
 

 
 

↑このページのトップへ