月別アーカイブ / 2016年11月

ごきげんよう!


今年もアドベントの季節がやってきたわね


トシ&リティのサロンでは、さっそくクリスマスツリーを飾ったわよ

WCPvT7uRZ0.jpg

アドベントの意味ってみんな知ってるかしら?

もともとは「到来」を意味するラテン語で、

そこから「キリストの到来」を待ち望む時期という言葉になったのよ

fXfLKES36B.jpg

教会の一年は待降節(アドベントの和訳)から始まるんだけど、

11月30日の聖アンデレの日から最も近い日曜日からスタートして、
クリスマスイブまでの4週間のことをそう言うのよ

最も早い年で11月27日・・・

つまり今年はもっとも早いアドベントなの

その間の毎週日曜日に一本ずつキャンドルを灯していくってのが定番のスタイルで、
クリスマスツリーの飾り付けもこの最初の日にあわせて行う教会が多いのよ

yLHqQw5hUS.jpg

というわけで、私たちもアドベントの期間に合わせてクリスマスツリーの飾り付けを行ったわ

せっかく飾り付けを行うなら、伝統的なスタイルをふまえて行うほうが

運気アップにつながるわよ。

そう、クリスマスツリーって実はものすごく開運につながるの

QVIrPhcB8O.jpg

日本ではお正月に松の木を飾って縁起を担ぐでしょ?

それが西洋ではモミの木のツリーってことなの。

松の木もモミの木もどっちも針葉樹・・・
そして平和と長寿の象徴なの

つまり針葉樹には、魔をはねのけて良い気を呼び込むパワーがあるってことよ

木から気を呼び込む

っていう発想は東洋も西洋も共通していて、スピリチュアルは国境を越えるってことなのよね〜

というわけで、クリスマスツリーの重要な開運ポイントをお伝えするわぁ

①本物のモミの木を使うこと!

FullSizeRender.jpg

これが飾り付け前の(ハダカの)モミの木よ。

生きているモミの木じゃないと開運効果はないから、本物を買ってきてちょうだいね。
最近は小さいサイズのモミの木とかも売っているから、ご自分の住まいに合わせてチョイスしてちょうだい!

ちなみに私たちのサロンでは今年は80cmものをお取り寄せして
ふたりで鉢に植え込んだのよ
 

とってもいい香りがして、サイプレスでおなじみのナチュラルアロマにもなるわよ〜 



②太陽とお月さまはマストよ!

E4VoH3YXO5.jpg

オーナメントは自由に飾り付けてもいいけど、 太陽とお月さまは忘れちゃだめよ。
なぜこれがマストなのかを説明すると長くなっちゃうから省くけど、
このふたつはと〜〜〜っても重要なの。

wNyhM7IXiK.jpg


③アドベントの期間、飾っておくこと!

上でも書いたけど、この4週間が大事なの。
せっかく飾り付けを行うなら、さっさと準備してちょうだいね! 

eifnbHnMEh.jpg

以上がクリスマスツリーの開運ポイントよ

ぜひみんなも楽しんでトライしてちょうだいね
 
R1IwmaFdhF.jpg
(サンタさんもかくれんぼ・・・) 

ではまたっ 



トシ&リティの新刊     好評発売中   
img_toshi_book-850x440-850x440
 

ごきげんよう!

今日の東京は雪

突然の雪に、関東のみんなは出勤とか通学とか、大丈夫だったかしら? 

FullSizeRender.jpg

我が家ではパンジーちゃんが雪に耐えていたわよ

植物って、いつだって逞しいわよね。

FullSizeRender.jpg

雪の白が重なると、お花たちがより鮮やかに見えるわ


ちなみに



には気持ちをリセットするパワーがあるのよ

昼休みとかのちょっとした時間、舞い降てくる雪の白さを眺めて、心をリセットをしてみてはいかがかしら

雪って色々不便なこともあるけど、せっかくなら、そこからもらえるプラスのエネルギーもキャッチして頂きたいわ

XQDbt7kd19.jpg

そういえば昨日の「渋谷がいいとも!(仮)」では、ゲストのりこぴんさんと記念撮影をしたわよ

プレゼントした本をとても気に入ってくださって嬉しかったわぁ

来週も渋谷に通うのが楽しみ

ではまたっ




トシ&リティの新刊     好評発売中   
img_toshi_book-850x440-850x440



ごきげんよう!

今日は祝日ね〜

いかがお過ごしかしら? 

FullSizeRender.jpg

トシ&リティは渋谷109から生配信よ〜

13時から LINE LIVE「渋谷がいいとも!(仮)」

を良かったらチェックしてちょうだいね

パワー全開で今日も挑むわよ

応援してくださると嬉しいわ


本編はこちら

私たちの楽屋からの裏番組はこちら
https://live.line.me/r/channels/624/upcoming/107955

リアルタイムでのコメントもお待ちしているわ

ではまたっ
 



トシ&リティの新刊     好評発売中   
img_toshi_book-850x440-850x440


↑このページのトップへ