月別アーカイブ / 2016年06月

ごきげんよう

今年も、もう上半期が過ぎて 
明日から7月ね〜


そんな季節に今回は
夏のフラワーアレンジメントをご紹介

FullSizeRender 24


Toshi&Lithiは
毎日、カウンセリングのお客様をお迎えする
エントランスにお花を生けてるの

お花を生けることはお客様をお迎えする
おもてなしとしても欠かせないけれど
生ける人の女子力アップや暮らし力アップにもつながるの

また、おうちのエントランスにお花を生けると
お花が邪気を吸い取ってくれて
気が浄化されるのよ

ちなみに
我が家のお花を生けるベースメントは
バリ島で買ったBirdbathよ〜

FullSizeRender 3


今回は
真っ赤なアンセリウム
オレンジ色のカラー
イエローのオンシジウム

色相も隣同士のグラデーションで
何と言ってもヴィタミンカラーで
燦々と降り注ぐ太陽パワーをイメージ
元気モリモリよ

FullSizeRender 5


みんなもお花のパワーを
おうちに採り入れて
元気に夏を過ごしてね

うふふ





【LINE占い】愛の伝道師トシ&リティ 好評配信中!    
https://goo.gl/bzkyye

私たちの開運ごはんのレシピも【LINE占い】愛の伝道師トシ&リティ 好評配信中!    
http://nav.cx/hLMPWKk      
 
 

ごきげんよう


蒸し暑い日が続いてるわね
こんな時こそ、ダラダラせずに体を動かして
しっかり汗をかいたら
シャキッとお風呂に浸かって
そのあとは・・・

とびっきりのデザートでご機嫌になって頂戴

FullSizeRender 20


名付けて
”お豆腐とココナッツミルクのレモングラス風味”よ〜

お豆腐のイソフラボンで女子力アップ
オッサン化している女子にはぜひ召し上がって頂きたい一品よ

濃厚なテイストがお好みなら
ココナッツミルクよりココナッツクリームがおすすめよ

FullSizeRender 2


では作り方を説明するわね
とっても簡単よ

まず
ココナッツクリームにシュガーを溶かし込んで
器に注いでから、

キンキンに冷やしておいた絹ごし豆腐を
一口大にカットして器に盛り
あらかじめカットして凍らせた黄桃をトッピング

FullSizeRender 6


風味付けのレモングラスを数枚散りばめて

FullSizeRender 4


ピンクレッドの金魚草(エディブルフラワー)で
色彩感を調整したら

FullSizeRender 14


できあがりよ

FullSizeRender 19

エディブルフラワーはモテ運がアップする開運食材だから
この夏、情熱的な恋をしたい方には特にオススメよ

ひんやり、あま〜くて、
ココナッツの香りがお口いっぱいに広がって

もう最高〜

良かったら試してみてね

うふふ



【LINE占い】愛の伝道師トシ&リティ 好評配信中!    
https://goo.gl/bzkyye

私たちの開運ごはんのレシピも【LINE占い】愛の伝道師トシ&リティ 好評配信中!    
http://nav.cx/hLMPWKk      

ごきげんよう

image

ラブリちゃんと

南海キャンディーズの山ちゃんに

サンドイッチされたトシ&リティよ


番組の企画でラブリちゃんに(超スパルタで)お料理レッスンをさせて頂いたわ

あんなことやこんなことで盛り上がりすぎて気がつけば真夜中の1時・・・

とっても楽しい収録で時間があっという間に過ぎていったわぁ

おつかれさまでした

っていうより

おたのしみさまでした 

って感じかしら

うふふ

ではまたっ 




【LINE占い】愛の伝道師トシ&リティ 好評配信中!    
https://goo.gl/bzkyye

私たちの開運ごはんのレシピも【LINE占い】愛の伝道師トシ&リティ 好評配信中!    
http://nav.cx/hLMPWKk      
 

↑このページのトップへ