月別アーカイブ / 2016年01月

ごきげんよう

今日のブログは“香り”についてのレッスンよ

お腹がすいたらごはんを食べるように、魂が疲れた時は香りでの癒しをとり入れてちょうだい

あなたに合う香りは、深いところから、あなたの魂を癒してくれるわよ

実は、ハッピー&ラッキーに生きるためには、香りを意識することが重要なの

私たちに運を与えてくれるような天使ちゃんは、良い香りのするところに集まってくるからよ

うふふ

香りで癒される方法はたくさんあるわね

日本では古くから”香道” とよばれる雅な”あそび”も

FullSizeRender 25

これは梅花の香りがするお線香よ

直接、お香を焚くのも楽しいわよね

香りで真っ先に浮かぶのはアロマオイルを焚くことかしら
FullSizeRender 10

リラックスしたい目的別にたくさんの種類が出回っているわね

FullSizeRender 8

この方法でオイルを使わなくてもオススメなのが・・・

ほうじ茶を焚くことよ

FullSizeRender 19

オリエンタルな大人の落ち着きが心と体をじんわりと整えてくれるのよ

トシ&リティおすすめの香りよぜひトライしてみて


それからアロマキャンドルもいいわよね

またノンフレーバーのキャンドルにお気に入りのアロマを垂らしても良いかんじになるの
FullSizeRender 23

そして・・・

ハーブティも香りで癒されること請け合いよ

我が家ではキッチンにハイビスカス・ペパーミント・レッドローズを常備してるのよ

FullSizeRender 20

ブルーマロウはまさに水色の美しいお茶で喉にも良いので声を使うお仕事の方にもオススメの一品よ

252629_206031899523251_1614128600_n


もちろんフレッシュミントでモヒートを作ったり、

写真 14 のコピー 7

バジルでジェノベーゼソースを作ったり、

FullSizeRender 5

食材としても重宝するのよね

それからバスタブに浮かべたりするのもワクワクするわぁ

いろいろ工夫してみんなも極上の””癒し時間”をエンジョイしてね

あなたらしく香りを楽しむことが、幸運の天使を呼ぶコツよ


LINE占い『愛の伝道師トシ&リティ』好評配信中!

goo.gl/tyLW9K


 

ごきげんよう 

(ちょっぴり変顔のトシ&リティよ

LINEのV.I.P Pressに私たちのインタビューが掲載されたわ

まだ読んでいない方はぜひチェックしてね〜



ところで、今日は新国立劇場のオペラパレスに行ってきたわ


モーツァルトの魔笛を聴いてきたのよ

じつはLithiはディープなオペラマニアなの

オペラの魅力について一晩中語れちゃうほど、ℹ︎ operaよ

ちなみに、モーツァルトの魔笛はスピリチュアルオペラとも言われているの

とっても聴きやすいオペラだから、オペラバージンの方にもオススメよ

ではまたっ

ごきげんよう


いつもラブラブToshi&Lithiよ

半蔵門でお仕事の打ち合わせをしていたわ

とある番組のプロデューサーさんに、

「トシさん、全然55に見えないっすね〜」

なんて言って頂いて、ちょっと照れちゃったわ

ってことで、今日は若々しく年を重ねるための美容食を紹介するわね 


若々しくビューティフルに生きるコツは・・・

「色を食べる」 ことよ

カラフルな食事をチョイスすると、美容運がアップするの

トシ&リティがオススメするのは、なんといっても・・・

ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)よ
カラフルでパワーを感じるでしょ

つくり方を簡単に説明するわね

鳥ひき肉 シュリンプをごま油、ガーリック、ナンプラー、スウィートチリソースで炒めて冷ましたら

春雨と色とりどりのお野菜と刻んだ唐辛子を混ぜて、ライムとパクチーを添えたら完成よ

10分くらいでできちゃうから簡単なのよ

FullSizeRender 7

ビタミン、ミネラルも豊富でデトックス効果もバッチリ

翌朝はお肌がつるっつるよ〜

たくさんのカラフルなお野菜たちが、あなたのビューティをサポートしてくれるのよ

39
美味しいって幸せ

ちなみに、刻んだお野菜が多めでも大丈夫

ガラスジャーの中に種類ごと色別に順番に層に重ねて、甘酢でマリネすれば冷蔵庫で一週間はオッケーよ

11947599_745035458956223_2471585447893599811_n

このままお弁当に持っていってもso goooooooooooooood

全部を一気に器に空けて混ぜ混ぜしても
「野菜のジュエリーボックスやぁ〜」的な楽しい一品になるわよ

11216583_747734138686355_1998188775013392717_n

ぜひ、試してみてね〜

ではでは



LINE占い『愛の伝道師トシ&リティ』好評配信中!

goo.gl/tyLW9K


 

↑このページのトップへ