ごきげんよう


ハロウィンが近付くにつれて

スーパーマーケットや街中ではあちこちで

『カボチャ』をお見かけするようになったわね 


今ではカボチャ=ハロウィンのイメージがすっかり定着したけれど

もともと日本では

「冬至にカボチャを食べると健康になる」

という言い伝えがあって、

縁起の良い食材として古くから愛されていたのよね


FullSizeRender.jpg


というわけで、今日はカボチャとスピリチュアルについて


じつは・・・

多くの国や地域の『霊的な儀式』で使われることが多いのが

カボチャ。


スピリチュアル的にもインターナショナルな食材だけど

これには深い意味が隠されているのよね


世界中の多くの場所で、不思議と同じようなことが信じられている。

それは・・・

太陽の日が短くなる頃に『神聖な旅人』が来訪する

という古くからの言い伝え。


つまり、

冬至または冬至へと向かう時期に

『あちらの世界』の方々が地上に降りてくると信じられてきたの

もちろん彼らは『お姿をお隠しになっているから』人間の物理的な目では見ることはできないんだけど

すり抜ける風のように、エネルギー体として私たちの暮らす世界を訪れるってことよ


日本では客神(まろうどがみ)とも呼ばれてきた

彼ら『神聖な旅人』たちが大好物なのが、じつは・・・

カボチャなのよ


V2e9tVM9Zx.jpg


地球は食材の宝庫だけど、この時期おいでになる『あちらの世界』の方々に特に人気なのがカボチャ。


(ちなみにカブもお気に入りみたいよ)

そういわけで、

冬のお祭りのお供え物としてカボチャを使う習わしがあったのよね


神聖な旅人さんたちは

カボチャのエーテル体をぱくぱくっとお召しあがりになって、

残った『もの』としてのカボチャを

おさがりとして私たち人間がいただくことによって

『神さまとお食事をご一緒する』

という意図がお祭りに秘められているってことよ


一緒にごはんを食べることで、

より深く神さまのエネルギーとシンクロしたい

という人間の純粋な願いが込められているのよね


lhvF83o7Ye.jpg


さて、ここからが開運のポイント

じつは私たちも自宅にカボチャを飾ることで

神聖な旅人さんたちの霊力にあやかることができるわよ



ハロウィンや冬至の時期にはキッチンやリビングなどにカボチャを飾ってちょうだい

そうすれば彼らが、良い運気をあなたの生活空間に落としてくれるかもよ


もちろん食用のカボチャ(スクヲッシュ)は、しばらく飾ったあと料理に使って、きちんと食べることが大切よ

TW2ATbl5_m.jpg
(ホームメイドアイスにするのがトシ&リティスタイルよ)


開運のためには本物のカボチャを使ってちょうだいね

オモチャのカボチャとかだとエーテル体が宿っていないから、神聖な旅人さんたちはあまりお喜びにならないわよ

大地のパワーがきちんと詰まったカボチャを選ぶことをお忘れなく


国や地域に関係なく、

古くから人間は『大地からの恵み』を神さまにお供えしていた。

その時に天地の霊力がひとつになって、『つながり』が創造されるのよね


その精神をリスペクトすることがまず大切よ

参考にしてちょうだいね


ちなみに・・・

彼らがおいでになった時に

自宅にカボチャやカブなどのお野菜がないと

あなたの頭をカボチャだと勘違いして食べられちゃうかも

お気をつけあそばせ

うふふ


みんなのハッピーライフを祈っているわよ

ではまたっ


レッスンスケジュール・お申し込みはこちらから
ttl.jpg


カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png

 

ごきげんよう


今日は

『555』

という天使のサインについて


ふとした時に目にした時計、SuicaやICOCAの残額表示、通り過ぎた車のナンバープレートなどで

『555』

を見掛けたら・・・

それは天使たちが情熱的なサポートをあなたに贈り届けている証かも



さっそく意味をお伝えするわね

555には大きく3つのメッセージが秘められているわよ


FullSizeRender.jpg



① NO TURNING BACK 
(もう後戻りはできないよ)


『過去を振り返らずに、前に突き進みなさい』
という天使からのアドバイスが来ているってことよ。
くよくよ悩んでいるのは時間の無駄。
目の前にある課題と向き合って『ベストを尽くすしかないでしょ』という励ましのサイン

そういえば旧約聖書には
『後ろを振り返ってはいけない』
と天使に忠告されたのに、うっかり後ろを振り向いてしまったことによって『塩の柱』になっちゃった人の話があったりするわね

555に出逢ったあとは
くよくよして塩の柱にならないように
お気をつけあそばせっ

うふふ


② KEEP IT REAL
(自分らしく居続けなさい)


現実逃避するのではなく、ごまかしの自分を演じるのでもなく
『地に足をつけてリアルな自分を生きなさい』
というメッセージが込められているわ

ちょっと厳しく感じるかもしれないけれど、言い換えると
『天使たちが味方になってくれているから大丈夫よ』
という意味でもあるの。
だから恐れたりビクビクする必要なんてないのよ
勇気を出して『自分らしさ』 を表現してちょうだいね


③ BIG CHANGE
(大きな変化)


後ろを振り返ることなく、自分らしさをキープすることができれば
その先には魂がふるえるほどの『劇的な変化』があなたを待ってるわよ〜
という意味が555には含まれているのよね 

環境がガラリと変わって、予想もしなかったような幸運が舞い込んでくることもあるわ

このミラクルなチャンスを逃さないように、きちんと人生と向き合ってちょうだいね 



ざっくりまとめると

555は

松岡修造さんのような熱血系の天使のサインってとこかしら

『不屈の精神』の大切さを天使たちがあなたに伝えていることの表れでもあるのよね


過去に執着していたり、クヨクヨ&モジモジな波動に囚われ続けていると

いつのまにか塩の柱のように『永遠に動けない存在』になってしまうってコト


だから重要なのは

前向きに行動することよ


人生につまづいた時こそ

Go Go Go 

何度でも立ち上がって前進し続けるような

こころの逞しさを磨いてちょうだいね


あなたさえ本気になれば

天使たちがそのパワーをあなたに授けてくれるはずよ



ではまたっ


レッスンスケジュール・お申し込みはこちらから
ttl.jpg


カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png


 

ごきげんよう


10月10日、『木星』が色々とディープな『さそり座』へ突入・・・

というわけで

今日はちょっぴりマニアックなスピリチュアルトーク


スピリチュアルにおいては

『人間は肉体だけの存在ではなく、魂という衣を同時に纏っている』

というふうに考えられているわ

その魂の衣とは

エーテル体・アストラル体・メンタル体など。

いくつもの魂の層が折り重なって『あなたの個性』がクリエイトされているのよね
 


その中の『アストラル体』の秘密について今日はシェアさせていただくわね


過去のブログでもお伝えしたように、現代のテクノロジー社会を生きる私たちは

アストラル体がけっこうトラブっているのよね

(詳しくはこちらを読んでちょうだい)


繊細で傷付きやすい私たちのアストラル体だけど

じつはパワーをチャージできる『時間』があるのよね

それは・・・

眠っている間よ!!



肉体が『食事』によってエネルギーを補給するように、アストラル体は『睡眠』によって元気になれるってことなのよね


もちろん無意識で行われることだけど

アストラル体は寝ている間に肉体からひょこっと抜けて

霊的な世界へお出掛けになるのよ!!


その場所で『魂の果物』を食べたり『霊界のシャワー』を浴びたりして、短時間のバカンスをお楽しみになるってこと


FullSizeRender.jpg


アストラル界と呼ばれるその場所で色々な経験をされるのよね

そしてあなたが目覚める頃までに戻ってくるのよ


「なんか最近とっても不思議な夢を見たわ」


という方はもしかしたら、アストラル界で変わった体験をされたのかもしれないわね

うふふ


じつは・・・

寝ている間にアストラル界であなたが何をしていたかで

人生全体の運勢にものすごく影響するのよ!! 


アストラル界にも上から下まで様々な領域があって

波動の高い場所でパワーチャージできればこの世での運気も上向きになるけれど

ダーティな場所に迷い込んでしまって怪しい波動を持ち帰れば運勢もカオスになってしまう


ジェットコースターのような人生がお好みの方はそれでも良いのかもしれないけれど

要領良く人生を歩んでいきたい、という方は

アストラル界の波動の高い場所とご縁を結ぶことが大切よ


その為のポイントは・・・

寝る直前に決してイライラしないこと!!

嫌なことや悔しかったことを振り返ってネガティブな想いに浸るのは

アストラル体にとって毒よ


たとえどんなことがあったとしても

1日に溜まったネガティブな波動を自分なりの方法で浄化して

愛と感謝、やすらぎの気持ちに切り替えてから眠りについてちょうだい

そうすればあなたのアストラル体が上質な旅を経験できて

翌朝には気持ちがスッキリとしているはずよ


『おやすみ前に自分の波動を健やかに整えられるかどうか』

それで人生全体で得られる豊かさと幸運は大きく変わる

ってことを知ってちょうだいね


過去のブログ『寝るだけで運気を上げるには?』も参考にして頂けると嬉しいわ

こちらからお読みいただけます)

あなたのハッピーライフを応援してるわよ

ではまたっ


 
レッスンスケジュール・お申し込みはこちらから
ttl.jpg


カウンセリングのご予約はこちらから
TandL.png




↑このページのトップへ