おはしこ!

TOKYO NADESHIKO 神崎メリです。


_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9662.JPG
//


家事分担のまとめ
色々考えていたのですが、
ナデジョのかえぷるが
素敵なコメントをくれたので
それに絡めて仕上げます。


xGQZrPfcwl.jpg
MioeutcWGv.jpg
85Qv9SbZQq.jpg


あんたメス力大賞や。

メイクを頑張って、
浮気心を責めずほんのり匂わせて、
「今は大変だけど貴女が大切」
と可愛らしくハッキリ伝えて、、
日々褒めて、、

パーフェクトだよ!!!

あたしゃ、浮気心発見したら
ビンタかましたりすっかもしれん
といつもナデジョ様の相談みて
考えてしまうよw
なーにが「俯瞰の目」だよと!
⬆︎暴力は犯罪💋


そして一番かえぷるの
素晴らしいところは、

恨みに
かえなかったこと。

これをね、
今日の記事で書きたかったのよ。
ナイスコメントよ、かえぷる。


連日の私の記事を読んで、

旦那に可愛らしくしたり、
感謝の気持ち伝えたり
俯瞰の目で見て
主演張らせてあげたり
立てたり、、、

今更出来ないよ!!!!
なんで私ばっかり!!

そういう風に感じた方も
たくさんいるのじゃないかな?


何故今更と思うか?
それは恨みがね、
心に座ってるの。


だから、素直になれない。
素直になる価値の無い男だわ!と
心が頑なになってるの。



結婚生活で積もる恨み。

冠婚葬祭の大変な時に
言われた心無い一言・無関心。

産前産後でメンタル不安定な時に
された仕打ち。

女の影。
体型をなじられる。
家族を馬鹿にされる。

恨みがたまってしまって、
虎視眈々と旦那を
後ろから刺す事ばかり
考えてしまったり、

裁判官的目線で、
心の中で裁いたり。

正論で責め立てたり。。


相手に対するリスペクトの念や、
屈託のない愛情が
湧かなくなっている。



もしかしたら
旦那をそういう男にしてしまってる
原因が自分にもあったと、
自らを省みる勇気が
貴女にはありますか?


男心を知らない故が為の無知。
⬇︎
良かれと思って地雷を踏む。
⬇︎
男性は冷たい対応で返す。
⬇︎
恨みから男性に皮肉・嫌味を言う
⬇︎
男性はますます冷たくする



この悪スパイラルで
たくさんの女性が
相手との関係に
悩む事になっている現実。


自分が無知で悪い所があった。
だから関係が拗れてしまった。

その厳しい現実を受け止めて、
男性心理を勉強する心構えが
貴女にはありますか?


恨みは人生を救いません。
積み重ねれば、積み重ねるだけ
拗れて、旦那のみならず
子供やテレビでみる無関係なタレントにまで、その矛先は向きます。


一度の人生、
そんな自分で
いいのですか?


男性心理学んで、
まず素直になってみる。

とことんやっても
夫婦としての歯車が
噛み合わない事もあります。。。

もうそういう縁なのかな?
と、そこまでやり切ったら思えます。

でも、その時努力した事は
確実に自分の身になってます。



男性を家庭の主演にし、
自分は総監督として、
俯瞰の目で見つめ、
家庭内の空気を整える。


これが出来たら
夫婦お互いが、
素直になれる関係になってます。

そこまできたら、
想像以上に貴女を思いやって
考えてくれる様になり、

浮気が、
家事分担が、
スマフォ中毒が、
無関心が、、、

あらゆる悩みから解放されて、
些細な事は笑って目を
瞑ってあげられて

貴女にとっても家庭は
パラダイスに
なってるはずです。

断言出来ます。


だから勇気を持って、
恨みは捨てよう!


夫婦間の悩みを解決するには、
小手先のテクニックじゃダメです。

夫婦間の関係全部に
テコ入れする位の本気度で、
全く別の物に変えてしまって下さい。


何度も紹介していますが、
本気の方にはこの本を
オススメしています。



とてもじゃないですが、
パラパラ〜と読める様な
本じゃないですよ!!
分厚いし、文章びっしりだしw

でも貴女の細かな悩みにも
きっと答えが見つかるはず。

そして男性心理を
たくさんの実例と共に
学べます。


夫婦間の悩みが解決されて、
夫婦円満になった暁には、

女性の人生の悩みの8割が
解消されます。
いやホントに。

いつも穏やかで、
幸せな気分に満ちてます。


下らない女同士のマウンティングや、
上部の友人関係で群れる事に
まったぁーく興味が
湧かなくなりますw



それに色んなピンチが訪れても
一人で抱える事なく、
パートナーが一緒に
立ち向かってくれます。。

これぞ女性が求めてる事なのよ。






一度の人生、
どんな自分で
生きたいですか?


本当に大切なものは
なんですか?


yuicoちゃん、えむちゃん、
初めてコメント下さった
はるたんさん、えなさん


色んな苦しみ、恨み、大変さ
一回、ドンっと置いといて
結婚生活、全テコ入れしようや!

一緒に幸せな家庭作りの為に
メス力高めようや!!

結婚生活は自分次第。

それは、大変な事ではなく
むしろどうにでも出来るという
ラッキーな事よ!

100%応援しています!!


まずは

絶対幸せになれる。
暖かい家庭を作る!!!
そう心から信じよう!!!!


本気出そうぜ!!!!



※何か一つでも参考になれば。


ご相談はこちらまで!



LOVE AND FREE
神崎メリ




家事分担と男性の本音について。

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9662.JPG


続きです。

前の記事はこちらから⬇︎






WvTlYB57i2.jpg
A1frqcvW5t.jpg
E0M86zI_uG.jpg
7N_S0MlgAr.jpg

こんばんは!

スピードデキ再婚の
神崎メリですw

えむさん!
あれからどうなってるのでしょう?

女の勘ってあるよねー!
なんの根拠も無いけど

あ!や!し!い!!!

って第六勘バリッバリ働くやつ。


毎日すっぴんパジャマも分かるよ。
私なんてギックリ腰で、
4日風呂入れずとか汚嫁レベルw

金銭的にも、
家事も育児も頑張ってる時に、
フラフラされて悔しいね。

おそらく頭の中に、
離婚の二文字も
チラついてると思う。
(私だったらそうだから。)
でも思いとどまって欲しい。

何か、改善出来る事は無いか?
考えて踏ん張ってみよう!!


さてさて
記事の続きを書いていきますね。


//


前回、
結婚生活は男性が主演と書きました。



ところで、ナデジョの皆様の
お母さんってどの様な
タイプでしたか??

前にも書いた事があるのですが、
うちの母は小言の多いタイプでしたw


テレビを見て、
タレントや社会への批判。
勉強しなさい。
親の加勢しなさい。
貴女の父親はこういう男だった!
貴女のそういう所が父親に似てる!
くだら無い漫画を読むな。
(自分も漫画好きなのにw)
つまらない歌手が好きね。
色気付いて!全く!!
早くお風呂入りなさい。
早くご飯食べなさい。
いい加減起きなさい。
自宅でのお菓子禁止。
他の兄弟より出来が悪い。

どーのこーの
どーのこーのwwww

私を思う気持ちからの
発言もあったのだろうと
分かりますが、

お小言モードに入ると
もううんざり!!!

のんびりくつろぐ居場所がない!

休みの日は
用事を作って外に出掛けたり、
自室にこもったり、

反発の気持ちばかり芽生えて
親の良かれと思う言葉も
素直に受け取れない👊
全て自分への批判にしか聞こえない👊


(もちろん仲良く話ししたりする事も
沢山あったのですよ。
片親だからと厳しくした面が
あったのだと思うのです。
そして今自分の為になってる
女性としての教えもあります。)


この様なお小言
パターンに、
貴女もなってませんか?


どんよりと
結婚生活って辛い。
育児って大変。
我慢・我慢・忍耐の日々。

そんな浮かばない顏ばかり
見せてませんか?????

どんより・愚痴・制限・義務感の
空気が満ちた家庭に
していませんか?


そんな場所で主演張りたいと、
男性は思うでしょうか??

手助けしたい、
話を聞きたい、
話をしたい、、、
そう思うと思いますか?


少なくとも母との関係で私は、
家からの逃避しか
頭にありませんでした。



私の古くからの友人の母親が
うちの母親と
真逆のタイプでした。

明るい肝っ玉母ちゃんタイプ。

友人宅にお邪魔すると
暖かい空気が満ちてました。

父親はよく家の事をしていて、
それを見て「有難いねぇ〜!」

中学生の長男君は料理もする。
「この子のカレー美味しいのよ!」

皆んなが
家庭内でのびのびとしていて、

何といっても友人の父親は
メキメキ出世していましたねw

今思えばよく、

「お父ちゃんのおかげで」
「お父ちゃんが頑張って働いてる
おかげだよ!ご飯残さないのよ」

「だから太るのね母ちゃんw」

などと明るく父親を立ててました。


家庭の空気は、
嫁(総監督)の出す空気
そのものなんです。


男性は単純なので、
その色に染まります。

メリさん、
なんで女性ばかりが
努力しなきゃなの?


そう感じる気持ち、
100%共感します!


あんたらも、
女性心理学べや!
そう思う日もありますw


でもね、
全ては自分次第だった。
そう考えると、
いっそのこと楽になりませんか?


男性心理を学び
メス力高める。


人生を男性と共にする、
そう決めたら避けては通れない道。

家庭に居場所を作ってあげ、
やりがいのある家庭にする
(男性の縄張り意識を刺激)

そういう努力をするのか?


男なんて、結婚なんて、、
旦那早く●ね!
子供さえ居なければ、
とっくに離婚よ!

そういう人生にしたいのか?


どっちにしろ、
楽なだけの道なんて
ないんですよね。


(相性いい相手だと
比較的楽ではありますが…)


縁があって、
結婚したからには
一度とことんやってみて
欲しいのです。



ごめんなさい!
まとめきれなかったので
また続けます。。。


長すぎるなw



LOVE AND FREE
神崎メリ




おはしこ!
蒸し蒸し月曜!
髪型ボンバー神崎メリです💕


_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0715.JPG



いやー。

家事分担の記事、
まだ終わりそうにないんだけど、
皆んなも長すぎると
飽き飽きしてくるはずだから、
早く読みやすくまとめたいw

考えをまとめながら、
頭の中で文章を練って練って…
ぱっと終わる時もあれば
どんどん大風呂敷を
広げてしまう時もありw


yuicoさん、相談当初より
落ち着いて良かったです💕
続き待っててくださいね!

えむさん、今回の記事は
えむさん宛てでもあります!
なので急いでコピペお願いしましたw


あやっぺちゃん
「二番目に好きな人と結婚」
それもね、書こうと思ってたよ!
大好き過ぎる人と結婚したら、
感情に振り回されて、
俯瞰の目で見る事は難しいからね。
愛するより愛される方が幸せってやつ。
でも結局やるべきメス力は
一緒だと思うわ。
惚れられて結婚しても、
メス力底辺だったら
百年の恋も冷めさせるもんね。
どっちにしろ愛情ない相手に、
メス力発揮するのって
馬鹿馬鹿しくてしんどい。
ならば好きな人と
結婚して努力した方が
いいんじゃないかな?と思うよ。

大体好きじゃない人と💋とか
1ミリもしたくないし…w


こうやって、
文章にして書くことで
私も自分の考えを整理したり、
発見しています。


偉そうに書いていますが、
常に私も試行錯誤して、
勉強して実践wしたりしています。

なので私の考え方が正解だとは
思っていません。

ただ、人の考え方って
新しいヒントを
得れたりするじゃないですか?

そうなるきっかけになればなぁと
願い、ブログを書いています🖋〃


女性の人生って、
精神コントロールの
修行みたいだなぁ
と最近感じます…。


自分の幸せを願うよりも、
大切な人が幸せになる為に
本当の意味で出来ることは?

そうして生きる事が、
結果として自分が
幸せになれる方法なのだろうなぁと。


パートナーが幸せ
⬇︎
ご機嫌・余裕が出て
こちらに思いやりが返ってくる
⬇︎
こちらも幸せ


この様な善のスパイラルに
持っていくのが、
女性の腕の見せ所なんだろうと。


大変な事たくさんありますよね。


でも自分と家族の幸せの為に、
頭と気分切り替えて
頑張ってみましょうね!

力抜いて適当に!


私も頑張ってます💕


さて、続きは書き上げたら
またアップします💋んま




LOVE AND FREE
神崎メリ

↑このページのトップへ