卒園までに色々とすることもあって
なんだかあわただしい毎日です。

最近は我が家に集まって作業することもたびたびあり。

せっかくきてくれるんだし、
大好きなママ友たちとご飯たべたいなと思って
この日はちょこちょこ盛りのランチを用意しました^^


中央の三連のお皿が一番のオススメです。
こういうお皿、あると便利だろうな~って思ってたんですが
ハッキリ言って想像以上に良かったです(笑)
適度に深さもあるし、サイズ的にもちょうど良くて^^

色々な使い方が出来そうですよね!




たっぷり作った日にミニサイズで冷凍していたハンバーグ。





タラの切り身で南蛮漬け。
このレシピは近々^^




常備菜のれんこんのきんぴら^^




なんてことないおかずたちでも、器ひとつですごく素敵に変身しますよね^^

ホントにこの器、素敵です♪



このサイズは薬味入れにしたり
お惣菜ちょこっと入れて子供に使うのにもよさそうですね。




あとは、ツルンとのど越しの良い玉子豆腐。




自家製ぬか漬け。
この日は、きゅうりと昆布とみょうが。
全部薄切り、細切りにして混ぜたものです。




そして前の晩にた~っぷり作っておいたかぼちゃのポタージュ。




ごはんは雑穀米です^^
ホントにおいしいんだよね~。
もちもち、プチプチが楽しいしね。




幼稚園に入って、
これまで、みんなで集まって何度こうしてご飯食べたかな。
本当にたくさんのお友達が遊びにきてくれたな^^

卒園しちゃったら、
今までみたいには頻繁に集まらなくなっちゃうかな~。
役員仕事なくなったら、そうなっちゃうよね><


でも!!そんなのは寂しい!!

なので、勝手にサークル作りました(笑)

みんな、これからもずっと仲良くしてね^^
本当に出会えてよかったと思える友達ばかりで幸せです。




卒園までいよいよカウントダウン。

いろいろと、夜なべしてがんばってます~!

さ、もうひとふん張りだ~♪




昨日の料理教室、生徒のみなさんお疲れ様でした^^
とても楽しい時間を過ごすことができました!
また次回の教室も決定しておりますので、
良かったらご応募&ご参加くださいね♪


明日もみなさんにとって笑顔あふれる素敵な一日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう^^

毎日の「いいね!」すっごく励みになります^^うれしいです!
出来るだけ、いいね!してくれた方を拝見させていただくようにしています。
毎日欠かさずしてくれている方もいて本当にうれしいです><

ペコリのほうもいつもありがとうございます~!

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


 コッタさん、6,000円(税別)以上お買い上げでクール便を含め全品送料無料! 


冷凍庫にあると便利♪冷凍のままトースターで焼くと最高においしいです。



春にぴったりの素敵レシピが盛りだくさん^^



コッタさんの週替わりセールはここ↓でチェック^^


今わたしの一押しがこれ!かなり愛用しています♪



大分のお野菜やお米もおすすめです!





最新刊です。どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天
+ + これまでに出版していただいた本 ++
   

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

+ + 愛用中のカメラとグッズ ++
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
こっちとすごく
迷いました~!
大きなピザも
ワンプレートにも
小さな器は
あると便利!