PB190218


先週だったか、無性に甘いものが食べたくなって
おやつにカップケーキを焼きました。


1ボウルで混ぜるだけで出来るので簡単^^
レシピはいつもコレ↓

Cpicon 1ボウルで簡単!基本のバターカップケーキ by トイロ*


マフィン型は6個取りのものを使ってます。
型に敷くグラシンカップ、私は9Fを使ってます。

PB160302


このグラシンケースを敷いて焼くと
取り出すときもコロンと取れて便利なんです^^

PB180053


170度のオーブンで20分ほど焼けば出来上がり~。

PB180060



焼きたてでかぶりつくのも大好きなバターカップケーキ。
ふわっふわなんだよ~^^

PB190119


あら熱が取れたらすぐにポリ袋に入れるか
ラップして完全に冷まします。
こうすることで、しっとりふわふわが持続します!


でも私はやっぱりホイップクリーム絞って食べるのが好き♡

いつものオームの生クリーム(42%)を泡立てて
絞っていきます。

PB190184


あとは、トッピングシュガーを飾れば出来上がり~。
(このトッピングシュガーは確かセリアで買いました♪)

PB190207


私の甘いもの欲が十分満たされるおいしさで
大満足しました~♪


子供たちにはサクランボを飾って^^
お友達も遊びに来てくれたのでお土産にプレゼントしました。


PB190225


冷蔵庫で冷やすと、ケーキがしまって固く感じるので
食べる前に常温に戻して
食べる直前にクリームを絞って食べるのをオススメします。
その方が絶対ふわふわなので♪



これ、生地作りは本当に難しくないので
お子さんと一緒に作っても絶対楽しいと思います。

うちも子供たちと一緒にデコレーションしたりしますよ^^
かなり盛り上がります(笑)

果物とかも用意して派手にデコすれば
クリスマスにもイイと思うよ~。


一気に全部食べられない場合は
1個ずつラップして密閉袋に入れて冷凍!!
食べたい時に常温解凍して食べるか
解凍後軽くレンジであたためるとおいしさがよみがえりますよ~。
(500Wで10~20秒くらいね^^)


良かったらこのレシピで作ってみてくださいね。
つくれぽ送ってくださると嬉しいです!

Cpicon 1ボウルで簡単!基本のバターカップケーキ by トイロ*





あ、写真に使っているカラフルなレースペーパーはコレ
ラッピングやお菓子の下に敷くのに活躍してます。
色が5色あってどれも可愛いんですよ~^^
たっぷり入ってて長く楽しめるのでオススメです!









今日も冷えますね~><
夕方、学校に役員仕事で出かけるのです。
体育館、寒いだろうなーーー(/TДT)/

それまでに、もうひと踏ん張り、
試作とデスクワーク、
終わってないのでがんばりま~す!!


それではみなさんにとって今日が笑顔あふれる
ステキな一日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!


たくさんのLINEのお友達追加、ありがとうございます。
トイロ LINE公式アカウントID @toiro

不定期ですが、トークでつぶやいたりもしてます♪
いいねスタンプも毎日たくさんの方が押してくれていて
寝る前にぜ~んぶ見せてもらってます!!
毎日スタンプしてくれる方の名前、覚えてきました!

本当に嬉しくて更新の励みになってます。
これからもどうぞよろしくお願いします^^


クリスマスに♪過去記事ですが^^cotta連載『クリスマスマフィン』のレシピはこちら↓



コッタでモニターブロガー&連載をさせていただいています!



バター代わりに使えて大活躍の太白ごま油!私も愛用してます。今なら17%オフでお買い得~^^



cottaの楽天市場店→
ラッピングストア cotta

+ + cotta楽天市場店の大人気商品 + +
ワンランク上の
仕上がりに♪
繰り返し使える
オーブンシート
WECKが安くて
大人気!



+ + おすすめ・キニナルものたち + +
除菌に!
キッチンで使うよ!
可愛すぎる
ステンレスケトル
パンやケーキが
映えます^^


大人も子供も楽しめる映画や番組がずらり~!



スピーディーで簡単!年会費永年無料!私も持ってます^^



私は楽パックで旅行・出張等の予約してます♪