本日は。

RECEPTION LIVE
【WELCOME TO THE BLACK BOX】

ありがとうございました。

お伝えしていました通り。

LIAR LIARのMVシューティングと。

ミニライブイベント。

そもそもはThe THIRTEENとして初のシングルをリリースするにあたってのMV。

どうせならこのライブの熱さや楽しさを込めれないか?

というところからの始まりでした。

とはいえ。

今のライブハウスなんてのはオリンピック問題でヘタすりゃ何年先まで埋まったりする。

そんな中でご協力していただけたのが本日のLIVE HOLICさん。

1時30分起きの6時スチール撮影スタートしてなんだかんだゆっくりできたのは今。笑

ほんまにハードな撮影でしたが。
それもよりよいものをつくるための欲。
おかげで最高のものが出来そうです。

参加してくれたみんなが凄かった。
改めてみんなの底力をみたし。
こんなんだから自慢のファンです。

対応力からほんと素晴らしい。
あと熱さがちゃんと伝わってるよ。

どこに出しても恥ずかしくない、
とんだ荒くれファンです。笑

あれだけ連続してできたのはディレクターもすごいと驚いてたよ。

あんなにたくさんMVとってきた人がいうんだから間違いない。

凄かった。

そして。
まだ内容は参加できなかったみんなのためにも。
作品ができあがった楽しみやドキドキのためにもあんまり流さないでね。笑

でももちろんすんげぇ熱い最高の素材が撮れたことと、あんな楽しいMVシューティングだったという事実は逆に自慢しておやり。笑

ほんとみんなの強さに乾杯。

あと、みんなのためを思って急遽作った"13バンダナ"。

参加してくれた御礼として差し上げます。

もちろん非売品です。

ちゃんと作ったんやからロックに使ってな。笑

改めて、
みんなのおかげほんとよいものとれました。

感謝です。

ありがとう。

責任持ってかっこいいMVにディレクターとやんやんいいながら仕上げるから楽しみにしてなさいよ。


そして。
ミニライブ。
実質2回目のThd THIRTEENのライブ。
ミニとはいえ10曲やりました。

これがまたすごい。
2回目とは思えないほどのみんなに。
もうこんなライブできるのかと。
こんなライブに憧れていた景色が垣間見れました。

こんなライブしたかったんだよ。
ってゆうくらいの本当に狂いあえたライブ。
2回目にしてもうこんな感じができんじゃんってのが嬉しくてこれからがなおさら頼もしいです。

今日のライブハウスってやっぱり普段はロックの人が多かったりするから。

ほんといわゆるV系というものが久々だけどほんとかっこいいバンドとファンですねってスタッフさんに言われて。

V系という色眼鏡がとれた1日でした。
と仰っていただきました。
なんか本当嬉しくて。
みんならポテンシャルの高さを本当に驚きと感謝を。

ほんまありがとう。
こんなライブ久々です。

あと全身アザだらけ。笑
これも勲章。
また一緒に作るライブをしましょう。

何より会場の構造上の理由による。
ラストの曲終わった後のステージを後にするアレは楽しすぎました。笑
道が出来たとおもったらなくなってなんてゆうかその抱かれるのかと思うほどでした。笑
みんなのテンションがヤバかったのも自分テンションがやばかったのもほんまあんなライブできたからこそ。

こういうの作ってこうな。

とりあえず。
MVの仕上がり乞うご期待!


今日は本当に皆様方ありがとうございました。


み。

◯ブラックサンダーアイス◯

味…3.0
コスパ…3.0
リピート…3.0

オススメの食べ時…無性に甘いものを食べたい時、クッキーとアイスをいっぺんに食べたい時

発見度…☆☆☆☆

総合…3.0


☆個人的にチョコレートアイスがあまり好きではありませんが、ガツンと甘いチョコレートアイスを食べたいときにはもってこいですね。満足感はかなりあると思います。ザクザクとしたクッキーがわりと詰まってますのでブラックサンダーが好きな方には完成度の高い商品だと思います。


◯爽 PEACH&PEACH◯

味…4.2
コスパ…4.2
リピート…4.0

オススメの食べ時…食後、お風呂あがり、プールの後

発見度…☆☆☆☆

総合…4.1

甘すぎずさっぱりとした味わいでたくさん食べたくなります。爽特有のシャーベットのようなラクトアイスと桃の果肉感がとてもアクセントになってます。今の季節にマッチした商品だと思います。



なにから話せばよいのか。
激動でした。笑

東京のみゲストで出演させていただくLSVツアー。

lynch.
SuG
vistlip

のスリーマンツアー。
自分にとってはどのバンドともゆかりのあるバンドで。
でも今まではなかなか交わらなかった絶好の機会。
こんな楽しそうな。
そして熱いツアー。
そんなツアー最終日にThe THIRTEENとして出演させていただくわけですが。

きっと熱いツアーでさらに強くなった3バンドと最終日にやりあうという怖さと楽しみの混じり合うドキドキ。

だからこそどこかで拝見しようとは思ってました。
この眼でこの闘いを確かめたかった。
そこで感じた感情を最終日すべてをぶつけるために。

そんな中。
大阪での仕事の前日が丁度LSVツアー広島とあって。
どうせ関西に帰るならあと少し伸ばしてみようと。

広島に急遽拝見させて頂きました。
予定ではライブみてすぐ戻るつもりではありましたがいろんな偶然が重なりに重なった。

本当にそれぞれのプライドがぶつかり合う空間。
それぞれ誤差はあれど10年近く生き抜いたもの同士の闘いはすごく熱い。
それに触れたくて自分を奮い立たせたくてわざわざリアルに触れました。

これはすげぇ強くなるよ3バンド。
負けらんないなぁThe THIRTEENも。

彼らのいう。
3バンドすべてがアウェイでありホーム。
素晴らしいツアーだわ。
ライブを見ればすぐわかる。

東京よろしくどうぞ。



そして、
いろんな急遽。笑

まずトップバッターのSuGをみたくてちゃんとホールで音もライブも触れたくて。
すげぇ熱い彼らなりのプライドを見せつけられて。
次のvistlipまでの転換の間どうしても直後に感想言いたくて楽屋にもどったのが始まり。


そしたら。

みんなにはやく出るんだからメイクしないとー

ってゆうボケ?
まぁたけるもずっと、

美月くん何の曲一緒に歌います?笑

なんてやりとりや
そのあとみんなに出演するよってゆう冗談言い合ってたんだけど。

SuGの感想言おう思った瞬間に。

曲と歌詞とを覚えるようにと半ば強引に渡され、、

ちゃんゆーに無理やりvistlipのメイク席に座らされてメイクさんにファンデーション塗るように打診しだして。

ほんまにメイクが始まって、、、

そしたら本当にみんな急げ急げってボケなのか真剣なのかわからないやりとりになり。

結局言われるだけ言われてvistlipのライブが始まってしまったんです、、、。

これ、マジのやつだ。

と。
そして。
SINDRAに関しては海のラップ箇所を認識していたからまだいいとして、、、

GLOSTERに関しては、歌詞もメロディーも曲構成もわからなくて。

このバンド人生のなかで。
こんな短時間で覚えてライブでやったの生まれてきて初めてでした、、、。。

でもまだ信じれなくて。
冗談とおもってて。
袖でみてたら。

ちゃんゆーが、
顔でイケとゆうもんだから、、、

やらさせて頂きました。
もう突然すぎてなんにもわからないですよね?

だっていきなり私服のおじさんが乱入してきてイキナリラップすんだから。。。

しかもそれが。

1度ならまだしも、、、

2度も。笑

流石に2度目はChiyuとyujiまで助けてくれて盛り上げてくれた、、、。

もうほんまにvistlipが怖くなりました。笑

でもなんかこうやって迎え入れてくれたメンバーにほんとう感謝だしスタッフさんたちにも感謝。

そして何より暖かく迎え入れてくれたオーディエンスのみなさまに感謝です。

メガネファンの皆様には少し申し訳ない気持ちもありますが。。。

すべてはちゃんゆー。笑




とこんなことがありました。

とここで終わると思いきや。

まさかのlynch.のアンコールにも乱入させていただいて。
何するのかもわからんままGALLOWSでタオル回しをやらせて頂きました。笑

で葉月の水のんで帰ったやりました。

間接なんとか。

とりあえずお前でてこいとだけいって何するかは言わへん月組の人も鬼。。。

もうlynch.のみんなとスタッフさんにも感謝。。。

いやぁ。
ほんとうにお騒がせいたしました。

ただあとから聞くと高松ではまだ誰も乱入してないみたいね。
でもルイスがちゆにベースきいてたしみんなAdoreのコーラスやりたがってるし。

なんか起きるとええね。

ま葉月パートはオレ完璧ですけろ。笑
元mynch.なんで。
夢は月組ふたりでロォーゥや。

ただこのツアー初の乱入者が部外者の僕なのはあかんやろ。笑

まぁそれで突破口開かせていただいたからこれから彼らの素敵なコラボあるといいですね。

そしてさらに急遽。
この3バンドのスケジュール上ツアーの合同打ち上げが別日だったのが急遽この日行われることになり。

そこに参加するようにと玲央さんとスタッフさんから直々にお誘い頂きまして。
お邪魔させて頂きました。


今時フルメンバーとスタッフ陣で3バンドの、打ち上げめずらしいし。

なにより。
この人見知り3バンドさんの打ち上げ。笑
気になりすぎます。

みんなのツイート見てる限り案の定人見知りしてたみたいやから。笑


以前より特にvistlipとSuGのメンバーから、真緒さんが舞台稽古で美月くん暇なんだからツアー回ってくれないと打診があり、、、。

真緒さんが舞台稽古だからこそその間は自分がバンドのこお全部やらなきゃなのに。笑
暇とかゆうし、なんなのあいつら。笑


でもなんかそれぞれの3バンドと親交があるのが僕だったりするからいわゆる場つなぎ的な。

3バンドメンバーの架け橋になれと言われてたんです。笑

んなもん、ちゆと海が率先してみんなを繋げよとは思いましたが。笑

なので打ち上げはいろんなところのキューピッドしてました。

昨日たぶんちゆとなんかそんな絡んでない。

するとみたこともないような化学変化が起こり。笑

みんなのツイート見る限りカオスさが伝わったんじゃないでしょうか?笑

後々ほぼほぼ記憶なくしてる人ばっかりなのです。

あんなのひさびさ。

でもなんかお陰でみんなの距離がほんとにぎゅっと縮まったのは確かだし。

そんな彼らをみてると嬉しかったり。

あのね。
次の福岡3バンドともさらにめっちゃええライブになるのを約束しよう。

こんなにみんなが交わったのが嬉しかったよ。

いつもはだいたい1件目おわって2件目で残る人限られてるのに。

SuGなんて2件目全員参加。笑

こんな珍しいことなんかないし。

雨降る。

それって純粋に楽しいとおもってくれてるんかなって嬉しかった。

ほんといいツアーだとすでに感じました。

何度もいいますが、だからこそ東京の、最終日に合流するのが怖くて楽しみなんです。

ほんとうにいい会合でした。

いろんな人との繋がりや出会いや再会に感謝。

まぁ。

その代わり今日めちゃくちゃ大変だったけど、、、。苦笑

でも昨日のみんなの打ち上げを思い出すと。

今日体力的につらかったけど吹き飛ぶんよな。

昨日はほんといろんな愛に触れられた1日でした。

急遽行って、急遽残って正解でした。

こういう連鎖がオーディエンスにも繋がったらええな。

バンド側はかなりいい関係築いてるで?

ついていくんやで。



さて。

偉そうなことゆうたけど。

こんな怖い闘いはそうないぞ。

こっちも8/30までに仕上げないとな。

じゃないと勝てっこない。

援護射撃。

よろしくどうぞ。

皆様方。




美月

この後カオスになるのを誰も予想だにしてなかったはず




ラブ

そして間違ったれか的美月ポーズのオマージュ





いよいよ夏本格的。
そんな中レコーディングが始まりました。

The THIRTEENの1stシングル。
ハッキリ言ってアゲアゲです。
LIVE即戦力tuneになっております。
はい。

これで秋の全国ワンマンツアーと。
夏のイベントかっさらいます。

そしてお願い。
イベントキラーになりたいので皆様のお力が不可欠。

始まったばかりのThe THIRTEEN。
どんなもんなんだろうといわゆる様子見されがち。
そこで、

すげえこいつら!

ってのを勝ち取るためには。
トチ狂った貴方達のオーディエンスが不可欠。
これがThe THIRTEENだってのを見せつけてやりませう。
初LIVEをみて思った。
貴方達はできる子です。
こんな頼もしいことはない。

夏のイベント三昧どうか共に荒らしましょう。







そして21日は当選した皆さまと激アツのMVを撮らせてね。
激しいとこ撮るね。はあと

今の時代映りたいのか映りたくないのかはわからないですがその空間に居る以上盛り上がって頂きますよ。
ライブに来たくなるようなMVを。
共に創りましょう。





さてさて。


ワンマンツアー前にガチンコバトルが決まっております。

出発と再出発。
それぞれがすべてセルフプロデュースと化したもの同士。

そのへんの生半可なヤツらとは違うindependentの覚悟を感じて下さい。

平日ではありますがよろしくどうぞ。

音楽スタイルは違えど志しや思想は共鳴しまくり。

この2days絶対何かが起こるはず。
もうぼちぼちでなくなりますよっと。
お急ぎくださいまし。


9/26

9/27


全身全霊狂います。
team13援護頼む。

楽しそうが伝わるかな?
何よりちゆが嫉妬してます。笑



最後に。
イベントタイトルさ。

"感電13号"

でよかったんじゃねえの?説。

サブタイトルにつけとく?笑




み。







↑このページのトップへ