33.jpg
マンガアプリで人気を誇り、コミックの売上も160万部を突破、アニメ化やノベライズ化も決定している話題作「恋と嘘」が、原作とつながりを持つアナザーストーリーとして実写映画化。結婚相手を政府が選ぶ、恋愛禁止の世界を描く純粋にして禁断の感動ラブストーリーが10月14日(土)公開。

少子化が進んだ未来の日本では“政府”が国民の遺伝子情報を分析し最良の結婚相手を“通知”する「超・少子化対策法」が施行されていた。通知が来た者は自由恋愛を禁止されるものの、多くの人がマッチングを受け入れ、幸せな結婚のかたちとして定着していた。人より少し優柔不断な女子高生・仁坂葵(森川葵)もまた通知が教える相手を心待ちにするひとりだった。しかし突然、誕生日前日に葵は幼い頃からいつもそばにいてくれている司馬優翔(北村匠海)から告白をされる。心優しい幼なじみの気持ちを知り戸惑う葵の前に、政府通知の相手として無口でミステリアスな高千穂蒼佑(佐藤寛太)がやってくる。葵は蒼佑に惹かれていくが……。


今回は、主人公の葵へ密かに恋心を抱く幼なじみ・司馬優翔役を演じた北村匠海と、司馬のライバルとなる葵の政府通知相手・高千穂蒼佑を演じた佐藤寛太に直撃。劇中では、ライバルを演じていた二人だが、実際の関係は…?作品への想いからさらには恋愛観まで大公開!次世代俳優として注目の欠かせない二人のインタビューは必見。

sub_7_R-600x400.jpg
■本作を演じてみていかがでしたか?
北村匠海(以下、北村):現実にない“政府通知”という絶妙な近未来感が面白いと思いながらも、誰しもが同様の権利を与えられるということについて、より深く幸せとは何かというものを考えた撮影期間でした。好きというストレートな感情で動く人たちが描かれている複雑なようでシンプルな物語だと思いながら演じていました。
佐藤寛太(以下、佐藤):この映画を通して人の気持ちの難しさを感じました。自分の素直な気持ちを相手に伝えたからって、それが100パーセント相手へ届くわけではないのだと思いました。お芝居の中でも、主演の森川葵ちゃんが「そういうリアクションするんだ」とふわっとお芝居の流れを変えてくることがあったりして、こんな感情が返ってくるんだと驚くことが多くて難しいと思いながらも人それぞれの反応が面白いと感じました。
北村:寛太くんの感受性が豊かで、役に忠実な姿を見てすごいなと思いました。葵ちゃんの切ない演技を見て、泣くシーンではないところで1時間涙を流していたり。その日、僕がサプライズで現場に行ってみんなを驚かすはずだったのに大号泣の寛太くんに全部持っていかれました。(笑)

sub_2_R-600x400.jpg
■役との共通点はありましたか?
北村:司馬は、僕と真逆のキャラクターでした。
佐藤:匠海くんも優しいけどね。ツンツンしているというわけではないけど、ちょっとクールかな?掴みどころがないよね。女の子だったらなおさらそう思うんじゃないかな?
北村:中学校から高校までの6年間で、話しかけるなオーラが出ていると言われていました。(笑)
佐藤:匠海くんは、ゲームだったり漫画、映画が好きだったりするので、男の子だったら絶対に共通の話題があるんです。仲良くなって懐に入ってしまえば、とても楽しいし面白い人柄が分かってくるのですが、女の子だと本当に生態が謎だと思う。「何考えてるの?」ってなりそうだよね。
北村:人見知りな面があるので、なかなか一歩踏み出せないです。正直、踏み出そうとも思っていないし、相手が踏み出してくれてら僕も歩み寄れるけど、基本的には待っているスタンスです。
佐藤:僕もクールな高千穂とは真逆なタイプです。人と話すことが好きなのでオープンな性格をしていると思います。特に、匠海くんのような「今、何考えているんだろう?」っていうタイプが好きで、アプローチしていきました。
北村:たくさん話しかけてくれました。だから、すぐに打ち解けられたんだと思います。寛太くんのおかげです。

retouch_DSC_002_1012.jpg
記者:現場ではどんなお話をされていましたか?

北村:あまり同じシーンがなかったのですが、ロケバスで一緒の時は、ずっとしゃべっていました。朝が早いときもメイク中もずっと面白い話を寛太くんがしてくれるんです。
佐藤:ここでは話せない内容です。(笑)
北村:本当に楽しい現場でした。

記者:とても仲良しですね!

北村:プライベートでは、寛太くんのお家に遊びへ行ったこともあります。
佐藤:その日、匠海くんがイヤフォンを忘れていったので、次の日、返しながらお茶をしました。
(笑)家では、ゲームを一緒にしています。すぐにゲームオーバーになってしまうので、「何もわかってないな」と突っ込み合いながら交代で楽しんでいます。

■今後、再共演をするなら演じてみたい役はありますか?
佐藤:BL(ボーイズラブ)です!
北村:即答だね。(笑)
佐藤:でも本当に僕自身が挑戦したい役であって、自分の中に他の人と違うものをもっていて、ネガティブな方にとらわれている役を演じてみたいと思っています。後は、コメディがいいな。
北村:寛太くんとコメディやってみたいな!
佐藤:僕がボケ倒すよ。匠海くんは絶対につっこみだね。
北村:ふたりならなんでも出来る気がします!
333.jpg
ここからは、ふたりの恋愛観やプライベートな素顔に迫ります!

■もしも劇中のように、好きな子に好きな人がいたらどうしますか?
佐藤:自分といるより、その人といる時のほうが楽しそうだったら身を引くかもしれないです。でも、好きな気持ちは変わらないかな。
北村:僕も、自分が好きな子が違う相手を好きな時点で振り向かせられる自信がないのであきらめます。すごく軽く好きな気持ちは伝えるかもしれないけど、自分から積極的にはいけないと思います。 佐藤:でも、気持ちに気付いているでしょ!って思います。ご飯や遊びに誘う時点で絶対好きな気持ちに気付いているはずだと思っています。(笑)

■理想のデートはありますか?
北村:趣味に付き合ってくれる子がいいので、写真デートがしたいな。撮りたいし、撮り合いたいです。後は、映画もみたいし、ロードバイクで旅もしたいな。
佐藤:最近、映画「Before Sunrise」を観て、憧れたワンシーンがあって、夜の公園でふたりでワインを飲むシチュエーションが素敵だと思いました。
北村:大人だなぁ。
佐藤:匠海くんはまだ未成年だからね。僕もワインの種類はよく分からないけど。でも…やっぱりハンバーガーにします!ハンバーガーデートがしたいです!

記者:女の子のどのようなところにときめきますか?

佐藤:クスッと笑う姿が可愛いです。「今なんで笑ったんだろう?」みたいな。ひとりで携帯を見てクスッとする人いるじゃないですか?可愛いと思います。
北村:寛太くんもよくひとりで笑っているよね。この前も『セトウツミ』を見ながら後ろで笑っていました。(笑)
佐藤:撮影現場まで行く電車の中で笑っていたら、たまたま一緒の車両にいた葵ちゃんに笑い声で気付かれたこともありました。(笑)
北村:僕は、三つ編みが好きです。ピシッとした三つ編みじゃなくて暇だから結んだみたいな緩い三つ編みが好きです。

記者:最近ときめいたことはありますか?

佐藤:こういうことを言うのは、少し恥ずかしいのですが、子供が可愛い。最近は、赤ちゃんが夫婦ゲンカをなだめる動画を見て、可愛いってときめきました。
北村:僕はサメにときめきます。
佐藤:え?どういうこと?(笑)
北村:サメの映画を観ることが好きで、最近夜寝る前にSNSでサメに関する動画を探して観ています。サメが一番怖いものと思っていたのですが、今は可愛くて愛情しかないです。
retouch_gw_004.jpg
■ヒロインの葵は嘘をつくと髪を触る癖がありましたが…やめられない癖はありますか?
佐藤:あくびです。眠くても暇でもとにかくあくびが出てしまい、癖のようになっています(笑)。昔は、襟足をよく触るねって周りの人に言われていました。
北村:僕は、座っている時に足の指を丸めることかな。一度、癖になったら柔らかくなってこのまま歩けるようになりました。一時期バレエをやっていたことがあって、その時に役立ちました。

■普段のファッションについて教えてください!
北村:僕は古着が多いです。夏はデニムにTシャツで男臭い感じでした。細かい所ではタグもこだわりますし、自分でスタッズを打ったり、リメイクもします。
佐藤:この間会った時は…… ▶気になる続きはこちらから♪

『TGC公式LINE』と友だちになって、次の配信を楽しみに待をっててね!

友だち追加数

毎週豪華プレゼントが当たる💌💕
girlswalker.com編集部が厳選した話題作品やアイテムを一足先に体験してみて💋



今週は、ジャニーズWEST登壇予定!Netflixオリジナルドラマ「炎の転校生REBORN」ワールドプレミアイベントや、中条あやみ、志尊淳、小関裕太登壇予定!映画『覆面系ノイズ』完成披露試写会など豪華プレゼントがずらり!

応募期間は、2017年10月16日(月)まで!


honou1.jpg
ジャニーズWEST登壇予定!Netflixオリジナルドラマ「炎の転校生REBORN」ワールドプレミアイベント
5組10名様​


7人の転校生見参!新たな伝説がここから始まるーージャニーズWEST主演オリジナルドラマ
かつて「炎の転校生」と呼ばれた一人の男がいた…その名は「滝沢昇」。伝説の男・滝沢が時を経て校長となり、ある目的のため設立させた謎のエリート校『種火学園学園』。そこに現れた7人の転校生。偶然にも7人全員、下の名前が『駆(カケル)』だった。彼らには全国の問題がある学校に転校生として忍び込み、学校を内部から改善する極秘ミッションが与えられる。ヒロイン日花里のためNo.1『炎の転校生』を目指し、7人の駆たちの熱血バトルが始まる!

▼応募はこちら
http://girlswalker.com/gw/92290/


fukumen01.jpg
『覆面系ノイズ』完成披露試写会
15組30名様


大人気恋愛コミック待望の実写化!切ない片思いがバンドの音とともに紡がれる切キュン片恋ラブストーリー。
歌うことが大好きな少女・仁乃は、幼い頃いつも一緒に歌っていた初恋相手のモモ、そして曲作りをするユズという、2人の大切な男の子との別れを経験していた。彼らとの再会を夢見て歌い続けてきた仁乃は、高校生になったある日、学校でユズと再会を果たす。ユズが所属する人気覆面バンドのボーカルに誘われた仁乃は、いまだ再会できないモモに自分の歌声を届けるため、本格的な音楽活動に取り組んでいく。そんなある日、仁乃はモモらしき人物がプロデュースするという音楽会社の新人ボーカルオーディションを発見する。

▼応募はこちら
http://girlswalker.com/gw/92300/


uso01.jpg
映画『恋と嘘』“超・少子化対策委員会”特製スマホリング
3名様​


あなたの恋愛観が変わる。
少子化が進んだ未来の日本では“政府”が国民の遺伝子情報を分析し最良の結婚相手を“通知”する「超・少子化対策法」が施行されていた。“政府通知”が来ると自由恋愛は禁止となるものの、遺伝子レベルでのマッチングシステムは功を奏し、“科学の赤い糸”と呼ばれ、幸せな結婚のかたちとして定着していた。人よりちょっと優柔不断な仁坂葵は、通知が教えてくれる相手をずっと心待ちにしている女子高生。そんな葵は、誕生日前日、幼なじみの司馬優翔に突然「好きだ」と告白される。小さな頃からいつもそばにいてくれる心優しい優翔の気持ちに戸惑う葵のもとに、無口でミステリアスな高千穂蒼佑が政府通知の相手として現れる。葵は蒼佑に心惹かれていくのだが…。

▼応募はこちら
http://girlswalker.com/gw/92295/


batoru01.jpg
『マイティ・ソー バトルロイヤル』完成披露試写会
10組20名様​


新『アベンジャーズ』へのカウントダウン!
アベンジャーズの一員ソーの前に<死の女神・ヘラ>が現れた。復讐と野望に燃えるヘラは、ソーの故郷へ攻撃をはじめる。故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み極限バトルに挑む。果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることができるのか?死の女神・ヘラの復讐の目的は!?そこには、ソーの運命を変える秘密が隠されていたー。新『アベンジャーズ』へのカウントダウンが始まる!

▼応募はこちら
http://girlswalker.com/gw/92312/


『TGC公式LINE』と友だちになって、次の配信を楽しみに待っててね!

友だち追加数

毎週豪華プレゼントが当たる💌💕
girlswalker.com編集部が厳選した話題作品やアイテムを一足先に体験してみて💋



今週は、小松菜奈オリジナルデザイン「写ルンです」や、映画『ナラタージュ』オリジナルグッズ、さらには『CINEMA Halloween Party ~supported by TGC Night~』ご招待チケットなど豪華プレゼントがずらり!

応募期間は、2017年10月9日(月)まで!


pc91925v.png
小松菜奈の撮り下ろした写真がカバーに!オリジナルデザインの限定「写ルンです」
5名様​


ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト「COME ON! ENERGY! -噛もう! 未来に向かって!-」を展開中。その一環として女優・小松菜奈が趣味である写真を活用し、本人が撮影した写真を元に「写ルンです」のカバーを製作。完成した「写ルンです」は、9月29日(金)より二子玉川 蔦屋家電にて数量限定で販売中。

▼応募はこちら
http://girlswalker.com/gw/91925/


nara01.jpg
松本潤・有村架純出演、映画『ナラタージュ』オリジナルジュエリーボックス
3名様


一生に一度のすべてを捧げた恋。忘れられない恋をした、すべての人に捧ぐ、衝撃の純愛。
大学2年生の春。泉のもとに高校の演劇部の顧問教師・葉山から、後輩の為に卒業公演に参加してくれないかと、誘いの電話がくる。葉山は、高校時代、学校に馴染めずにいた泉を救ってくれた教師だった。卒業式の日の誰にも言えない葉山との思い出を胸にしまっていた泉だったが、再会により気持ちが募っていく。二人の想いが重なりかけたとき、泉は葉山から離婚の成立していない妻の存在を告げられる。 葉山の告白を聞き、彼を忘れようとする泉だったが、ある事件が起こる――。

▼応募はこちら
http://girlswalker.com/gw/92107/


kano01.jpg
蒼井優×阿部サダヲのW主演で話題、映画『彼女がその名を知らない鳥たち』一般試写会
15組30名様​


あなたの恋愛観が変わる。
八年前に別れた男・黒崎を忘れられない十和子は、今は15歳上の男・陣治と暮らしている。下品で、貧相で、地位もお金もない陣治を激しく嫌悪しながらも、彼の稼ぎで働きもせず日々を過ごしていた。ある日、十和子は黒崎の面影を思い起こさせる妻子ある男・水島と関係を持ち、彼との情事に溺れていく。そんな時、家に訪ねてきた刑事から「黒崎が行方不明だ」と知らされる。どんなに足蹴にされても文句を言わず、「十和子のためなら何でもできる」と言い続ける陣治が、執拗に自分をつけ回していることに気付いた十和子は、黒崎の失踪に陣治が関わっているのではないかと疑い、水島にも危険が及ぶのではないかと怯え始める――。

▼応募はこちら
http://girlswalker.com/gw/92113/


pc92064.png
映画の魔法に包まれる大人ハロウィーン『CINEMA Halloween Party ~supported by TGC Night~』ペアご招待
10組20名様​


映画の魔法に包まれる恵比寿 大人ハロウィーン!
ありそうでなかった映画とHalloween が融合した、今までにない『CINEMA Halloween Party 2017 ~supported by TGC Night』を10月27日(金)恵比寿アクトスクエアで今年も開催決定!DJ が様々な映画の世界感をサウンドデザインし、360 度のパノラマスクリーンを最大限に活用したド迫力映像でイベントを大いに盛り上げる!さらに、 “シネマハロウィン仮装コンテスト”も実施。受賞者には豪華景品も!その他、ゲストによるトークイベントや、映画をモチーフにした参加型ゲーム、フォトブースやメイクコーナーなど、映画やハロウィーン好きが楽しめる催しが盛りだくさん!

▼応募はこちら
http://girlswalker.com/gw/92064/


『TGC公式LINE』と友だちになって、次の配信を楽しみに待っててね!

友だち追加数

↑このページのトップへ