5年振りの沖縄。行くなら本当は二泊はしたいですが、一泊出来ただけでも嬉しかった、トモ(青)です。
 
 
 
11月22日(水)の夜・・・
 
沖縄に入りましたよ(^-^)。
 
 
 
今回お世話になる淺野さん・泉水さんと、一緒に夕食へ行く約束をしていました(^-^)。
 
 
 
しかし、一緒に向かえに来てくださった阪口さんが連れていってくださったのは海( ̄0 ̄)。
 
えっ?
こんな所に、お店があるのかな??
 
と思っていたら、何と!船上でのディナーでした(^-^)。
 
 
 
あ~、そういう事か~。
約2時間のクルーズです。知らないお客様も沢山乗せて、船は出港!!
 
 
 
そして暫くたってから、ある事に気付いたのでした!!
 
 

 
まずは、こちらのテーブルで淺野さんたちと乾杯~(^O^)。

20171123_202632.jpg
 
何気なく船の前方を見ると「テツandトモ様御一行 めんそーれ」の文字を発見!!
 
わ~、そこまでしてくださったのか~(^^)と思ったら・・・
 
乗船している知らないお客様全員が、何と!僕たちへのサプライズで、駆け付けてくださってたんです!!
(イベント関係者の方が声をかけて、集まってくださったというわけ。)
 
その後皆さんが、素敵な沖縄民謡や♪なんでだろう~等、余興を披露してくださいました♪

20171123_201836.jpg
 
最後は沖縄の曲に合わせて、皆さんと♪なんでだろう~の手の動きを(*^ー^)ノ♪。
 
20171123_201857.jpg
コンビ結成20周年おめでとう!!の、ケーキも用意してくださってました\(^^)/。
皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございましたm(__)m。
 
沖縄のことわざ「いちゃりばちょうーでー」。
【一度会ったら皆,兄弟】の意味だそうです。沖縄!凄い\(^^)/。
20171123_201724.jpg

トモ(青)です。
「ぐるり関東・晩秋の旅」の放送日が決まりました(^O^)。是非!見てくださいね(^^)。
 
 
◎NHKBSプレミアム
「神奈川 愛川町編」
 
【本放送】
◯11月27日(月)
午後3時20分~3時30分
【再放送】
◯12月3日(日)
午後5時20分~5時30分
 
 
 
◎NHKBSプレミアム
「千葉 市川編」
 
【本放送】
◯11月29日(水)
午後2時50分~3時00分
【再放送】
◯12月17日(日)
午後5時20分~5時30分
 
 
是非!見てくださいね(^-^)。
 
 
 
 
12月2日(土)、テツandトモ20周年記念ライブには、同じ事務所の子どもたちが応援に来てくれますよ(*^▽^)/☆*☆♪。
 
 
皆が何処で登場するか?お楽しみに~(^O^)。
 
 
 
写真は、子どもたち+MIKO先生と(*^o^)/\(^-^*)。
20171123_164227.jpg

トモ(青)です。
 
2011年、談志師匠が他界されてから丸6年が経ちました。
私の父もこの年に逝ってしまったわけですが、あの大震災もあり、様々な意味で忘れられない年。
 
一度きりの人生、日々元気に楽しく笑顔で過ごしたいものです(^O^)。
まぁ~生きてりゃ、怒ったりイライラもしますが、笑ってる時間が多い人生が良いですね~(*^^*)。
 
 
 
11月21日(火)は・・・
 
立川談志師匠の命日。
 
有楽町よみうりホールで行われた「立川談志七回忌特別公演 談志まつり2017」に呼んで頂きました。
 
 
 
約20分間のステージ。
 
今回は初めて!最初から最後まで、談志師匠と安倍晋三総理のまま舞台に立ち続けましたよ。
10分以上、トーク(漫才のような事?)をしました(*^o^)/\(^-^*)。
 
最後は、談志師匠の♪なんでだろう~もやりましたが、いつもとは全く違う不思議な感覚の20分間でした。
 
 
 
談志師匠に顔を似せる為、本番前に自分で前髪を切りました!!切りすぎた~(^^)。
 
その甲斐あってか?無事にステージが終わり、ホッとしているところです(*^^*)。
 
 
 
来てくださった皆さん!関係者の皆さん!有難うございました(^O^)。
 
 
 

 
今までのテツandトモとは全く違う、異次元のステージになりました。もう二度と、このような舞台は出来ないような気がします(*^o^)/\(^-^*)。
 
20171121_202601.jpg
「立川談志 作詞楽曲」も歌いましたよ(*^^*)。
 
20171121_202542.jpg
お昼の部のゲスト、いつも優しい松元ヒロさんと(^-^)。
 
20171121_202451.jpg
「ネタの中で、談春師匠の名前を使わせて頂きたいのですが・・・」と伺ったら「どうぞ、どうぞ~」と笑顔で了承してくださった、立川談春師匠と(^O^)。
 
20171121_202509.jpg
談志師匠、有難うございました(*^^*)。
20171122_113804.jpg

↑このページのトップへ