「男性は5歳児だと思ったら良い」みたいな記事が反響を呼んでるそうですが、貴子にはメッキリご縁がなく、何となく回って来たので読もうとしたけど、読めませんでした。。。(^_^;)
★自分と価値観が違いすぎる人の記事を読み取るのは相当労力を使うことになるので、必要な情報以外は文字を読もうにも順に追えないのです。。。(目の焦点が合わず、文面をなでるような感じ。)
その内容が自分に合うかどうか?は、どうも、感覚で分かるみたいです(^_^;)



さて。本題に入りましょう。

今日、実は友達と話してたら、名言が出たので記事にしてみたのです。。。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6778.JPG
rlfkXg0dKM.jpg
と、ゆうことで、貴子はマザコン賛成派なんですw


とゆうか、日本で言われるマザコンって、
基本的には「母親が子離れしていなくて、結婚しても旦那が母親の肩を持つし、妻を大切にしてくれない!」みたいなので よく問題視される感じなんだと思いますが、


そもそも、ママが大好き♡な子どもがそのような「人を大切にできない」なんてあり得ないと考えるので、、


「息子がマザーコンプレックス」じゃなくて、むしろ
マザーがコンプレックスを持ってる人」な だけなんじゃないかな?と思いましたwww



なので、真性の、人を大切にできるマザコンの男性を、貴子は大歓迎です♡
大いにマザコンでいてください(๑•ᴗ•๑)♫


むしろ、「マザーがコンプレックス」にならないように、世の中のママは自分を大切にする方法を見つけたり学んだりした方が良いよ♡と、改めて思いました。


そして、自分らしくガッツリ息子を愛してあげられる母親であって欲しいなぁ〜✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖


息子を、自分の存在価値や居場所以外に思っていないような子育ては、しない方が良いよ♡
世代間連鎖して、孫もその先もずっとずっと〝満たされない人〟にしてゆくことになるから♡



こないだ、八王子?の子安神社に行った友達が、そこの方に、
「子どもはなぜ大切にしなきゃいけないか、分かるかい?その子が大人になって子どもを育てる時に、あなたと同じことを自分の子どもにするからだよ。だから、子どもは大切にしないといけない。」
って言われたんだって。


貴子は、うちのお母さんと同じ子育てはしないんだけど(笑)子どもはノビノビ貴子の好きに育てようと思う♡

ガチガチの、貴子らしくない、窮屈な子育てをしたら、そもそも私がイライラしちゃって八つ当たりしちゃうと思うしw

だったら、私の好きに育てて、その子が大人になった時に、その子の好きなように貴子の子育てを否定すりゃ、良いじゃないか♡


変に「あなたのためよ…!」っていう、世間体も考えた、押し付け的な子育てよりも、

「ごめん!母ちゃんの好きな育て方したから、足りないものは他から学んどいで!笑」

って、あっけらか〜ん♫ としといた方が、フットワーク軽くて好きなことをして羽ばたける大人になれるょ。きっと。



逆に大人が、苦手なことも全部担って全部やってあげることが子育てだ!ってやってあげてたら、子どもも、「いやなこともやらなきゃいけないんだ!」ってマインドになっちゃう。
(これは口頭で何をどう教えようと、行動で見せてしまっていたら、その影響を子どもは大いに受けるんだよね。子どもだけじゃなく、大人も影響受けるしね。)



もちろん、モラル的なものはある程度 教えてあげる必要はあるけれど、
不自由さを体現してもプラスはないと思うんだ。



…と、いうことで結論。


「むしろ、母ちゃん大好き♡人が大好き♡なマザコン男子を増やしましょう!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧」

そうしたらきっと、日本はもっと輝けるハズッ✨




**...  ...**

↓限定で、セッションやってます。


**

貴子に興味のある方は、はてなブログで「貴子の生い立ち」を①〜書いてますので、ブログテーマ「貴子の生い立ち .☆*・」でソートして読んで頂けると良いかと思います(*^^*)
貴子の生い立ち。。① .* *.・ - Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜
私は、兵庫県の北部にある、美方郡新温泉(旧 浜坂町)に生まれました。兵庫県って、神戸とか姫路とかのイメージ強いけど、、実は日本海側もあるんです♪青森県〜山口県の間で、唯一 日本海と瀬戸内海に面してる県。。!(でも、神戸の人とかの南側の人には「ぇ、そこ関西ちゃうって。認めへん!」って言われます…(^◇^;) うちの地元、関西弁じゃないからねw ちなみに地元は山陰なので鳥取弁ですw)そんな、海と山に囲まれた超田舎の「田邊家 三姉妹の次女」として、私は生まれました(*^^*)うちの母いわく、「あんたぁ、大人しいけぇ小さい頃は育てやすかったわ〜!」とのことでしたが、(…ハィ、空気読んで遠慮してただけだ…
tetegift08234.hatenablog.com


**... 貴子と連絡を取りたい方は下記からどーぞ♫ ...**

↓LINE@はこちら♡

↓Facebook(田邊貴子 ててぎふと)

↓showroom♡
【3周の説明中♡】たかちゃんのお喋りラジオ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
⭐︎⭐︎新しいこと、始めたょ♡⭐︎⭐︎ 【オンラインサロン】たかちゃん食堂のお悩み談話室♡ http://camp-fire.jp/projects/view/44582 ★★★たかちゃんのお喋りラジオ♡★★★ 元保育士で、占いコンサルタントとカウンセラーとベビーシッターの田邊貴子です♡ 元歌手志望なので、歌いたい日は、ただただ歌うぜ〜〜〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)/♫♫♫ リクエストもok❣️知らない歌はその場で覚えます♫ 現在、東京在住♡ 地元は兵庫県の日本海側♡ オラクルカード占い♡ 新宿にて、時々「占いもできるCafe&Bar」やってます♡ 路上占い師も♡ 通話セッション3000円もあります♡ お喋り大好き♡ 健康&暮らしの雑学オタクです♡ ブログ検索:「ててぎふと」 占い検索: 「てて占い あなた」 貴子ってどんな人? →https://youtu.be/xkuxTB7Kg3A 【読み聞かせ】「えんとつ町のプペル」→https://youtu.be/k3h5Qx2NJNw キングコング西野亮廣さん作 「えんとつ町のプペル」の光る絵本展を、私の地元である【兵庫県美方郡新温泉】で【2018年7月〜8月】に開催致します(๑˃̵ᴗ˂̵)/♫
www.showroom-live.com

↓貴子ってどんな人?

↓週に1〜2日、Cafe&Barをやってます(。・ω・)ノ゙♫