昨日、1週間ぶりくらいに路上占いに出た(๑•ᴗ•๑)

そして、対照的な2人の方に出会ったょ(*^^*)


両方、男性の方だったんだけれど、

最初の方は「すみません、占って欲しいんですけど、苦学生なので1000円になりませんか?」と、ジュースを持って来た男の子でした(๑•ᴗ•๑)


正直、貴子ってお金に対してはフラットだから、昨日のこの子には無料でも伝えたいことが沢山あるレベル感だった(๑•ᴗ•๑)


でもね、あえてこんな話をしたの(*^^*)
「10万円持ってる人の2000円と3000円しか持ってない人の2000円の価値は全然ちがうと思ってるの(*^^*)
3000円しか持ってない人の2000円って、5万円以上の価値があったりするんだょ♡」

ってことを(*^^*)



その上で、沢山占って欲しそうな方だったので、「普段は1項目2000円にしているんだけど、今日は2000円で隅から隅まで占ってあげる(๑•ᴗ•๑)♡」と、約束した。



貴子にとっては好きにフルコースでやってあげられるのは楽しかったりもするんだょねw
(この子は「そうしたいな♫」と思えたし♡)


貴子のお金なかった時の話もしつつ、最初に悩みを全部話してもらった。


聴く態勢を作りたかったので、なんとなく、心の方のブロックを先に外してあげることにした。
(潜在意識のクリーニングの手法を使った)


心がサッパリした方が、スルスル吸収出来るからね♫


その上で、私のカウンセリングも入れつつ、一つ一つ読み解いていった(๑•ᴗ•๑)


ひと通り終わって、「まだ気になること、ある〜?」と聞きながら、雑談的な感じでメソッドの話もした。


みるみる顔が明るくなって、希望に満ちて来た(*^^*)よかった、よかった♡


最後にふと、私が死にたかった時の話と「後悔して死にたい」って話をしたら、とても共感してくれた(*^^*)

ぁー。やっぱりそこが伝わるレベル感だょね♡と、あらためて(๑•ᴗ•๑)♫


「後悔して死にたい」というのが、そもそも今の貴子には失うものがないから〜という前提から来ていて、、。
物理的にも失うものが増えて、人生を全うして、「うわぁ〜〜♡楽しかったから、もっと生きてたかったなぁ〜〜!」って後悔できるくらい満たされて死にたいってことなのね。
同じ感じで、「人生を全うして死にたい」と言う人がいるけど、その子とも話してたけど、「全うし終えて死んじゃったら、〝それで終わり〟な感じがして、先の楽しみというか、生まれ変わる楽しみとゆうか、そこがなくなりそうで嫌じゃない?笑。」って言ったら、「それ、すごく わかります〜〜!」って言われたww


貴子の視点は一般とズレてる。

でも、それを解ってくれる子が、「救いを求めて」来てくれた(*^^*)♡

これは、貴子にしか出来ない仕事なんだょね(*^^*)♫


「また来て良いですか?(*^^*)」って言われたから、
「無料で大丈夫だから、会えたら雑談しよう♫」って言ってバイバイした。


 .☆*・


そのあと、ちょっと心の寂しさと怒りを吐露したい感じの男性が来て、
「ちょっと、2000円は高いよ〜〜!」と、占って欲しそうに来た。



★時々、通りすがりに「2000円高い」って言われることはあるけれど、その人は貴子の占いが必要ない人。
そもそも、前に進むための切符を受け取るのを怖がってるし、、そーゆーものを渡してる人だと潜在的に感じるから、「2000円高い」と言葉に出さないとソワソワしちゃうんだと思う。

正直、路上ではないけど1時間2万円とってた時もあるからなww



今日の人は、ちょっと違う。
あと、久しぶりに絡まれた。(2年ぶりくらい?)
★最近は、貴子のアドバイスが要らないお客さんはエネルギー的に来れないみたい。


とりあえず、ラチがあかないので、「話だけだったら無料で聞いてあげるょ。占いはしないけど。」と言ってみた。
★着地点を持たなくて良い、ただただ貴子が喋るだけで良いなら「仕事」に入れてないスタンス。


なんかね、どうも「友達と連絡が取れなくなった」みたい。
路上ミュージシャンとして友達と来てて、少し自分が席を外していた時に、友達がいなくなった、と。

で、電話をかけたら、言葉少なに早々切られた、、。と。


それを聞いて、「そかそか、傷ついたんだね。」と思ったの。


ちなみに、「少し席を〜」と言っているが、本人は酔っ払っているし、その友達が騒いでいた声を占いをしながら聞いていたので、30〜60分ほど席を外していたはず。w
でも、連絡なしで帰られたのが悲しかったみたい。



さてさて、貴子の持論をヒョイヒョイと展開したら、「(自分は)そうじゃない!」みたいな抵抗が入った。
どんな話をしたのかと言うと、「友達の行動に傷つくか?傷つかないか?は受け手による。今日のあなたは傷ついたし、その裏切られた感によって、自分に対する罰を感じたんでしょ?」といった具合。

つまり、「友達にそのような扱いを受けるのは、自分がダメなヤツだからだ」みたいな想いがあるからでしょ?ってことね。


それと、「もう、その友達とは合わなくなって来てるんじゃない?」と。

『ゆる〜く疎遠になって、、。
でもお互いに合う人が多い環境の中で、たまに「飲みに行こうぜ!」ってなるような関係になるんじゃない?(๑•ᴗ•๑)』

と、位置関係をジェスチャーを入れながら丁寧に説明してみた。

「それは、実際お姉さんの経験の話?」


って、聞かれたから、
「私も経験したし、他の人の経験も聞いてる。」
(と、言いながら、な〜んか自分の経験がボンヤリして出てこなかった)


すると、
「じゃー、お姉さんの経験を聞かせてよ!」
と、当てつけのように言ってきた。




…ん?ナンカ、チガウ。

って思ったので、
「それ、話すなら2000円払って。(払う約束をして)」
と言ったら、

「金なの?それは俺のコレが解決したら払うよ!」
と言われたけど、全くピンと来なかった。



「うん、じゃ、帰るね(*^^*)♡」
と、店をたたみ始めたら、


「ぇ?ぇ?俺なんか悪いこと言った!?💦」
みたいになったから、


「んーん♡ちがうの(*^^*) やりたくないと思っただけ♡」
って言ったら、


「や、お金払うって言ってんじゃん!」
と言われたので、


「でも、『解決したら、」って言ったでしょ(*^^*)♡それならやらない♡」
って言ったら、


「や、言ったけど!そーゆー意味じゃなくて…。」
「もういいわ、やっぱり詐欺だったんだね!!じゃーな!」


と、去って行かれました(・ω・ )


ほら、イスとか蹴って行かない時点で、優しい人じゃん♫と。


でもね、、友達との関係で欠けた心の穴埋めを、知らない私の良心で埋めようとしても埋まらないょ♡と、思う。



もちろん、私的に付き合ってあげられる日もあったと思う。
でも、昨日のその感じは、完全に「1〜2万円の労力を叩いてやっと、2000円貰えるレベル」を感じたんだょ。


つまり、「付き合ってあげたくなかった」のね。


だって、そもそも私の話を聞く気もないじゃない。


悲壮感たっぷりに、「人ってものを、信じさせてくれよ!!?」を、他人にぶつけても、何も出てきやしないわょ♡


もちろん、見知らぬ誰かが「世界は優しい♡」を感じた方がいい日もあって、

そーゆー人に会った日には「今日、私が付き合ってあげないと、この人は生きることに絶望するだろうし、私が救える人だな!」と、思って色んな話をしてあげるし、聞いてあげるんだと思う。



それでいうと、昨日の彼は、「自分で解決するのを放棄しそうだった」感じ。
そして、ある意味「占いは信じられない!」とか思った方が、自分の道を切り拓いて行けるタイプなんじゃないかなぁ〜?と、思うんだょね(*^^*)笑笑。



昨日はその様子を、配信切るタイミングを逃してshowroomに垂れ流してしまって、、。
聞いてた友達が私の代わりに怒ってくれていたけど、、。


(貴子が「イヤ!」と思った気持ちを確認するためにも)その姿は嬉しいし、自分の判断は間違ってなかったな〜と思うし、あのタイミングに「我慢せず、サッとリリースした」ことで、その人を恨まず済んだし、、。


そんな自分に乾杯🥂 .☆*・なのである(*^^*)♡



とゆう、少し面白い1日でした♫


↓昨日のお昼は、東京に遊びに来てた姪っ子と過ごしました♡
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6356.JPG

**...  ...**


貴子に興味のある方は、はてなブログで「貴子の生い立ち」を①〜書いてますので、ブログテーマ「貴子の生い立ち .☆*・」でソートして読んで頂けると良いかと思います(*^^*)
貴子の生い立ち。。① .* *.・ - Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜
私は、兵庫県の北部にある、美方郡新温泉(旧 浜坂町)に生まれました。兵庫県って、神戸とか姫路とかのイメージ強いけど、、実は日本海側もあるんです♪青森県〜山口県の間で、唯一 日本海と瀬戸内海に面してる県。。!(でも、神戸の人とかの南側の人には「ぇ、そこ関西ちゃうって。認めへん!」って言われます…(^◇^;) うちの地元、関西弁じゃないからねw ちなみに地元は山陰なので鳥取弁ですw)そんな、海と山に囲まれた超田舎の「田邊家 三姉妹の次女」として、私は生まれました(*^^*)うちの母いわく、「あんたぁ、大人しいけぇ小さい頃は育てやすかったわ〜!」とのことでしたが、(…ハィ、空気読んで遠慮してただけだ…
tetegift08234.hatenablog.com


**... 貴子と連絡を取りたい方は下記からどーぞ♫ ...**

↓LINE@はこちら♡

↓Facebook(田邊貴子 ててぎふと)

↓showroom♡
【イベ中♡】④たかちゃんのお喋りラジオ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
⭐️⭐️6/19(月)コスプレ配信したょ♡写真はファンルームへ♫⭐️⭐️ 《6/1〜30はアバター制作イベントをやることにしました!応援よろしくお願いします٩(●˙▿˙●)۶♡》 ★★★配信テーマは毎回ちがいます(๑˃̵ᴗ˂̵)★★★ ①歌をただ、ただ歌う回(リクエストok!知らない歌は、その場で覚えますw) →たかちゃんのジュークBox♡ ②友達とただ、ただお茶しながら話してるのをロムって貰う回 →たかちゃんとしーちゃんのお喋りラジオ♡ ③普段路上占いをしているのをロムって貰う回 →たかちゃんの占い館♡ ④ただ、ただ貴子の雑談の回 →たかちゃんのお喋りラジオ♡ 元保育士で、占いコンサルタントとカウンセラーとベビーシッターの田邊貴子です♡ 元歌手志望なので、歌いたい日は、ただただ歌うぜ〜〜〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)/♫♫♫ リクエストもok❣️知らない歌はその場で覚えます♫ 現在、東京在住♡ 地元は兵庫県の日本海側♡ オラクルカード占い♡ 中野占いばるばら にて占い師やってます♡ 時々、路上占い師も♡ 通話セッション3000円もあります♡ お喋り大好き♡ 健康&暮らしの雑学オタクです♡ ブログ検索:「ててぎふと」 占い検索: 「てて占い あなた」 貴子ってどんな人? →https://youtu.be/xkuxTB7Kg3A 【読み聞かせ】「えんとつ町のプペル」→https://youtu.be/k3h5Qx2NJNw キングコング西野亮廣さん作 「えんとつ町のプペル」の光る絵本展を、私の地元である【兵庫県美方郡新温泉】で【2018年7月〜8月】に開催致します(๑˃̵ᴗ˂̵)/♫
www.showroom-live.com

↓貴子ってどんな人?