貴子は5年以上前からサロンを作りたいと思っていて、、。

そのコンセプトとお金の回し方がやっとまとまって来たので、先に記事にしちゃおうと思います。

貴子の作りたいサロンは、「ママと子ども」と「子どもと遊びたい大人」の待ち合わせ場所になるようなお家♡

出来れば近くに公園があって、そこにお出かけも出来るような感じだと良いなぁ♡

場所は、絶対に東京!
なぜなら、「都会に、田舎のご近所づきあいのような場所をつくる。」のが目的だから♡

そして、そこは「持ち込みok!入場無料!」なのです。
食べ物とかは、今はアレルギー児もいるし、離乳食もこちらが準備するの大変だし。。

お水とお湯(ミルク用)はセルフで置いてあって、飲み物は1000円、食べ物(ランチセットとか)は1500円で、ちょっと高めな分、貴子1人でも対応出来る感じのユルさでいきたい。

利用した人は、無料でも良いし、500円でも良いし、、。好きな金額をお賽銭みたいに置いていく。(強要はしない)

そうすると…。
たとえば「田舎から野菜送って来たから、、。」と持ってくる人とかもいると思う。
いつもなら「食べきれないから」と断る野菜を「たかちゃんのサロンに持って行けば、みんなで分けれるし♫」と受け取ることにしたら、田舎のお母さん達も喜ぶと思う(*^^*)

「こないだ、野菜もらったから〜」と、別のものを持って来たり、お金を置いて行く人がいても良いと思う。

あと、「サロンの冷蔵庫が壊れちゃった!」となれば、余ってる冷蔵庫をみんなで探したり、「この機能があった方が良いから、みんなで出し合おう!」ということにもなると思う。
「お金は出せないけど、このお野菜を資金にして〜」っていう人もいても良いと思う。
そうすると、すぐには要らなくても、「玉ねぎとジャガイモ買うね」っていう人も出てくるから。(*^^*)

ちゃんとした、マネタイズの仕組みを入り口で設定していなくても、「ここは残すべきだ!」とみんなが思えば、最低でも、家賃+貴子の生活費くらいは回せるはず。

あとは、レンタルスペースとして、参加人数×1000円(ドリンク付き)とかで貸し出しも出来たら、助かる人は増えるし、イベントをするためのハードルは下がるかなと(*^^*)♫

あとは、夜は貴子が料理のストックを作りながら、好きな友達とダベる、、というバー営業をしようかなとw

食事&ドリンク代は貰うけど、あとは好きにして〜(*^^*)みたいなノリ。

あと、予約制にしようと思うので、予約が入ったら、先着の人に「この人も来て良い?」って、okだったら人数増やす寸法w

貴子の好きな人しか入れない時間♡


**... 

実は、そこに貴子の大好きな人に遊びに来て貰いたいなと思っていて(*^^*)♡

ちなみに今は全然、資金調達も、資金調達の案もないのだけれど、8月くらいにはサロンをプレオープンしたいのだょね(*^^*)
ちょっと、色々発明しないとなと思う♫



**... 貴子と連絡を取りたい方は下記からどーぞ♫ ...**

↓LINE@はこちら♡

↓Facebook(田邊貴子 ててぎふと)

↓showroom♡
【3周の説明中♡】たかちゃんのお喋りラジオ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
⭐︎⭐︎新しいこと、始めたょ♡⭐︎⭐︎ 【オンラインサロン】たかちゃん食堂のお悩み談話室♡ http://camp-fire.jp/projects/view/44582 ★★★たかちゃんのお喋りラジオ♡★★★ 元保育士で、占いコンサルタントとカウンセラーとベビーシッターの田邊貴子です♡ 元歌手志望なので、歌いたい日は、ただただ歌うぜ〜〜〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)/♫♫♫ リクエストもok❣️知らない歌はその場で覚えます♫ 現在、東京在住♡ 地元は兵庫県の日本海側♡ オラクルカード占い♡ 新宿にて、時々「占いもできるCafe&Bar」やってます♡ 路上占い師も♡ 通話セッション3000円もあります♡ お喋り大好き♡ 健康&暮らしの雑学オタクです♡ ブログ検索:「ててぎふと」 占い検索: 「てて占い あなた」 貴子ってどんな人? →https://youtu.be/xkuxTB7Kg3A 【読み聞かせ】「えんとつ町のプペル」→https://youtu.be/k3h5Qx2NJNw キングコング西野亮廣さん作 「えんとつ町のプペル」の光る絵本展を、私の地元である【兵庫県美方郡新温泉】で【2018年7月〜8月】に開催致します(๑˃̵ᴗ˂̵)/♫
www.showroom-live.com

↓貴子ってどんな人?