この前ブログにも書きましたが



てじっ子が胃腸炎になってしまったのでお医者さんでお薬をもらったのですが

粉薬であせる


どうやって飲ませたら良いかなぁと思いまして
看護師さんに教えてもらったのは




「少しのお水で練って、ほっぺたの内側に指で貼り付ける☝️」

って方法だったので実践したけど







 ギャン泣き大泣き💦



 



まず…


ほっぺたの内側に指入れられるのがビックリしたみたいうずまきアセアセ





うちのやり方が悪かったんだと思うガーン

教えて頂いたのに上手に出来ずすみません!

でしかない。。。お願いお願いお願い

 

 





あと


離乳食やミルクに混ぜても問題ないお薬だとは言われたけど

それで離乳食とミルク嫌いになっても困るからそれは辞めて。。








 見つけました!!!!!!キラキラ








哺乳瓶の乳首の先に少量の水分で練ったお薬を塗りつける🍼







 こんな感じで立ち上がる



少しの量を何回かに分けてねびっくりマーク





一滴💧の半分くらいのほんとにほんとに少量の水分で丹精込めて練り上げました!!✨







大きい口を開けてもらって唇に絶対当たらないように哺乳瓶を咥えさせるのがポイントスター


くちびる



注意一気にあげちゃうと練ったお薬が喉に引っかかったりしたら怖いので少しの量を何回かに分けて塗りつけました。






これだと一瞬


アレ?味違う??🍼


とか思ったっぽいけどそのまま止まらず、泣かず

ゴクゴクお薬も一緒に飲んでくれました泣くうさぎ







これはてじま流なので他の子に合うかは分からないし、間違ってるかもしれないのですが…アセアセ


うちの子は今回コレで成功しました立ち上がる



という一つの参考として紹介させて頂きました花