月別アーカイブ / 2016年08月

ブログを読んでくださっている方から、たまにお手紙を頂くのですが、
先日は、素敵なご報告のお手紙が届いて、とても嬉しくて、
なかなか更新できない時も多いけれど、 やっててよかったな・・と思いました。
(赤ちゃんのご出産おめでとうございます!落ち着いたらお返事書きますね) 

・・・・

8月は、慌ただしく過ごしています。
合間のブック制作やWEBの更新も頑張っていたり。

息子は、育ち盛りのやんちゃ盛りで、昼間は育児&家事だけでもいっぱい。
だいたいは、息子が夜寝た後に作業するので、
夜10時〜深夜2時が仕事タイムになる日が多く、
けれど子供はおかまいなしに早起きさんなので、さすがに眠い・・

杉浦さやかさんのWEB連載、すくすくスケッチの、
とあるコラムを読んでいたら、子供と一緒に早寝して、
早朝3〜4時に起きて仕事をするとはかどると書いてあって、
これは良いかも!と、できる時に実践しています。
たしかに、早朝は頭も冴えてすがすがしいし、
早寝早起きの方が体にも良いし、こういう日を増やしていきたいな。

ただ、目覚ましをかけると息子も起きちゃうから、
自力で起きなきゃいけないのが大変。
なにか良い方法ないかしら・・

仕事じゃなくても、朝ちょっと早めに起きて
ひとりで本を読んだり、散歩したり、
そういう時間って、お母さんには特に大事かも。
四六時中赤ちゃんと一緒にいるから、つかのまのひとりタイム。
(夜中起こされる時が多いと、一秒でも長く寝たい・・とも思ってしまうけれど。)

愛情こめて子供を育てるのも大切な仕事。
試行錯誤を繰り返して、一緒にがんばろー!

・・・・



前髪を切りました。
h&m slang原宿店にて。直子さん、ありがとう!

夏!ですね。
アクセサリーの映える季節。

前に、手持ちのアクセサリー、リボンやレースをリメイクして
もっとかわいくするコツを記事に書いたので、よかったらお試しください♪

ピアス篇
0427tanikawa7_8-thumb-468x312-3429

ブレスレット篇
0511yumeka1

ブローチ篇
yumeka05183-thumb-468x312-4073

毎日とても暑いけど、夏バテに気をつけつつ、たくさんお出かけしたい!

↑このページのトップへ