月別アーカイブ / 2016年07月

今日は、楽しみにしていた
ワンピースブランド「花びら」の展示会へ。

会場も、はじめての場所で、
デザイナーの美智子さんにお会いするのもはじめてで、

どきどきしながら
あお山ヒュッテのお店を目指して4階まで登っていくと

ちいさな、かわいい山小屋みたいなスペースが!
jpg-large
奥には、座って休めるテラスがあるのです。
小さな実のついた緑があって、すてきな憩いの場所。

懐かしい花柄のワンピースを着た美智子さんが、迎えてくれました。
花びらのことは前から好きで、何度か撮影にも使わせていただきましたが
こうやって作品の並んでいる姿をみていると、より愛おしい気持ちになる。
一着ずつに、たくさんの愛を込めて作られているんだな・・と
服をみていても、お話を聞いていても、強く感じる。
jpg-large
たとえば、
お母さんが夜なべして作ってくれた、一枚のお洋服や、
友達が贈ってくれた、丁寧に包まれた手作りのお菓子とか
旦那さんがいれてくれる、香りのいい珈琲・・
そういう、大切な贈り物みたいな服を目指しているそう。

花びらの服は、懐かしくて優しくて、
そして、込められた想いの強さがみえる服。

季節ごとに、
いろんな新しい「かわいい」とされるスタイルが生まれては、
徐々に古びていくということが、あたり前になっているけれど
(旬なかわいさも、トレンドも、それはそれで大事なのですが)

こういうスタイルは永遠に残るし、
愛され続けるんだろうなあと感じる。
本当に強いのはこういう「かわいい」だよねと思う。

いつか、娘にも着せたいと思う服。
いつか、おばあちゃんになっても着たいと思う服。
jpg-large
このスクールガールシリーズ、形が好きなんです。
(※今回の展示会では花柄仕様。)

この形、なんと、授乳もできる!
ベージュで優しい雰囲気の花柄をゲットしました。
ゆったりしていて、妊婦さんでもかわいく着られそう。

お店も、試着室のマットまでかわいくて
息子を転がしながら試着していたら
更に、かわいい枕を貸してくださったり
(写真に撮ればよかったなあ)
親切にしていただいて、感謝です。

・・

夏に装う花びらのワンピース
22日までの展示会。

ぜひ、行ってみてもらえたら嬉しいです。
(写真は全て、花びら、あお山ヒュッテのWEBから引用。)



ウェブサイトのトップを新しい写真にしました。
pipi13
ギャラリーも更新中!覗いてみてください。

前から、個人的に見ていたサイト〈JADICT〉にも
はじめて作品が掲載されました。

いつか載れたらいいなと思っていたので、嬉しい!

・・・

この前撮影した、小学生のhinacoちゃん
_T7A9797
この大人っぽさに、お会いする前から一目ぼれだったのですが・・

実は・・とってもおてんばガールだった!
_T7A0058
テンション高めです!

_T7A0606_T7A0594
猫のポーズもしてくれたよ。

_T7A0628
日の丸ジャンプ!

_T7A0639
と、躍動感溢れる現場でした。

_T7A0638

アンニュイな表情お願いしまーす。と言いながら、
笑顔もかわいいhinacoちゃんでした♡

ギャラリーの本編と、合わせてお楽しみください。笑

↑このページのトップへ