月別アーカイブ / 2015年08月

「MEKURU」という雑誌とはじめて出会ったのは、
第2号の 10代という季節 特集で。

友達から「夢ちゃんの好きな人ばっかり出てるよ!」と、教えてもらって。
載っている人だけでなく、雑誌そのものに、ひとめぼれしました。

10代。たった4年前で、もう4年も前のこと。
10代だった私と、10代の時の気持ち、10代の頃の出来事...。
眩しいほどの憧れも、恥ずかしいことも、できるなら全部、
ずっと覚えていたい。いつでも、思い出せる自分でいたい。

酒井駒子さんの表紙が、説明の難しい10代という季節を、
恐ろしいほどにぴったりと、あらわしていた。


そんな「MEKURU」で、蒼井優ちゃんの30歳記念号が出ることに。

撮影は、川島小鳥さん。
撮影場所は、軽井沢の名所を中心に、私たちの〈谷川山荘〉も。
祖父の書き下ろし詩 「あおいゆう」も掲載。

夏で、遊びに来ていたこともあって、
撮影と、お茶会にも、ひっそりと同席させていただきました。

仕事をしていると、いろんな魅力的な方にお会いしますが、
今も昔も、一番大好きな女優は、蒼井優さん。

インタビューをじっくり読んで、そのことを再確認しました。
 000314160073
山川未央さんや、小松菜奈ちゃんの撮影もした、この山荘で。
この夏一番、びっくりして、嬉しくて、感動したことでした。

cover_large
sub1_large
(↑MEKURU vol.5 より)

誌面と合わせて、MEKURU編集長のインタビューも、ぜひ。

夏といえば、北軽井沢。

000314160059

8/17 広瀬弦さんの仕事場
(見せていただいた原画、繊細で美しかった...)

000314160070

000314160071
8/18 撮ってる/撮られてる 

000314160074
洗濯もの干し

今年の夏は、びっくりすることがあった。
次の記事につづく... 

久しぶりのブログ。夏も終わりになってしまった。

インスタグラムにも載せているけれど、
高校時代から使っているトイカメラ、Golden Half で残したあれこれ。

000314160016

000314160017
5/24 成城のアンティークショップにて、祖父と

000314160023

000314160024
5/26  イイノナホさんの展示へ、吉祥寺のギャラリーfève

000314160055

000314160058
8/13 海にいた猫 

後半につづく... 

↑このページのトップへ