月別アーカイブ / 2015年05月

一ヶ月前、このブログをはじめることをきっかけに、
プロフィール写真を撮影していただきました。

撮ってくれたのは、同い年の写真家、長田果純さん。
はじめて会った時にすぐ、仲良くなりたい女の子だなあ、と、
いつか撮ってもらえたらいいなあ、と、思ってました。

少しだけ、写真の紹介を。

生まれ育ったところ、阿佐ヶ谷の実家
11154821_1066485390047115_5915884527918958327_o10955440_1066484920047162_4359033645139615264_o
大好きな絵本喫茶、原宿のSEE MORE GLASS
11154650_1066484163380571_924250519258348289_o
11061352_1066484346713886_5970076536748931380_o
お洋服への"ときめき"の原点、高円寺のガイジン
11149637_1066485560047098_435187775891952166_o
10562512_1066484133380574_732236281059603472_o
ドイツ製のカメラで撮ってくれた2枚。自分とは思えないくらい、素敵な写真!
11154807_1067886583240329_2931221110910659150_o11074382_1067886533240334_7880810320216195278_o
どこも、思い入れの深い場所。
写真を撮る時は、場所もすごく大事に思っているので、
この3つの場所で撮ってもらうことができて嬉しい。

大好きな、本と、古着に囲まれて、私らしい写真になったし、
やっぱり、女の人の撮る、フィルムの写真が好きだなあ、と実感。

撮影に協力してくださった、
ヘアメイクの高橋直子さん、ガイジンの絵美さん、
シーモアグラスの織衣さん、ありがとうございました。

みなさま、こんにちは。
スタイリストの谷川夢佳です。
今日から、LINE BLOGをはじめます。

ヘアサロンで髪型を作る〈ヘアースタイリスト〉
美術さんとも呼ばれる〈プロップスタイリスト〉
様々なスタイリストの方がいますが、私は〈服〉のスタイリストです。

主に、モデル、女優、アーティスト、アイドル、タレント等々、
表舞台に立つ方に着ていただくための、
衣装のスタイリングをお仕事にしています。

昔から、写真集や本が好きで、本に携わる機会も多いです。

二十一歳の時に、はじめて出版した
『〈どこかの森〉のアリス』 (LD&K BOOKS)
17be40b81dc9fdc88b7b3f42ddd60d71
モデル・山川未央

本の佇まいや、装丁までこだわって作り上げた
『雪の国の白雪姫』(PARCO出版)
snowwhite15
モデル・小松菜奈

アイドルの作る本格レシピ本!
 『夢眠軒の料理』(主婦の友社)
 1
著者・夢眠ねむ

 どの本の中の衣装も、それぞれ思い入れがあって大切な本たち。


スチール(写真)でのお仕事が多いですが、
コマーシャル・プロモーションビデオなど、ムービーのお仕事も。

LOTTE×HKT48『Everday,Choco-motion!』ガーナフォンデュ編
 


今年度は、モデルの前田エマちゃんと一緒に作る
お手紙カレンダー企画『Fluff』でも 、スタイリング担当しています。

カレンダーのオーダーは締切ましたが、随時、公式サイトにも
新しい写真、新しいムービーをアップしていくので、良かったら見てください。

Fluff WEB 

PENT2852
撮影:加藤アラタ

↑このページのトップへ