_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5354.JPG


‪愛が向けられてるモノやヒトや時間というのは、必然的に愛おしく感じるものだ。‬



‪愛とはつまるところ、相手を思い気にかける事、

つまり、「思いやり」の事だと思っている。


厄介なのが、思いやりをエゴと履き違えて世を騒がす悲惨な事件が起こる事だ。

そしてもっと厄介なのが、エゴによって歴史は大きく革命されてきたのも事実という事だ。

大きなスケールで考えた時、必ず逆の極性が存在していて、その比率はハッキリ分かれておらず、グラデーションの様で流動的だという事。
皮肉にもそうやって均等が保たれている。


小さい時から、「思いやり」という言葉は色んなところで耳に目にしてきた気がする。

「思いやりを広げよう 」
「思いやり かならずみんな もっている」
「歩行者に思いやりの心を」
「つくろう 思いやりの輪」
「みんなで育てよう 思いやりの種」
「やさしさと思いやりの心をと小さな絆」

…こんなようなスローガンが書かれた小・中学生が書いたイラストポスター見かけた事ないかな?

慣れ親しんだ、優しいイメージ。いかにも"善"という響きを持つ言葉だ。


ところで、「愛」という言葉から始まるブログほど、ダサくてヘドが出ると思わなかった?

「愛」という言葉が、キザっぽく大袈裟で重く捉えられる傾向にある、この国日本。

こんなにも大切な事なのに。

だからと言っておおっぴらにする必要もなく、
地に根をはるように、ぐっと奥底にあれば良いものだと思うけれど、恐らく人生最大最終のテーマが「愛」ということは、秘密結社でも知っている周知の事実だろう。


では、さっきの思いやりスローガンを変換してみよう。

「愛を広げよう 」
「愛 かならずみんな もっている」
「歩行者に愛を」
「つくろう 愛の輪」
「みんなで育てよう 愛の種」
「やさしさと愛と小さな絆」



うわー、なんか胡散臭い。と感じた人もいれば、

なんかグッとくる。と感じた人もいるだろう。

言葉は生きている。
言葉の響き方は、時代によって人に与える印象を変えていくのだ。


ロジカルじゃないんだ。
発表している一番新しい楽曲「ドク」という曲の歌詞を書いた時は、完全にロジカルを無視した書き方をした。
明確じゃないものを伝える事がいちばん難しい。
そもそと伝える必要性があるのかどうか。
でも確かに心にあるその感情。
きっと誰かの心の中にもあるんじゃないかって信じて書き進めた記憶がある。


ボクはいつでも正解をいうわけじゃない。

このBLOG、「B級LOG(記録)」は特にそうだ。

そもそもボクにとっての正解や正義も、立場によっては不正解や悪にもなるのだから。

それに、分かったような口を叩いていても
今でもボクは思いやる事が出来ずに、人を傷付けてしまったり、迷惑をかけてしまったりする事もあるわけで。

‪気遣ってばかりじゃ疲れてしまうけど、思いやりは疲れないと思うんだ。



「少しでも良い時間が、流れていけばいいな」と思いながら、大阪の喫茶店でコーヒーを飲む最終日のお昼、こんにちは田中雄也です。



今日はこれから梅田グランフロント、ウメキタ広場で公認ストリートライブです!
誘ってくれたアダチケンゴさん、ありがとうございますっ!!3曲ずつ18:00過ぎより20:30頃まで歌いまーす!
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5363.JPG

写真と共にふりかえっていきます!

8/10(木)
@大阪京橋Arc
w)ZILCONIA/sally/藤田悠也/YOSSY(from そよかぜ)
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5269.JPG
たまたまコンビニで一緒になって「一緒に飲んだ方がうまいやん」ってアイスコーヒー買ってくれた王子様YOSSYさん。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5262.JPG
出会った頃、高校生だった同じゆーやの、悠也くん、ハタチ!
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5265.JPG
出演者も会場に来てくれたみんなも、「コネコレロック2017」の士気が高まった夜でした。

コネコレロック協賛グッズも多数出ているようです。かわいいデザイン多いてのでチェックしてみて下さいね!

近くのカフェバーに2回も行ってしまった。。。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5232.JPGコイツのせいです。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5237.JPG可愛すぎるー!いっぱい舐められたー!

オフ日はお気に入りのお店で服と小物を買い、焼肉を食べました。
ホルモン(てっちゃん)にハマってます。
赤身よりもローカロリーって知ってた?
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5287.JPG

お買い物にずーーーと付き合ってくれた、関西のライブコーディネーターのTちゃん。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5338.JPG解散して、カフェで少しお仕事して一日が終了。


8/12(土)
@神戸CASH BOX
w)ふらっと♭/作人/andRE

RH前にマッサージで身体をほぐしてもらい、ステーキを食べました!
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5325.JPG
マッサージの担当の方が、cheer up!を口ずさんでくれたのは嬉しかったっす。
森さんいつもありがとうございまーす!

共演者さんとの写真がないのだけど、

たまたま翌日、CASHBOXでライブだったこの方が楽屋に来てくれました!
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5326.JPG初対面のUEBOくん。
とても素敵な空気感でした。

まだお知らせ出来ませんが、年内にご一緒する?!かも?!したいですねー(^^)


8/13(日)
@大阪cafeRoom
w)磯貝マナト/大橋タカシ
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5344.JPG機材トラブルで後半3曲、アンプラグドで届けしました。

とてもいい雰囲気でした。

マナティー、タカシ兄やん、ハッピーバースデー!
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5296.JPG
マナティと兄やん、お揃いのキーホルダーを。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5360.JPG
掻い摘んで書くのが、勿体無いほど濃厚な日が続いております。


取り急ぎ、

おおきに!


らぶ!

ばいちゃ!

ゆー