月別アーカイブ / 2016年12月


2016年の歌い納めでもあった「ファン感謝祭〜クリスマスイブパーティー〜」


クリスマスイブ、みんなと過ごしせて幸せでした(^^)


いろんな余韻でクリスマス当日を迎えていた田中雄也です、ハロー(°▽°)


スキャン.jpeg



即日ソールドアウトだった今回のFAN感謝祭。


今まで何度か、"FAN感謝祭"というイベントを開催した事がありましたが、


お伝えした通り、今回のFAN感謝祭からコンセプトにギュッとフォーカスした内容でお送りしました。


"FAN感"と略して言いますが、僕にとってはFANの方をより近く、深く"感"じられる日となりました(^^)


最高でした!絶対またやりたいなー



まずはーーー!



まずはウェルカムナレーションにて想いを託させていただきました。

このナレーション録りが、楽しくて楽しくてしかたなかった(^^)

今年2016年は、斎藤慶くんのホールワンマンライブの会場アナウンスや、bayFMでの番組パーソナリティー、先日のワンマンライブでのトークショーなど、自分では今まで苦手だと思っていた経験を沢山させていただく場面が多かったけど、楽しさを発見できるようになってきましたー!(でも収録の方が好きです)



みんなに食べてもらった鶏ハムオープンサンド&林檎の赤ワイン煮がこちら!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0260.JPG
前のブログでも書いたけれど、30人分の仕込み&盛り付けは予想以上に大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。

でもでも、当日の盛り付けなどは、ギブハーツのスタッさんや駆けつけてくれたベーシストの徳も手伝ってくれて、そんな時間も予想外に楽しかったです😄

「間に合わない〜!!」なんて叫びながらみんなが入ってくるギリギリまで奮闘してました(笑)


料理自体はキャンプ料理で簡単なんで、ぜひやってみてね(^_^)



鶏ハムはレモングラスなどが入ったハーブ塩。

ソースは、全卵マヨネーズ、生クリーム、粒マスタード。

林檎の赤ワイン煮は、ワイン、レモンJ、砂糖、コアントロー、シナモン。

って感じでした(^^)



クイズ大会では、田中雄也にまつわる激ムズクイズ、かなり白熱しましたね!

予想以上にみんなと一喜一憂できて楽しかったよーー!


そして、クイズ出題してみんなの困った顔を見るのが、あんなにも楽しいだなんて(*゚∀゚)っ

病みつきになりそうです(笑)


次のFAN感もやりまーす!決定!笑


今のうちから予習しておいてねー!

田中雄也の曲はブレス(息)で始まる曲が2曲かと思っていたら、まさかの3曲あったというね。


今回はクリスマスイブという事で、レインポンチョ、メトロノーム、ストラップ、ピック3種、Tシャツ、DVD、ツイキャス鳥、料理中のチェキ、、などなど私物を含めた計11点のビンゴ景品をプレゼントさせて頂きました!


リクエストコーナーでは、もっとレアソングが来るんじゃないかと思い、「覚えてない曲来たらどうしよう」と構えてた割には、"THE 田中雄也"ソングが上位を占めておりました!

今回のリクエストソングの上位3曲はコチラでした!!


3位 「ドーパミンジャンキー」

2位 「Cheer up!」

1位 「便箋」


&


集計リストの1票枠(圏外)から、

急遽1曲チョイスした


圏外 「影踏みしながら足跡残して」


でした(^_^)



ファンでいてくれてありがとう、


そしてこれからも、あなたにファンでいて欲しいなって、


噛み締めながら、無事に2016年歌い収める事ができました。



ほんとうに、ほんとうに、ありがとう(^_^)



年明けは、1/7上野音横丁のきこりでのライブを皮切りにに、田中雄也としては1/12代官山LOOPでのスリーマンライブから歌い始めとなります!

新年の第一歩、一緒に踏み出せたら嬉しいなあ😁



あっ、
余った鳥ハム、家でキムチと食べてもいい感じでした〜😄

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0261.JPG




昨夜はプチ忘年会でしたー!
6時間で2軒!
業界人はほんとよくお酒をお飲みになります。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0296.JPG

上田正樹さんの「悲し色やね」を始めとした作曲家編曲家の林哲司さんのマネージャーを当日されていた方や、マリンバ奏者の方にもお会いできてお話できて面白かったです😁


今年の北海道でのライブがご縁となり、
北海道 中標津町のコミニティーFMにて楽曲をオンエアして下さるという事で、14:15頃より電話生出演が決まりました。
サイマル放送で全国よりご視聴も可能なので、ぜひご視聴ください!


5f6WYYgiNy.jpg

◼︎放送日時  2016年12月30日(金)
◼︎放送局  FMはな
◼︎番組名  「長尾真樹とみんなのラジオ!」
番組コーナー【発掘ミュージシャン大辞典!】にて楽曲オンエアー&電話生出演(14:15頃〜)

▶︎サイマル放送はコチラから

▶︎番組お便りは87@fmhana.jp宛てに[番組名][放送日時]を記入の上お寄せください。



強風の影響の各地、大変な事になっていますね。
心配です。。。


シェフ、田中雄也です、こんばんは。

ワンマン終わって、24日のファン感謝祭クリスマスイブSPの準備で大忙し😭

食材を求め街をいったりきたり走り回っていると、あっという間に"蛍の光"。

スネが筋肉痛です…(笑)

ネットでなんでも買える時代だけど、自分の足で買いに行くとやっぱりそこにはドラマがあります。

林檎を煮るには硬くて酸味がある種類の方がいいとか(お店の人が何種類も林檎を出して説明してくれた)、衛生面にもかなり気を配りまして、ゴム手袋の種類や消毒アルコールの種類なども知ることができました。

何をするにも学ぶ事はたくさんありますね〜。



そんなわけで本日は買い出しと下ごしらえの日でした。


30人分のワンプレートランチ、、、



こんなにも大変だなんて(笑)

甘く見すぎていましたよ!

買い物の品、持ちきれない…なんていうアクシデントも…

当初、60人くらいで考えていた自分を恐ろしく思いました…(;_;)ゼッタイムリ。


まぁ〜でも、そこは流石、わたくし。


結果、完璧やな😁😁


(の予定)


完成品は当日のお楽しみという事で、

下ごしらえの様子をちょこっと公開!


まずは、林檎のワイン煮。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0233.JPG

ええ感じです。

浮いてるのはシナモンです。

ワインだけで煮込んだんだけど、

捨てちゃう予定だったこの煮る為のワインが、激ウマという棚からぼたもち。

完全にホットワインですね。

なので、コアントローも入れたった!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0232.JPG
 

あっ、ワインだと思って買ったのが、まさかのサングリアだったというミスを犯したので、いつか飲もうと思っていた「KANI CITY」を使ったった。

俺が使ってるK.yairiギターの工場がある岐阜県可児市にあるバラ園でのライブ出演時に、バラ園の方に頂いた貴重なワインです🙏🏻🙏🏻



ちなみに煮る前はこんな感じでした(^^)

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0234.JPG

後は染み込むのを待つのみ◎


メインの鶏ハムの下ごしらえ。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0236.JPG

これで一日、空気抜いて寝かしまーす。


ソースは当日作りまーす!




楽しいけど、当分これはいいかな(笑)

だって、、


ギター弾く時間ないんだもん!!🤣🤣

(笑)


ってな感じで、FAN感謝祭楽し見にして下さいねー(^^)

くれぐれも、風邪やインフルエンザひかないように!!

来年ライブも続々ときまってきておりますので、チェックしてくださいね(^^)

名古屋、神戸も決まりました。

2/4(土)神戸CASHBOXの翌日も、関西ライブ企み中なので、遠征組もぜひ!

↓ライブスケジュールはコチラから↓

↑このページのトップへ